しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

パンジーくん ビオラちゃん   

まだ元気に咲いているけど花のピークは過ぎた。

160518 (5)

160518 (6)

160518 (2)

160518 (3)

160518 (4)

毎年思うけど枯れて別れるのはツライですなっ!(TωT)ノ~~~

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

パンジーくん ビオラちゃん   

去年の12月に植えたパンジーくんとビオラちゃんが大きく育った。

IMG_4717.jpg

IMG_4718.jpg

IMG_4719.jpg

IMG_4720.jpg

IMG_4721.jpg

IMG_4722_201603281419529c0.jpg

IMG_4724.jpg

IMG_4726_201603281421011e1.jpg

IMG_4727.jpg

IMG_4729.jpg

春ですなぁ!

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

パンジーくん ビオラちゃん  

寂しかったオレのボロ家の花壇に久しぶりに花を植えた。

IMG_8939_20151204164816823.jpg

☆★ぱんじーくん★☆

IMG_8946_20151204164815989.jpg

IMG_8947.jpg

IMG_8948.jpg

IMG_8949_20151204164814340.jpg

IMG_8950.jpg

IMG_8951.jpg

IMG_8952.jpg

☆★びおらちゃん★☆

IMG_8953.jpg

IMG_8955.jpg

IMG_8956_20151204165007c4b.jpg

IMG_8957.jpg

大切に可愛がって育ててやるぜ!

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

パンジーくん ビオラちゃん   

花のピークは過ぎてお疲れ気味になってきた。

☆★ぱんじーくん★☆

IMG_9676.jpg

IMG_9678.jpg

IMG_9679.jpg

☆★びおらちゃん★☆

IMG_9682.jpg

IMG_9684.jpg

別れが来るのは辛い。(TωT)ノ~~~

パンジーくん ビオラちゃん   

オレと同じで今年は花にも元気がないみたいだ。

☆★パンジーくん★☆

IMG_8001.jpg

IMG_8002.jpg

IMG_8003.jpg

☆★ビオラちゃん★☆

IMG_8004.jpg

IMG_8005_201505051936354df.jpg

IMG_8006_20150505193634db9.jpg

IMG_8007.jpg

花のピークは過ぎて別れが近付いてきていると思うと切なくなってきた。(TωT)ノ~~~

花を植えた。  

最後のサフィニアもついに枯れてしまい花壇が寂しいので11月に植えたけど新たに買ってきた。

お前は他に花を知らないのか?と言われても
やっぱりパンジーくん、ビオラちゃんしかない。

イロトリドリのパンジーくん。

2015-02-13 11.09.59

幸せを呼ぶ?黄色いビオラちゃん。

2015-02-13 11.10.17

春になればオレの心の中にも花が咲くだろうか。。。(TωT)ノ~~~

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

パンジーくん ビオラちゃん  

花は可愛がればキレイに咲いてくれるし、人を裏切ったりしない。

IMG_5567.jpg

人は人を平気で裏切り、悲しみのどん底へと突き落す。

あぁ、つまんねぇ。。。

パンジーくん ビオラちゃん  

食って寝てばかりでどこにも行っていないので更新のネタもあらへん。(*_*)

パンジーくん

IMG_4870.jpg

IMG_4871.jpg

ビオラちゃん

IMG_4867.jpg

IMG_4869.jpg

1月前より少し大きくなった。
あぁ!可愛い♪可愛い♪

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

パンジーくん ビオラちゃん  

今年も植えた。

花は手をかけた分だけ応えてくれる。

IMG_2767.jpg

IMG_2769_2014112315311201c.jpg

IMG_2763.jpg

IMG_2765.jpg

荒んだオレのズタボロの心を癒してくれ!(TωT)ノ

パンジーくん ビオラちゃん  

去年の11月に植えてから愛情を注ぎ過ぎたのか
7月も後半になったのに黄色のパンジーくんは咲き続けている。

IMG_6975.jpg

ビオラちゃんはお疲れ気味。

IMG_6976.jpg

IMG_6977.jpg

そろそろ別れが近付いてきていると思うと寂しい。(TωT)ノ~~~

パンジーくん ビオラちゃん  

愛情深く育てているので去年の11月に植えて以来、花が咲き続けている。

パンジーくん

2014-06-17 17.25.19

2014-06-17 17.25.24

2014-06-17 17.25.31

2014-06-17 17.25.41

2014-06-17 17.25.51

ビオラちゃん

2014-06-17 17.25.59

2014-06-17 17.26.26

2014-06-17 17.26.46

本来ならば抜いて夏の花に植え替える時期だが
オレは最後の花まで面倒を見てやるぜ!

