しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

播但線 下市川橋りょう はまかぜ3号  

近くに来られているwahahaさんと待ち合わせをする事になった。

ハッキリ言ってオレは前述のとおり飽きて帰りたい気分だがwahahaさんは来たばかりなのでヤル気マンマン。
どう考えても面倒臭いので「はまかぜ3号」を撮ったらwahahaさんを放ってでも帰ろうと心に決める。(ヒドイ!)

どこで撮るかウロウロしながら悩んだ挙句にいつもの場所に入る事に。
同じような写真ばかりで芸が無いと言われてもここで聞く山間に轟く独特の重低音にシビれるぜ!

IMG_9449.jpg

★☆wahahaさんの流れるテールランプを狙った作例☆★

さらば!wahahaさん!とっとと帰りますわ!(サンタ駅長を撮りに行こう!)

2015/12/13(日)

播但線

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

播但線 朱色のキハ41  

この日は見事なほどに首都圏色と呼ばれる朱色のキハ40、キハ41ばっかりで飽きてきた。

IMG_9417.jpg

朱色の車両は撮ると映えるけど豊岡色、色褪せたキハ、鉱石の道号が適度に混ざらないとツマラナイ。

2015/12/13(日)

播但線

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

北条鉄道 サンタ駅長さん  

播磨横田近くで干支のオブジェを撮ったあとwahahaさん
鉄道写真なるものを撮ろう!という事で法華口駅のほうに移動する。

もう定位置と言っていいほどの場所に入る。
前回は「高速弾丸列車」にしたが今回はピタリと止めたい気分。

IMG_9496.jpg

あぁ!やっぱり動きが無くて何も面白くねぇでやんの!
いつものごとくブツクサ言いながら戻っていると丘の上?にサンタ駅長さんが見える。

IMG_9513_20151215164744160.jpg

IMG_9518.jpg

いつもポーズをとって頂きましてマコトにありがとうございます。m(__)m

IMG_9549.jpg

ただ、インコ駅長が撮れなかったのが残念。

2015/12/13(日)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

播但線 栃原川橋りょう  

定点観測ポイントに入り、姫路から来られていらっしゃったかたと撮影ポイントについてアツく語り合う。

IMG_9405.jpg

もう紅葉も終わりで次に行く頃にはハゲボウズになっているだろう。(TωT)ノ~~~

2015/12/13(日)

播但線

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

播但線 プチ俯瞰 失敗太郎  

もっと左寄りで撮るべきだったのか?木が伸びたのか?
車両のお顔が隠れてしまった。

IMG_9392.jpg

まぁ、いつでも撮れるからどうでもエエわ。

2015/12/13(日)

播但線

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

北条鉄道 干支のオブジェ 2  

干支のオブジェの新しいバージョンが出来たと聞いたので播但線撮影の帰りに寄ってみた。
着くとjinさんwahahaさんがあれやこれやと構図を考えて談笑されていた。

北条町行き

IMG_9480.jpg

10分ほどで折り返してくる粟生行き

IMG_9486_2015121414424059d.jpg

さぁ!次は法華口駅にサンタ駅長鉄道写真を撮りに行こう!

2015/12/13(日)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

播但線 寺前俯瞰  

プチ面倒臭い道を上がり撮影場所に着いたらモヤっていたので来た事に激しく後悔する。
今更、移動しようと思っても「はまかぜ1号」の発車時間が迫っていたので仕方なくここで撮る事に。

IMG_9359.jpg

予想通りのモヤモヤ写真の出来上がり!
「はまかぜ1号」の赤いラインも見えやしない。
あぁ!最初からこんな所に来るんじゃなかったぜ!(`´メ)

2015/12/13(日)

播但線

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

北条鉄道 法華口駅のイルミネーション 2015  

きょうびのヤングはTwitterやLINEで軽く薄く済まし、
社交的なオッサンやオバハンは堅苦しいFacebookの利用率が高い。
ヒネクレ者はオレのようにブログを書いている奴が多い。

この日は珍しくヒネクレ者どもが集まった。

半年ぶりにお会いする「目指せ!ゆる鉄!」のhappyヒロさん
・どういうわけか3週連続でお会いする「jinさんの撮り鉄日記」のjinさん
・そしてデビュー間もないが更新の頻度が高い「鉄道風景写真が撮りたーいっ!」のwahahaさん

皆さん全員が鉄道が大好きで愛している。

IMG_9565_20151213205333b97.jpg

「どうでもエエわ!!面倒臭い!」と毒を吐いているのはオレだけかも。
暇で撮るモノが無いので鉄道に傾いているだけってのが正直なところ。

2015/12/13(日)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

▲Page top

FC2 Management