しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

祝!採用!北条鉄道 法華口駅ボランティア駅長編  

なんと!私の撮った写真が法華口駅ボランティア駅長様のプロフィール写真として採用されました!
おめでとうございます!(←自分で自分を祝う)

161118 (34)

来月に入るとクリスマスなので入れ替えは時間の問題かも。。。

★その他の採用シリーズ★


北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

祝!採用!  

なんと!私の撮った写真がプロフィール写真として採用されました!
おめでとうございます!(←自分で自分を祝う)

IMG_7842.jpg

もう8月も終わりなので時間の問題で入れ替えかも。。。

その他の「祝!採用!シリーズ」

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

祝!採用!法華口駅ボランティア駅長CD編  

歌は世につれ世は歌につれ。時代を超えて語り継ぎたい歌がある。
ついに法華口駅ボランティア駅長さんが3曲入りのCDを発売し、歌手デビューを果たされた。

Scan10001_2016061521404076f.jpg

なんと!このCDの裏面に私の撮った写真が採用されました!(右の女の子の写真)
採用おめでとうございます!(いつものとおり自分で自分を祝う)

Scan10002.jpg

CD発売後に後ろに写っているホースが邪魔だったと気付く。
詰めが甘いですなぁ!

150912 (17)

1年ほど前に撮った写真ではありますが記念すべきデビューCDに
少しでも参加させて頂いて光栄の極みでございます。

是非、CDを買って伸びのあるクリアな歌声に聴き惚れて下さい。

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

祝!採用!  

3年前に大阪空港で撮った写真が文庫の表紙として採用され本日発売されました。

おめでとうございます!(自分で自分を祝う。)

Scan10003_2016061520424636a.jpg

もう二度と無いでしょうなっ!

お買い求めはこちらから。↓↓↓



北条鉄道 耳をすませば歌声が聞こえてくる駅  

歌は世につれ世は歌につれ。時代を超えて語り継ぎたい歌がある。

車を脚立代わりに使ったり、地面に這いつくばってご自身で撮影された写真のみを使い
駅長さん自ら「春よ、来い」を歌い、桜開花レポートのスライドショーを作り上げられた。



そんな法華口駅の桜の集大成といえるような作品にワタクシメの撮った写真がアイコンとして「採用」される。

祝!採用!おめでとうございます!

この写真を撮った日は「長駅に行きたかった!」とブツクサ文句を垂れていたけど寄ってヨカッタ♪ヨカッタ♪

もうひとつの「採用」は題して「法華口牧場にて」

IMG_3506_201603132312225cb_20160412064926ae4.jpg

意外と適当に撮った写真に限って採用が多い現実。

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

北条鉄道 イルミネーション見学列車に乗車せよ!  

各駅のイルミネーションはクリスマスまでに撮らなければ値打ちが無い!

↑のような事を考えていたので今夜は全駅のイルミネーションの制覇を目論んでいた。

夕方にイルミネーションを撮る気マンマンで法華口駅に寄ってみるとボランティア駅長さんが
イルミネーション見学列車に乗車されると聞きつけたので便乗する事に。ヾ(´▽`;)ゝ

車内から各駅のイルミネーションを撮れるので一石六鳥ちゃいますのっ!
(六鳥→6駅:網引、田原、法華口、播磨下里、長、播磨横田)
よく考えると全駅の制覇はクソ寒いし面倒臭いのでヤメた!ヤメた!ヽ(  ̄д ̄;)ノ ヤットラレン!
乗っているだけで制覇出来るラクラクコースのイルミネーション見学列車に乗るぜ!

同行者一覧 (誰と乗ったか1週間も経てば忘れるので自分のためのメモ書き)

1日目 ボランティア駅長さん、Nのオネエサン、チョロ助、wahahaさん
2日目 ボランティア駅長さん、Nさん、Fさん、クリスマスツリー氏(?)下里さん(?)

とりあえず一番最初の写真は栄光の採用の1枚 ↓
祝!採用おめでとうございます!

