しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

丹波市 清住のコスモス畑  

家を出る時は青空が広がっていた。
現地に着くと悲しいほどの曇り空で意気消沈。

171008 (9)

171008 (11)

青空バックで撮りたかったけどねぇ。
あぁ~~~~~~~~~!ツマンネェ~~~~~~~~~~~~~!

2017/10/08

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

加古川市志方のコスモス畑  

特に鉄道オタクでもないのでヘタクソでも何でも色々と撮りたいと思ってます。

IMG_2362_2016101714512856c.jpg

IMG_2383.jpg

IMG_2386_2016101714512636d.jpg

IMG_2390_2016101714512567d.jpg

IMG_2393_201610171451249b0.jpg

IMG_2395_20161017145123099.jpg

IMG_2401.jpg

2016/10/15(土)

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

北条鉄道 お散歩写真 10/15号  

空がキレイだったので車両なんて撮るのはどうでもよくなる。

IMG_2512.jpg

フラワ2000-1号とコスモス。

IMG_2587.jpg

法華口駅近くでフラワ2000-1号と柿の木。

IMG_2618.jpg

2016/10/15(土)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

播但線 はさ掛けと彼岸花とコスモス  

中途半端な曇り空でイマイチ気分が乗らないけど行ってきた。

色褪せたキハ40 2046とコスモス

IMG_9985.jpg

「はまかぜ」「はさ掛け」「彼岸花」と欲張った結果、中途半端に。

IMG_0007_201609201212417fc.jpg

すぐに竹田城跡号が通過。

IMG_0014.jpg

彼岸花と食パン顔のキハ41

IMG_0028_20160920120304b48.jpg

クソボロ写真ばっかりだったので今週中に秋空が広がればもう一度行くべきか?┌|∵|┘

2016/9/19(月)

播但線

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

北条鉄道とコスモス  

どこで撮っても絵になるような美しく咲いているコスモス畑だった。

理想的?な横の構図で列車を待っていたが通過直前に
気に迷いが生じてカメラを縦に構えうえに場所まで移動してしまった。

IMG_7024.jpg

結果、アタマの中で思っていた理想とは大きく違う1枚が撮れただけ。Ω\( ̄・ ̄*)チーン

2015/10/25(日)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

北条鉄道とコスモス  

青空でピンクのフラワ1号が来ればいいのに。(`ε´)

IMG_6407.jpg

2015/10/11(日)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

播但線 コスモスと竹田城跡号  

彼岸花が終わると今度はコスモスの出番となる。

IMG_6147_20151005165432597.jpg

そして頭の悪いオレはコスモスばかりを追い求める。

2015/10/4(日)

播但線

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

北条鉄道とコスモス  

平凡過ぎだけど毎年撮っている場所で今年も撮った。

IMG_0784.jpg

もうコスモスも終わりか。(TωT)ノ~~~

2014/10/19(日)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

コスモス  

今年はコスモスを単体で撮っていないので去年の使い回し画像で。

IMG_9489_201410160812419a9.jpg

IMG_7487_201410160812407e8.jpg

IMG_7488_20141016081239e6c.jpg

また見つけたら撮ろう。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

北条鉄道 コスモス  

左には看板、右にはガードレールがあり避けた結果が ↓

IMG_0295_201410112142176f7.jpg

手前の花にピントを合わせたかったけど車両が更にボケボケで
ワケのワカラン状態になるので奥の花に合わせた。

2014/10/11(土)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

播但線 揺れ動き過ぎるコスモス  

この日は3度目の「キハ40 2046」が走ってきたが少し前より
突風が吹き始めコスモスが激しく揺れ動いて失敗。(*_*)

IMG_9887.jpg

ついでに後追い。

IMG_9894.jpg

2014/9/28(日)

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

播但線 天空の城 竹田城跡号  

キレイに咲いているコスモスを主役に撮ってみた。

IMG_9667.jpg

必殺後追い仮面

IMG_9673.jpg

2014/9/28(日)

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

北条鉄道とコスモス  

ヒガンバナも終わり次はコスモス野郎となる。

IMG_9556.jpg

もう15時を過ぎると夕方の光になってしまった。
遊ぶ時間が少なくなり寂しい。。。(TωT)ノ~~~

2014/9/27(土)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

北条鉄道とコスモス  

撮っていたけどすっかり忘れていた。
微妙にピントが合っていないです。

IMG_7670.jpg

去年と同じ場所で撮影

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

北条鉄道とコスモス  

山の影で暗かったコスモスを車両に反射した光が偶然にも少し明るく照らした。

IMG_7642.jpg

但し、連写を切っていたのを忘れて写真は1枚だけ。(*_*)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