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

パンジーくん ビオラちゃん  

去年の11月に植えてから半年以上も頑張って咲いている。

IMG_4446.jpg

IMG_4447.jpg

IMG_4448_20140518224612b73.jpg

IMG_4449_201405182246114cc.jpg

IMG_4450.jpg

IMG_4451.jpg

IMG_4452.jpg

IMG_4453_20140518224716e9b.jpg

IMG_4454.jpg

IMG_4456.jpg

大きく育つのは楽しみだけど花のピークを過ぎてしまうと寂しい。(TωT)ノ~~~

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

パンジーくん ビオラちゃん  

去年の11月に植えた頃から比べるとすっかり大きくなった。

11月
IMG_1545_20140424073308081.jpg

現在
IMG_3648_20140424073307384.jpg

11月
IMG_8319_20140424073307520.jpg

現在
IMG_3644_20140424073307517.jpg

元気に育ったので植えて良かったとしみじみ思ふ。

パンジーくん ビオラちゃん   

暖かくなって一気に花が咲いた。

IMG_2285.jpg

IMG_2286.jpg

IMG_2287.jpg

IMG_2288.jpg

IMG_2289.jpg

IMG_2293.jpg

IMG_2290.jpg

IMG_2291.jpg

IMG_2292.jpg

IMG_2294.jpg

花はオレを裏切らないのでカワイイ♪カワイイ♪

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

パンジーくん ビオラちゃん  

いつのまにか花が増えていた。

IMG_2025_20140309212145f87.jpg

IMG_2026.jpg

IMG_2027.jpg

IMG_2028.jpg

IMG_2029.jpg

IMG_2030_20140309212143f7e.jpg

IMG_2031_201403092122250ef.jpg

IMG_2032.jpg

まだまだ寒いけど季節は春のようです。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

パンジーくん ビオラちゃん  

去年の11月に植えてから特に変わってないです。

パンジーくん
写真では分かりにくいですが今まで見た事もないほど巨大な花です。

20140125111029_IMG_1400.jpg

20140125111038_IMG_1401.jpg

お休み中のパンジーくん

20140125111050_IMG_1403.jpg

少し花が増えたビオラちゃん

20140125111017_IMG_1399.jpg

3月頃が楽しみです。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

パンジーくん ビオラちゃん  

今年も植えました。

パンジーくん

IMG_8311.jpg

パンジーくん

IMG_8313.jpg

パンジーくん

IMG_8316.jpg

パンジーくん

IMG_8318.jpg

ビオラちゃん

IMG_8319.jpg

枯れるまで可愛がってやるぜ!

パンジーくん ビオラちゃん 14  

なんと!去年の11月に植えた花がお疲れ気味ですが咲いています。
夏の花に植え替える時期は過ぎてますが
けなげに咲いているのに抜くのは可哀想なのでそのままです。

パンジーくん

IMG_5072.jpg

IMG_5074.jpg

IMG_5075.jpg

ビオラちゃん

IMG_5077.jpg

もう茎が伸び過ぎたのと根が弱ってきているので時間の問題かも。

パンジーくん ビオラちゃん 13  

去年の11月に植えてからまだ咲いています。(なんと!7ヶ月!)
ここまで長持ちするとは思いませんでした。
まだ頑張って咲いているのだから抜かずに最後まで面倒を見よう。(*^o^*)

