しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

加古川線 C12 230  

どちらのお子様か知らないけど加古川線を走る蒸気機関車の写真が出てきた。
詳細な場所は不明だが撮影時期は昭和40年代半ば頃と推測される。

150312.jpg

この蒸気機関車は現在も解体されること無く愛知県西尾市で保存されているらしい。
近ければ見に行くんだけどねぇ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

JR加古川線 第2加古川橋梁  

ヘタクソなデジタル加工技術を用い「いつわりの夕焼け」を作り出す。

IMG_5258.jpg

「ふーん、そうでっかっ!」って感じ。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

昔の写真の撮影地を探せ!  久下村駅編  

今回の探索は1984年撮影の↓の写真だ。

IMG_6252.jpg

自分で撮った写真なので微かに残る記憶では「谷川駅」か「久下村駅」のどちらかだと思った。
「谷川駅」は福知山線も発着するのでもっと都会?のはずなので多分違う。

「こうのとり」を撮影前に寄ってみたところ一発で久下村駅と判明する!

IMG_6254.jpg

電化されたようだが向こうに見える2軒の民家と山の形が同一で間違いない。

加古川方面 ↓

IMG_6253.jpg

時刻表を見ると泣けてくる。
10:37の次は3時間半後の14:06まで無えでやんの!
あの北条鉄道より遥かに本数が少ない。

IMG_6255.jpg

駅の周りには何も無いので知らず途中下車でもしたら暇過ぎで大変だ。
駅にはトイレもない。(←これ重要)

IMG_6258_20140706231213d0a.jpg

IMG_6259.jpg

IMG_6260.jpg

真冬は風が吹きっさらしの待合室

IMG_6261.jpg

★☆絶賛大好評の「昔の写真の撮影地を探せ!」シリーズ一覧☆★

大阪城
播但線 寺前駅
岡山県美作市山城の踏切
赤穂御崎

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

▲Page top