しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

サフィニア ペチュニア  

植えた時期が遅かったが少し大きくなった。

サフィニア

2014-09-02 17.09.43

ペチュニア

2014-09-02 17.09.47

2014-09-02 17.09.53

2014-09-02 17.10.00

2014-09-02 17.10.04

適当につづく。

サフィニア ペチュニア  

遅くなったけど夏の花を買ってきた。

IMG_7337.jpg

以前はヒマワリやチューリップも植えたけど花が咲くまで時間が掛かってしまうし
咲いても1週間ほどで終わり虚しいのでウチの花壇は長持ちするパンジー、ビオラ、サフィニア、ペチュニアだけ。

枯れるまで可愛がって育ててやるぜ!

サフィニア ペチュニア  

5/23に植えたサフィニアが4ヶ月過ぎても元気に咲いています。

2013-10-08 13.54.53

2013-10-08 13.55.00

2013-10-08 13.55.12

ペチュニアは少しお疲れ気味のようです。

2013-10-08 13.55.06

枯れるまで可愛がってやるぜ!ヾ(´▽`;)ゝ

サフィニア ペチュニア  

去年に続いてサフィニアペチュニアを植えた。

2013-08-10 10.40.47

2013-08-10 10.40.54

2013-08-10 10.41.01

2013-08-10 10.41.07

植える時期が少し遅かったのでイマイチ君かも。

サフィニア  

オシャレ度の低いボロプランターが1個余っていたので
夏の花を一つだけささやかに植えてみる事にした。

ペチュニアよりも暑さに強いと言われているサフィニアを選んだ。

IMG_3731.jpg

植樹の儀(ブライトピンク)

IMG_3736.jpg

来月になったらもっと植えよう。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

パンジーくん ビオラちゃん 4  

更新は面倒臭くないけど毎週撮っても特に変わってないので
2~3週間に一度の更新にしようか考えちぅ。

パンジーくん

P1020466.jpg

塀のほうを向いて咲いているパンジーくん

P1020468.jpg

塀のほうを向いて咲いているパンジーくん

P1020469.jpg

横を向いて咲いているビオラちゃん

P1020470.jpg

ビオラちゃん

P1020471.jpg

6月から頑張って咲いているペチュニアくん

P1020467.jpg

つづく。

パンジーくん ビオラちゃん 3  

いつもは一眼ケータイのボロカメラで撮るけど
今回は久々にパナソニックFT-1での撮影です。

コンデヂくんはマクロに強い!