色が薄くなりボロッチクはなっています。

IMG_4404.jpg

IMG_4405.jpg

IMG_4406.jpg

ビオラちゃんのほうが元気のようです。

IMG_4407.jpg

IMG_4408.jpg

枯れるまでつづく。

パンジーくん ビオラちゃん 12  

書く事が無くなってきたら花壇の花シリーズです。

ピークは過ぎてお疲れ気味になってきましたが
茎もまだ太く次々と花を咲かせています。

オレのかわいいパンジーくん。

IMG_3678.jpg

IMG_3679.jpg

IMG_3680.jpg

オレのかわいいビオラちゃん。

IMG_3686.jpg

因みに去年の同時期は育て方も知らずにこんな感じ。↓↓↓

去年のパンジーくん。

120523-p1_20130515210412.jpg

120523-p4_20130515210412.jpg

枯れるまでつづく。

パンジーくん ビオラちゃん 11  

去年の11月に植えてから半年近く楽しんでいます。

パンジーくん

IMG_3583.jpg

IMG_3584.jpg

IMG_3585.jpg

IMG_3586.jpg

ビオラちゃんもすごく育った。

IMG_3589.jpg

そろそろ別れが近付いていると思うと辛い。(TωT)ノ~~~

パンジーくん ビオラちゃん 10  

クソ面白くもない釣りから帰った直後に撮ってみる。

オッサンズ ↓

IMG_3451.jpg

クリームくん ↓

IMG_3452_20130414170841.jpg

レッドくん ↓

IMG_3453.jpg

ホワイティ~くん ↓

IMG_3455_20130414170936.jpg

イエローくん ↓

IMG_3457.jpg

オレンジくん ↓

IMG_3459.jpg

少し散髪したビオラちゃん ↓

IMG_3460.jpg

今が絶好調の状態かも。

パンジーくん ビオラちゃん 9  

11月に植えた直後 ↓

IMG_0469_20130404225407.jpg

現在 ↓

IMG_3301_20130404225406.jpg

11月に植えた直後 ↓

IMG_0474_20130404225406.jpg

現在 ↓

IMG_3296.jpg

荒んだオレの人生の中でささやかな幸せを感じることができた。

パンジーくん  

ビオラちゃんに続き好調です。

IMG_3271.jpg

IMG_3272.jpg

IMG_3273_20130326222659.jpg

IMG_3274.jpg

IMG_3275.jpg

ただ、それだけ。

パンジーくん ビオラちゃん 8  

特に変わってはないけど花芽が増えてきた。

P1020549.jpg

オッサン風

P1020550.jpg

パンジーくん

P1020548.jpg

ビオラちゃん

P1020546.jpg

パンジーくん ビオラちゃん 7  

日曜日だというのにツマラナイ時間を過ごす。

前回より特に変わりはありません。

オレのパンジーくん
最初にオッサンみたいな顔と書いたので見る度にオッサンだ。

P1020540.jpg

パンジーくん

P1020541.jpg

パンジーくん

P1020542.jpg

パンジーくん

P1020543.jpg

オレのかわいいビオラちゃん
生長がイマイチくんです。

P1020544.jpg

一番最後に植えたのによく育っている。

P1020545.jpg

パンジーくん ビオラちゃん 6  

11/25に植えた頃より殆ど変わっていないです。

パンジーくん

P1020533.jpg

P1020532.jpg

ビオラちゃん

P1020531.jpg

ビオラちゃん なぜか花がクシャクシャになっています。

P1020530.jpg

雪が降ってきた!  

降り始めて10分でコレモンです。

パンジーくんがっ!

P1020523.jpg

ビオラちゃんがっ!

P1020524.jpg

P1020528.jpg

でも、すぐに止んだ。ヾ(´▽`;)ゝ

パンジーくん ビオラちゃん 5  

追加で買ってきました。

パンジーくん 3色

P1020502.jpg

P1020506.jpg

P1020507.jpg

ビオラちゃん

P1020503.jpg

これだけ買ってなんと!270円!
5月頃まで花が咲くのでお買い得感があります。

パンジーくん ビオラちゃん 4  

更新は面倒臭くないけど毎週撮っても特に変わってないので
2~3週間に一度の更新にしようか考えちぅ。

パンジーくん

P1020466.jpg

塀のほうを向いて咲いているパンジーくん

P1020468.jpg

塀のほうを向いて咲いているパンジーくん

P1020469.jpg

横を向いて咲いているビオラちゃん

P1020470.jpg

ビオラちゃん

P1020471.jpg

6月から頑張って咲いているペチュニアくん

P1020467.jpg

つづく。

▲Page top