しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

北条鉄道 法華口駅のジオラマ  

法華口駅に寄ると旧Team暇のメンバーであるUさんが作られたジオラマが展示され撮影会が行われていた。

IMG_5877_201510041748025da.jpg

三重塔の周りにトイレの前の洗面台まで忠実に再現されている事がわかると思う。

IMG_5887.jpg

車両が北条鉄道で売られているUSBメモリーなのが少し残念だが
Nゲージの車両が発売されていないので仕方が無い。

IMG_5888_20151004174800c6a.jpg

この角度から見るとリアル過ぎです。

IMG_5890.jpg

いつもお世話になっているNさんの水撒きシーンまで再現。

IMG_5891.jpg

上空から見下ろしてみると何故か車が昭和30年代~40年代の車が並ぶ。

IMG_5894.jpg

自販機前ではYチンがジュースを買っている姿まで再現されてる。

IMG_5896.jpg

駅に来られていたOさんも見ながら談笑。

IMG_5897.jpg

屋根のツートンカラーまで見事に再現されている。
ここまでやる?って感じ。

IMG_5899.jpg

お見送り姿の駅長さんもいらっしゃいます。

IMG_5901.jpg

写真をバチバチ写しているとおニューのハンチング帽を被ったNさんが登場する。

オレ「似合ってますわ!イギリスの紳士みたいですがなっ!」
Nさん「おい!ちょっとこっち来い!」

いらん事言ってシバかれるのかと思いきや無料乗車券を頂いた。ヾ(´▽`;)ゝ

とりあえず頂きモノの乗車券で北条町まで行くかっ!

コウさん、見てる?(一番前)

IMG_5914.jpg

北条町でドーナツを頂く。

IMG_5921.jpg

北条町に特に用事もないのでとっとと帰る。

IMG_5927_20151004183319fbb.jpg

トップシークレットの写真を撮る。

IMG_5972.jpg

最後は夕焼けの写真を撮って終了!

コウさん、見てる?(一番奥)

IMG_5997.jpg

*普段はジオラマを外に出して見る事は出来ません。

2015/10/3(土)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

▲Page top