パンジーくん

P1020458.jpg

パンジーくん

P1020462.jpg

パンジーくん

P1020464.jpg

ビオラちゃん

P1020454.jpg

ビオラちゃん

P1020455.jpg

6月に植えて挿木にしたペチュニアくんもまだ頑張っています。

P1020461.jpg

つづく。

サフィニア ペチュニア 23  

ついにサフィニアが枯れました。
挿し木にしていたのもこの花で終わりです。(TωT)ノ~~~

2012-11-22 11.59.26

ペチュニアも時間の問題のようです。

2012-11-22 11.59.37

つづく。

サフィニア ペチュニア 22  

がんばれ!サフィニアちゃん!
まだ抜いて捨ててしまうのもかわいそうだしぃ。

IMG_0311.jpg

ペチュニアくんはピークは過ぎたけど元気です。

IMG_0310.jpg

IMG_0308.jpg

来週につづく。

サフィニア ペチュニア 21  

サフィニアが終わりになってきました。(TωT)ノ~~~

IMG_0074.jpg

サフィニアの最後の花

IMG_0066.jpg

ペチュニアは元気で次々と花が咲いています。

IMG_0073.jpg

来週に続く。

サフィニア ペチュニア 20  

可愛がって育てていたサフィニアちゃんも終わりに近くなりました。

ケータイのクソボロカメラで撮影
2012-11-02 11.46.22

ペチュニアくんも勢いが無くなってきてます。

2012-11-02 11.46.11

来週に続く。

サフィニア ペチュニア 19  

サフィニア ついにハゲてきました。

2012-10-26 12.32.20

ペチュニア 特に変わりはないです。

2012-10-26 12.31.59

キンギョソウ 初夏に咲き終わって放置しているとまた花が咲いた。
抜いて捨てなくてヨカッタっすぅ~♪

2012-10-26 12.31.46

来週につづく。

サフィニア ペチュニア 18  

土曜日恒例になっている家の花壇シリーズです。

サフィニア 根の部分が枯れてきて終わりかも。

2012-10-19 10.22.33

ペチュニア まだ元気です。

2012-10-19 10.22.13

ケータイのクソボロカメラで撮影

来週に続く。

サフィニア ペチュニア 17  

特に変わりはないですがピークは過ぎたかも。

サフィニア 葉っぱが黄色くなってきました。

IMG_9467.jpg

ペチュニア

IMG_9469.jpg

IMG_9466.jpg

来週に続く。

サフィニア ペチュニア 16  

毎週、毎週、載せてますが特に変わりは無いです。

サフィニア

IMG_9076.jpg

少し前に挿し木にしたサフィニアですが元気に咲いています。

IMG_9078.jpg

ペチュニアも挿し木にして広がりました。

IMG_9077.jpg

来週に続く。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

サフィニア ペチュニア 15  

特に変わっていませんがピークは過ぎたかも。
台風の影響で散ってしまわない事を願う。

IMG_8905.jpg

IMG_8906.jpg

来週につづく。

サフィニア ペチュニア 14  

毎週、土曜日に更新していますが特に変わりはないです。
紫系ばかりで黄色や白も植えればヨカッタと後悔。

2012-09-21 10.47.24

2012-09-21 10.47.09

来週に続く。

サフィニア ペチュニア 13  

ミリオンベルは美しく咲く事無く終わりました・・・・・(TωT)ノ~~~

サフィニア よく咲いてます。

IMG_8166.jpg

6/23に植えた頃 ↓

120623-1.jpg

ペチュニア 水遣りをしたあとなのでペチャンコです。

IMG_8165.jpg

6/23に植えた頃 ↓

120623-5.jpg

よく成長したものだとシミジミ思う。

サフィニア ミリオンベル ペチュニア 12  

毎週土曜日は花壇の花の写真の更新日です!

