しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

夏の加西・鶉野飛行場展  

朝から粟生近くでヒマワリを撮り火の見櫓を撮り長駅で撮り
法華口でヒマワリを撮ったあとに北条鉄道に乗車する。

IMG_5853.jpg

目的はアスティアかさいで開催されている「夏の加西・鶉野飛行場展」を見学するため。

IMG_5862.jpg

IMG_5865_2016080814342951f.jpg

IMG_5871_201608081434295f5.jpg

詳しい情報はこちらから。↓↓↓

鶉野飛行場資料館
加西・鶉野飛行場展 実行委員会

2016/8/7(日)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

今年見れなかった桜  

なかなかタイミングが合わず行けなかった鶉野飛行場跡の桜

IMG_2933_2015042323000618d.jpg

一般公開と雨が重なり面倒臭くて行かなかった姫路城の桜。

IMG_3063_20150423230006e77.jpg

何だかツマラナイうちに桜の季節が終わってしまった。(TωT)ノ~~~

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

加西市 戦争遺跡を訪ねる  

加西市にある特攻隊の出撃拠点となった鶉野飛行場跡です。
1200mの滑走路は残っています。

IMG_2684_20140723214521605.jpg

満開の桜と旭日旗

IMG_2933_2014072321452173e.jpg

今まで何百回と通っている道ですが全く気付かず雑草が刈られて初めて存在を知った機銃座跡

IMG_7053_201407232155492b9.jpg

防空壕跡

IMG_2663_201407242236303bf.jpg

池の中にも防空壕が残っています。

IMG_7062.jpg

これは軍の施設だったのか不明。

IMG_7047.jpg

周辺にもまだまだ残っているので涼しくなればまた回りたいと思う。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

加西市 鶉野飛行場跡 満開の桜  

ここで訓練を受けた63名が昭和20年4月6日から神風特攻隊として出撃し戦死したらしい。

IMG_2933.jpg

この満開のの写真を撮ったのが69年後の同じく4月6日(日)だったので複雑な思いです。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

ブログ拍手とブログランキング  

こんなアホアホブログでも拍手を頂けると嬉しいしブローガー冥利に尽きます。
10回ほど頂ければ満足ですがアリエナイ数の拍手を頂いた記事もありました。

ベスト3を発表致します。(どうでもいい?)

1位 加西市 鶉野飛行場跡 桜の蕾 117拍手
2位 散りゆく桜 64拍手
3位 加西市 北条鉄道 法華口駅 3 48拍手

アツい拍手をありがとうございました。m(__)m

あとブログランキングにも参加しています。
自称:遠慮気味の野郎ですので
「ランキングに参加しているのでポチッ♪と押してください!」とかは書かずに
いつもさり気なくランキング用のバナーを貼り付けています。↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

遠慮気味に書いてみたものの参加している限りは
上位を目指したいところですので適当に押して頂ければ有難いです。

気が向いたらテキトウにお願い致します。m(__)m

戦争遺跡を訪ねる  

防空壕と姫路海軍航空隊地下指揮所

IMG_2681.jpg

IMG_2659.jpg

IMG_2661.jpg

IMG_2663.jpg

IMG_2662.jpg

そして鶉野飛行場跡

IMG_2684.jpg

加西市 鶉野飛行場跡 桜の蕾
加西市 鶉野飛行場跡

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

感謝!  

4/1に書いた加西市 鶉野飛行場跡 桜の蕾
なんと!驚異の24回の拍手を頂きました。
拍手なんて滅多にないので驚きと感謝です。

ありがとうございました。m(__)m

加西市 鶉野飛行場跡 桜の蕾

加西市 鶉野飛行場跡 桜の蕾  

昭和20年4月6日から5月4日までの間に
ここで訓練を受けた63名が神風特攻隊として出撃し戦死した。

IMG_5599.jpg

出撃した4月6日はの花も満開だったでしょう。

鶉野飛行場跡

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

加西市 鶉野飛行場跡 2  

uzura-1.jpg

uzura-2.jpg

uzura-3.jpg

uzura-4.jpg

EOS60D EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

▲Page top

FC2 Management