しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

ムーンライト仮面  

昨日の晩は月がキレイだったので月明かりの写真が撮りたくなり出掛ける。

題名は単純に「Moon Light」とか「月明かり」にしていたほうがオシャレだったかも知れない。
バカっぽさが面白いかと意味も無く「仮面」を付けてみた。

とりあえず水辺と山を撮りたいので「釣り禁」でオナジミの権現ダムをチョイスする。

月は明るいけどオートフォーカスではピントが迷って
合わないので手動で適当に合わして撮ってみた。

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

130524-1.jpg

上下対象

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

130524-2.jpg

レンズを交換して撮るが月が画面から外れる。(*_*)

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

130524-3.jpg

ついでに後ろにある木も撮る。

130524-4.jpg

なかなか面白いのでこれからも月夜の晩は写真を撮りに行くかも。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

多可郡多可町 糀屋ダム (翠明湖)  

糀屋ダムといえば自殺者も多く、付近では死体遺棄事件まで発生したようで
心霊スポット、怖いのイメージが強いダムです。

日曜の昼間でしたが、山菜採りの人がパラパラと来られているだけでした。

紅葉が進めば山に囲まれていますのでキレイだと思います。

IMG_3440.jpg

取水塔です。

IMG_3444.jpg

奥に見えるのが翠大橋です。

IMG_3441.jpg

ダムの周囲の道は車がすれ違い出来るほどの幅員があります。

IMG_3440.jpg

釣りやボートの航行は禁止です。

IMG_3434.jpg

釣り人の姿が見えます。

IMG_3436.jpg

釣り禁の看板があるにもかかわらず釣りをしていると
一般の人から見るとバス釣りをする人は全て悪くみられます。
極悪非道のバス釣りのイメージが更に輪をかけます。

EOS60D+EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

加西市 大柳ダム  

加西市西長町 大柳ダム
晴れていたのですが雲が多く空が白くなってイマイチ君です。

110731-1.jpg

110731-2.jpg

水没した根が膨らんでいます。

110731-3.jpg

EOS60D EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

▲Page top