加古川市志方町 コスモス畑 2013  

たまたま車で通り掛ったら去年とは違う別の場所で咲いていた。
まだ見頃とはいえない程度の咲き方です。

IMG_7472.jpg

雲に隠れた太陽と光線が最高にキレイだった。

IMG_7488.jpg

IMG_7487.jpg

オレンジ色のコスモスは満開

IMG_7470.jpg

また腰を据えて撮りに行こう。

過去のアツいコスモスシリーズ

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

たつの市揖保川町馬場 コスモス畑 2012  

コスモスマニアのようにコスモスの写真が続きます。

去年に続きたつの市揖保川町馬場にあるコスモス畑に行ってきました。
前回と同じ場所に植えられていると思っていたら道を挟んで反対側に変わっていました。

キレイな空と雲だったので出来れば↓の場所から
撮りたかったけど花はアッチを向いていました。(*_*)

IMG_9478.jpg

仕方なく反対側に回ると午後2時を過ぎていたので見事に逆光です。
しかも空は白く厚い雲も出てきていました。

IMG_9489.jpg

加古川のコスモスの写真と変わりませんが。ヾ(´▽`;)ゝ

IMG_9510.jpg

同じような写真ばっかり並べます。

IMG_9539.jpg

白いコスモス

IMG_9540.jpg

白いストライプ入りの赤いコスモス

IMG_9545.jpg

赤いコスモス

IMG_9580.jpg

オレンジのコスモス

IMG_9670.jpg

誰もが撮るような写真 ↓

IMG_9507.jpg

今年のコスモスの写真はこれで最後かも。

たつの市揖保川町馬場 コスモス畑 2011

その他のコスモスの写真

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

北条鉄道とコスモス  

まだまだコスモスが続きます。
久々に見るフラワ2000-1号ですが空がイマイチ君です。

IMG_97142.jpg

また青空の日に撮りに行こう。

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

コスモス畑をアツく撮る!  

今やコスモスの名所となっている加古川市志方町のコスモス畑です。
10/13~10/21までコスモスまつりが開催されるので人が多いのを避け早めに行ってきました。

彼岸花に続きコスモスと女の子風味満載の花の写真ばっかりです。

121011-1.jpg

特に芸の無い同じような写真を並べます。

121011-2.jpg

121011-3.jpg

濃い色のコスモスもなかなかステキです。

121011-4.jpg

121011-5.jpg

121011-6.jpg

誰もがコスモスは下から撮るようなので真似してみます。

121011-7.jpg

121011-8.jpg

花だけをアップで撮ってみる。

121011-9.jpg

もう1回くらいコスモスを撮りに行くかっ!

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

コスモスちゃん  

通り掛かったらキレイに咲いていたので撮ってみた。

前回、撮った時の空よりはキレイだったけど突風で花が揺れまくる。
バカみたいに激しく連写して何とか見れるのはこれだけ。ヾ(´▽`;)ゝ

IMG_8698.jpg

IMG_8786.jpg

IMG_8788.jpg

IMG_8793.jpg

もっと咲いた頃にまた撮りに行こう。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

コスモスちゃん  

コスモスが咲いているのを見つけた。カワイイ♪カワイイ♪

120920-1.jpg

120920-2.jpg

もっといっぱい咲いてから天気のいい日に出直そう。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

北条鉄道とコスモス  

まだまだ暑いけど線路沿いにはコスモスが咲いていた。
こいつを初秋の演出の小道具として使おう!(_ _)ノ彡

ツボミや萎れた花が多くハゲチョロケという感じで
なかなか絵になるような花がない。

離れたところから望遠で撮れば多少は誤魔化せるが
折角だから新しく導入したEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMで撮りたい!

選んだ小道具となる花が↓

IMG_8196.jpg

う~ん。イマイチ君かっ!
コスモスはもっと薄い色の花がいいなぁ~♪

ここは15分待てば折り返しが来るので新しい小道具となる花を探す。

そして15分後 ↓

IMG_8226.jpg

萎れている花も写っているけど次の電車までの待ち時間は45分だし面倒臭い。
まぁ、エエかっ!ヾ(´▽`;)ゝ

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

たつの市揖保川町馬場 コスモス畑 2011  

ガラにもなくコスモスを見に行ってきました。ヾ(´▽`;)ゝ

IMG_3475.jpg

満開ではなくこれからが見頃だと思います。

IMG_3479.jpg

コスモスを撮るならば青空にウロコ雲が理想的だったのですが
この日は空がモヤってるというか中途半端な晴天でした。

IMG_3485.jpg

もっと広角(10-22)とか花を撮るならマクロとか欲しいですが我慢です。

IMG_3488.jpg

下から覗き込むように撮ってみたりします。

IMG_3496.jpg

EOS60D EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

▲Page top