写真の順番はバラバラで書いた自分でもワケわからん。

IMG_9756.jpg

イルミネーションにウットリされているご様子。
駅に停車すると車内の電気が消されるというのはボランティア駅長さんのアイデアらしい。

1_20151221103106818.jpg

車窓からの流れるイルミネーション。

2_2015122110310668b.jpg

乗り合わせた子どもたちとの会話も弾む。

3_20151221103105bf8.jpg

残念ながら都合により乗れなかったhokuto7さんは播磨横田駅でお見送り。(TωT)ノ~~~
左横にいらっしゃるかたは楽しいメールをよく送ってきてくれるNちゃん♪

4_2015122110310517c.jpg

車内の子ども達と楽しそうに接する駅長さん。

1_20151221154741227.jpg

自分が撮った渾身の超スペシャル写真を見せるチョロ助。

2_20151221154741b5f.jpg

3_20151221154740699.jpg

ボランティア駅長さんを撮っているので顔を出すな!と言ってるのに嬉しそうに顔を出すオッサンたち。

4_20151221155036601.jpg

北条町駅での記念撮影。
こういうシーンではチョロチョロしないチョロ助。

5_20151221155035625.jpg

イルミネーション撮影が目的で乗ったのに殆ど撮っていなかった駅の写真。(法華口駅)

7_20151221155034e87.jpg

電飾眩しい列車(粟生駅)

8_20151221155524326.jpg

長駅のイルミネーション

9_201512211555245c5.jpg

オレとの別れのシーン。
わざわざ切ない表情をしてくれるところが泣けるぜ!(_ _)ノ彡

そして、ご満悦の表情で後にへばりつく自称:親衛隊の隊長殿(何の?)

10_201512211555239d9.jpg

逆お見送り

11_20151221155757897.jpg

車内で遊んだ子どもたちとの別れ。

12_201512211557572da.jpg

そしていつも邪魔をするチョロ助。

13_20151221155757221.jpg

ついでに前回の邪魔された時の写真も貼り付けてやろう。

IMG_5777_20151221181354264.jpg

さらば!イルミネーション見学列車!

14_2015122115575689f.jpg

イルミネーション見学列車をまじめに撮られたwahahaさんのブログ ↓↓↓

北条鉄道 イルミネーション見学列車に乗ってきた! その1
北条鉄道 イルミネーション見学列車に乗ってきた! その2

2015/12/19(土)
2015/12/20(日)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

北条鉄道 サンタ列車を撮ろう!  

2015年12月5日(土)~23日(水)までサンタ列車が運行されるので
鉄道ファンとして「本日は鉄道写真を撮る日とする!」つもりだった。

今回、サンタ列車の前にサンタ駅長さんを撮った写真が何と!「採用」される!

★☆法華口駅ボランティア駅長さんの写真アルバム☆★

IMG_9230.jpg

IMG_9255.jpg

千手観音のような手がいっぱいのお見送り。

IMG_9260.jpg

IMG_9312.jpg

家に帰って画像を確認してみるとサンタ駅長さんの写真ばっかりで
ヘッドマーク付きのサンタ列車の写真なんて1枚も撮っていなかった。

サンタ列車を撮りに行ったクセしてバカじゃないのっ!(_ _)ノ彡

とりあえず2年前に撮ったサンタ列車の写真でも貼ってお茶を濁す。↓↓↓

IMG_9775_20151209170026516.jpg

サンタ列車は今度撮ったらええわ。

2015/12/6(日)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

北条鉄道 お散歩写真 11/23号  

採用されて以来、余裕をかまして撮っていなかったが
少し色付いたモミジと調和して美しかったので撮ってみた。

IMG_8628_20151123212216728.jpg


偶然に出会った?wahahaさんが鉄道写真を撮りに行こう!と言うので面倒臭いながらも行く事に。

柿にしか見えないミカンの木とのコラボを計る!

IMG_8645_201511231903281a1.jpg

う~ん、つまんねぇ!飽きたから帰ろう。。。

2015/11/23(月)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

「ち~む・ひま」の中で「採用」という言葉が流行っている。
7月に何気なく撮った写真が法華口駅ボランティア駅長さんの目に留まりプロフィール写真として使って頂いた。
(2015/7~2015/11まで)

それ以来、写真を撮る度に「これは採用かも?」「う~ん、不採用!」とアホな話が飛び交う。

150725 (5)

そして11月に入ってプロフィール写真が某Uさんの撮られた
「そよ風に髪がなびく駅長さん」の写真に差し替えられオハライバコとなった。(TωT)ノ~~~
お世辞抜きでいい写真だと思ったし、同じ「ち~む・ひま」から連続で出たのも喜ばしい事だった。(←本心か?)

ところがドッコイ!僅か2日後に紅葉の髪飾りをアップで撮ったオレの写真が急遽、採用される!

祝!ご採用!おめでとうございます!(←自分で自分を祝う)

広角や標準で寄ったら「近い!」と怒られるし、かと言って前に回って撮ると
ゲラゲラ笑われてあとで怒られるので今回の写真は望遠レンズを装着して多くのカメラマンの隙間から狙った。
だからオレの撮る「お見送り写真」は殆どが後姿なノダ!