サフィニア 好調です。

2012-09-07 07.48.51

ミリオンベル 茎と葉だけ伸びて終わっています。

2012-09-07 07.49.00

花が止ることなく入れ替わって咲いています。

2012-09-07 07.48.42

2012-09-07 07.49.09

来週に続く。

サフィニア ミリオンベル ペチュニア 11  

残念ながらヒマワリパンジーは枯れたので抜きました。(TωT)ノ~~~

サフィニア 絶好調ですがピークは終わったかも。

120901-1.jpg

ペチュニア 適当に切って挿木にしています。

120901-2.jpg

ミリオンベル 殆ど変わっていませんので来年は植えるのはヤメです。

120901-3.jpg

来週に続く。

サフィニア ミリオンベル ペチュニア ヒマワリ 10  

今週はケータイのクソボロカメラで撮りました。

サフィニア 少し前までハゲ頭でしたが花壇から溢れています。

120825-1.jpg

ミリオンベル 買ったときはオレンジの花が咲いていましたがハゲたままです。

120825-2.jpg

ペチュニア 次々と花が咲いてなかなか楽しいです。

120825-3.jpg

ヒマワリ 夏の終わりです。

120825-4.jpg

パンジー まだ頑張っています。

120825-5.jpg

来週に続く。

サフィニア ミリオンベル ペチュニア ヒマワリ 9  

毎度の事で先週と特に変わっていません。

サフィニア 狭い花壇から溢れそうです。

120818-1.jpg

ミリオンベル 特に変化なし

120818-2.jpg

ペチュニア 新しい花が次々と咲いています。

120818-3.jpg

120818-4.jpg

ヒマワリ 終わっています。

120818-5.jpg

パンジー 3月に植えて5ヶ月が経過して痩せ細っていますが頑張っています。

120818-6.jpg

来週に続く。

サフィニア ミリオンベル ペチュニア ヒマワリ 8  

特に先週とは変わってないです。

サフィニア 絶好調です。

120811-1.jpg

ミリオンベル 地味に頑張っています。

120811-2.jpg

ペチュニア 終わった花を切ったので少し小さくなりました。

120811-3.jpg

パンジー 更に色も薄くなり花も小さいですが咲いてるので枯れるまで抜くつもりはないです。

120811-4.jpg

咲くまで楽しみだったヒマワリも終わりです。

120811-5.jpg

来週につづく。

サフィニア ミリオンベル ペチュニア ヒマワリ 7  

サフィニア 1週間のうちに花が増えました。

P1020389.jpg

ミリオンベル 特に変化なし。

P1020390.jpg

ペチュニア 次々と花が咲きます。

P1020387.jpg

P1020391.jpg

パンジー もう5ヶ月も頑張っています。

P1020388.jpg

ヒマワリ 咲くまで長かったけど花の命は短かった。

来週につづく。

サフィニア ミリオンベル ペチュニア ヒマワリ 6  

週に一度は私が丹精込めて育てている花壇の花の成長を綴ります。ヾ(´▽`;)ゝ

サフィニア 花が増えてきました。

120728-1.jpg

ミリオンベル ハゲてましたが生えてきました。

120728-2.jpg

ペチュニア 花が増えました。

120728-3.jpg

120728-4.jpg

ヒマワリ 背の低いヒマワリですがやっと花が咲きました。

120728-5.jpg

パンジーくん 色が薄いですが元気です。

120728-6.jpg

来週に続く。

サフィニア ミリオンベル ペチュニア ヒマワリ 5  

特に先週と変わっていないようです。

サフィニア 少し花が増えてきた。

120720-1.jpg

ミリオンベル オレンジ色の花は咲かない。

120720-2.jpg

ペチュニア なかなか元気です。

120720-3.jpg

ヒマワリ 花が少し大きくなってきました。

120720-4.jpg

パンジーくんは大きな花は咲かなくなりましたが元気です。

120720-5.jpg

来週に続く

サフィニア ミリオンベル ペチュニア ヒマワリ 4  

特に先週と変わりはないようです。

サフィニア ハゲています。

120714-1.jpg

ミリオンベル 同じくハゲています。

120714-2.jpg

ペチュニア

120714-3.jpg

ヒマワリ 花がつきました。

120714-4.jpg

放置していたキンギョソウは絶好調です。

120714-5.jpg

来週につづく。

ベニカXスプレー  

オレの可愛いペチュニアちゃんの葉っぱが虫に喰われていた!(`´メ)

P1020345.jpg

そんなわけでインターネッツを駆使し選んだのがコイツ! ↓
ベニカXスプレー

P1020343.jpg

効きそうな匂いはしています。
ただ、それだけ。



サフィニア ミリオンベル ペチュニア ヒマワリ 3  

植えてから2週間が経過しました。

順調に成長していたのですが一昨日の雨と風で
花はスタボロになり散りました。(TωT)

サフィニア 見事にハゲ頭です。

120708-1.jpg

ミリオンベル 同じくツルッパゲです。

120708-2.jpg

ペチュニア 一昨日までは美しい花を咲かせてたのですがねぇ。

120708-3.jpg

ヒマワリ 間隔が狭すぎでした。

120708-4.jpg

来週につづく。

サフィニア ミリオンベル ペチュニア ヒマワリ 2  

植えてから1週間が経過しました。
見比べてみると僅か1週間で大きく成長しています。

サフィニア
入れ替わり小さい花が咲いています。

120701-1.jpg

ミリオンベル
終わった花を散髪したのでハゲ頭です。

120701-2.jpg

ペチュニア3兄弟
1週間で花芽が増えました。

120701-3.jpg

120701-4.jpg

パンジーくんも元気です。

120701-5.jpg

ヒマワリ
葉が大きくなってきています。

120701-6.jpg

来週に続く。

▲Page top