しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

ヒコウキ  

何故か「飛行機」をカタカナなら「ヒコーキ」と書くことが多い。
「ヒコーキ」と打っても「飛行機」と変換されない。
「ヒコウキ」と打つと「飛行機」と変換される。

ブログの更新のネタも枯渇してきたので
過去に撮った「ヒコウキ」でも載せてみる。

モヒカンジェットと呼ばれるヒコウキの撮影に成功した。
撮った時はそんな値打ちあるヒコウキだとは思わなかった。

150214-1.jpg

また広角レンズが欲しくなってきた。

150214-2.jpg

今、持っているレンズではこんな写真は撮れない。

150214-3.jpg

この日は夕焼けも最高だった。

150214-4.jpg

女の子とのおデートコースに使った野郎も多いらしい。

150214-5.jpg

オレのように一人で見ていても勿体ないような、寂しいような、虚しいような。

150214-6_20150212224129ef0.jpg

ウチの近所の狭くて息が詰まりそうな空と違い広くて気分がいい。

150214-7_20150212224129b90.jpg

またヒコウキを見に行きたくなってきた。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

大阪国際空港 夕焼け  

地元では滅多に見られない美しい夕焼けでした。

離陸

IMG_5855.jpg

IMG_5858.jpg

IMG_5861.jpg

IMG_5863.jpg

IMG_5864_20130727231913.jpg

着陸

IMG_5886.jpg

使い回し画像ですが
(小細工は少なめ)

IMG_5916.jpg

IMG_5934_20130727232023.jpg

絶賛不評の飛行機シリーズ

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

大阪国際空港 千里川土手で飛行機を撮る 9~15機目  

搾りカスみたいな写真が続きます。

・9機目 JA8392 エアバスA320

IMG_5690.jpg

・10機目 JA325J ボーイング737

IMG_5697.jpg

・11機目 JA71AN ボーイング737

IMG_5714.jpg

・12機目 JA8947 エアバスA320

IMG_5790.jpg

・13機目 JA702A ボーイング777 デカいです。

IMG_5795.jpg

・14機目 JA8569 ボーイング767

IMG_5810.jpg

・15機目 JA853A ボンバルディアDHC-8 Dash 8

IMG_5830.jpg

アツい飛行機シリーズ

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

大阪国際空港 千里川土手で飛行機を撮る 1~8機目  

自分で言うのもナンですが最初に「これは!」と思う写真を出してしまったので
しばらくは搾りカスみたいな写真ばかり続きます。

・1機目 JA8988 ボーイング767

IMG_5559.jpg

・2機目 ボンバルディア

IMG_5577.jpg

・3機目 機種??? 翼が切れています。

IMG_5586.jpg

・4機目 ???

IMG_5599_20130724215719.jpg

・5機目 ???

IMG_5610.jpg

6機目 JA8268 ボーイング767 また翼が切れています。

IMG_5627.jpg

・7機目 JA713A ボーイング777 伊丹に飛んでくる飛行機では最大級?

IMG_5640_20130724220228.jpg

・8機目 JA602A ボーイング767 モヒカンジェット

IMG_5667.jpg

つづく。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

ANA モヒカンジェット ボーイング767  

オレは何をやってもツイていない。
けど、世界に1機しかないモヒカンジェットを偶然に目撃し少しツイている気分になった。

IMG_5663.jpg

IMG_5666.jpg

多少、ブレていると言うかピントがイマイチくん。

IMG_5667.jpg

IMG_5668.jpg

ただ、久々に見る懐かしい塗装と思うだけで
この時はそんな貴重な飛行機だとは知らなかった。
だから滑走路に降りた後の機体は1枚も撮らず。(TωT)ノ~~~

まぁ、飛んでいる姿をこの目でしかと見たのでエエかっ!

アツい飛行機シリーズ

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

おい!飛行機が来たぞ!  

6年ぶりに千里川の土手飛行機を見に(撮りに)行ってきました。

今週はブログネタとしてしつこく同じような写真を
小出しにしていきますのでよかったらオツキアイ下さい。m(__)m

IMG_5844.jpg

本当はもっと明るく写っているけどあえてシルエットに小細工する。
尾翼の後ろのゴミみたいなのは鳥。

IMG_5845_20130722200250.jpg

尾翼の右に月が写っています。

IMG_5846.jpg

やっぱり地上スレスレを飛ぶ姿はデカいです。

IMG_5848.jpg

つづく。

絶賛大好評連載中の飛行機シリーズ

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

ジェットストリーム  

遠い地平線が消えて深々とした夜の闇に心を休める時
遥か雲海の上を音もなく流れ去る気流はたゆみない宇宙の営みを告げています。

IMG_5917.jpg

満天の星をいただく果てしない光の海を豊かに流れゆく風に心を開けば
煌く星座の物語も聞こえてくる夜の静寂のなんと饒舌なことでしょう。
光と影の境に消えていったはるかな地平線も瞼に浮かんでまいります。

IMG_5934.jpg

あなたにお送りする音楽の定期便「ジェットストリーム」
みなさまの夜間飛行のお供を致しますパイロットはわたくしオンボロ・モリタです。

IMG_5947.jpg

こんな感じで80年代にFM大阪(FM東京って言ったほうがいい?)で夜中に放送していた。
城達也さんの声がまた渋かった!

カセットに録音してたのがあったんだけどねぇ。

IMG_5967.jpg

久々にウツクシイ夕焼けに出会えた。
写真は相当にイツワリの小細工はしてますが。ヾ(´▽`;)ゝ

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

大阪国際空港 B滑走路 千里川土手  

071003-1.jpg

071003-2.jpg

071003-3.jpg

EOS Kiss デジタル X EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

▲Page top