IMG_1730_20151109222815e42.jpg

ついでと言っちゃナンだが「ちいさな駅長さんシリーズ」で採用された1枚。 ↓

IMG_4600_20151109230210815.jpg

紅葉の季節が終わったら確実に差し替えられるのでそれまで何度でも自慢でもするかっ!(_ _)ノ彡

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

北条鉄道 法華口駅のグルメ 5  

本日は写真を撮らずにパンを食べる日とするっ!

こんな残念な天気の日に撮った写真なんて「採用?」なんてされねえぜ!

見慣れない長細いパンが並んでいたので迷う事無く買った。
この日だけの特別スペシャルサンドだとか。

米粉コッペパン×ヒレカツ&さとらん玉子サラダ

2015-11-08 13.28.46

真っ先にカツの部分からかぶりつきたいところだがカツを先に食べると
柔らかいサラダの部分が崩れて大変な事になりそうなので
カツは後のオタノシミとして先にサラダ部分から食べることにした。

ん?カツが主役でサラダが脇役と思っていたがサラダがむちゃくちゃ美味い!
横で一緒に食べていたワハハさんも褒めちぎっていた。
カツも前回と同様に大変、美味かった。

Nネエサン、食べられなくて残念だったな!

2つ目 名前忘れた。

2015-11-08 13.28.56

色々とパンについて駅長さんに聞いたけど1日経ったらすっかり忘却の彼方。(_ _)ノ彡

まぁ、オレが作るわけでもないし、知ったかぶりのアホな評論もどうでもいい。
余計な事は言わずにその時に食って美味い!また食いたい!と思えばいいノダ!

★☆法華口駅のアツいグルメシリーズ☆★

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

北条鉄道 お散歩写真 9/12号  

適当に撮った写真に限っていい感じに撮れる事が多い。

IMG_4600.jpg

優しさあふれる最高の表情をされていました。

光栄な事に「ちいさな駅長さん」として採用される。v( ̄^ ̄)

2015/9/12

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

北条鉄道 Team暇を脱退  

出会いがあれば遅かれ早かれ別れはある。
Team暇に僅か4ヶ月で別れを告げた。(円満に?)

しばらく一人でコソコソと根暗に行動しますわ!

名誉ある法華口駅ボランティア駅長さんのプロフィール写真として採用された写真 ↓

IMG_2537_20150903105420b56.jpg

Team暇よ!永遠なれ!

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

神崎郡神河町で見かけた昭和の風景  

jinさんのブログを拝見し、同じ場所で同じ看板を見かけたので載せます。

学生服のホーロー看板では黄色い「菅公学生服」が有名です。
私の出身中学では「菅公学生服」か「富士ヨット」の学生服が採用されていました。
他人と違ったのが欲しければ「Vヨット」の学生服を買うのが定番でした。

「鳩サクラ学生服」について調べたところ岡山県倉敷市に本社を置く
オゴー産業(株)さんのブランドの中で「鳩サクラ学生服」として現在でも発売されています。

IMG_2683.jpg

そして為信の道沿いで見かけたトトロに出てきそうなバス停
(何度も放送されているけど一度も観た事無い。)

IMG_2777.jpg

いつも通っている道ですがこんな雰囲気あるバス停とは気付きませんでした。
探せばまだ面白い掘り出しモノが出てきそうです。

2015/7/26(日)

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

北条鉄道 Team暇 シンポジウム  

一銭の得にもならない事をやらされて午前中が潰れた。
とりあえず適当にとっとと終わらせて法華口駅に行ってみるとシンポジウムが開催されていた。

シンポジウムと銘打ってもただの雑談と適当に写真を撮るだけの集まり。

IMG_2533.jpg

現地より某所?に投稿したら法華口駅ボランティア駅長さんのプロフィール写真として採用された。
祝!ご採用おめでとうございます!(←自分で自分を祝う)

IMG_2537.jpg

2日ほどで写真は入れ替わるかも知れないのでぜひ、お早めにご覧を! ↓↓↓
法華口駅ボランティア駅長 | Facebook

シンポジウムは終了し皆様はお帰りになられる。
オレは昨日みたいなキレイな夕焼け空を期待して網引駅にでも寄って帰るかっ!

IMG_2592.jpg

ところが昨日の夕焼けの足元にも及ばない残念な空で失敗に終わる。
どうせデジタルだし夕焼け風に適当にオレンジと赤を盛ればエエわ!(_ _)ノ彡

2015/7/25(土)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

▲Page top

FC2 Management