しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

だるま夕日モドキ  

太陽の落水地点に雲があったので残念な結果となりました。

IMG_8005.jpg

IMG_8006.jpg

だるま夕日にコダワリってのも無いからどうでもいいけどねぇ。ヾ(´▽`;)ゝ

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

鳥と太陽  

我ながら変な構図。

IMG_7573.jpg

IMG_7576.jpg

あぁ、つまんねぇ。(TωT)ノ

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

夕焼け雲を撮る  

暗くなるのがどんどん早くなり現在は17:34に日没です。
12/2の16:48の日没まで毎日1~2分ずつ早くなります。

IMG_7533.jpg

沈みゆく太陽に照らされる雲がオレンジ色に染まり美しいです。

IMG_7540.jpg

雲が輝くのは一瞬ですぐに暗くなります。

IMG_7545.jpg

やっぱり20時前でも明るい7月くらいのほうがエエなぁ。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

流れゆく雲  

流れる雲が美しかった。

IMG_7306.jpg

IMG_7312.jpg

IMG_7317.jpg

派手目の夕焼け色はいつもどおりの小細工。(_ _)ノ彡

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

日の丸写真  

こういう写真を撮るといつも左右どちらかに微妙に傾いている。
ビシッ!と水平を決める練習をしてみた。

IMG_7260.jpg

ラジコンのボートのような写りになっています。

IMG_7261_201309242152520ba.jpg

夕陽の落水地点にはいつも厚い雲が邪魔をする。

IMG_7270.jpg

傾いてりゃトリミングでごまかすかっ!ヾ(´▽`;)ゝ

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

紫の空  

「陽はまた昇る」より続きます。
マジックアワーとよばれる時間帯に工場をテキトーに撮ってみました。

IMG_3882.jpg

普通にWB:オート、ピクチャースタイル:忠実設定でこんな色に写りました。

IMG_3884.jpg

三脚は持って来てなかったのでこの辺が限界かも。

工場夜景シリーズ

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

赤灯台  

「陽はまた昇る」より続きます。

よく釣りに行った赤灯台です。
アカトーって呼んでいました。

IMG_3876.jpg

IMG_3881.jpg

どうでもいいけど1983年撮影の赤灯台 ↓↓↓(オリンパス トリップ35で撮影)

SAVE0026.jpg

変わってねぇ~なぁ~!

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

陽はまた昇る  

オレ的に思う最高に格好イイ題名?をつけたつもり。

雲の厚さと形が気に入らなかったけど久しぶりの夕焼け

IMG_3843.jpg

巨大クレーン

IMG_3847.jpg

夕焼けの赤みを出すためWBは日陰、露出をマイナス補正する。(知ったかぶり)

IMG_3848.jpg

別府を出した

IMG_3849.jpg

灯台と沈む夕陽を構図に入れる。

IMG_3869.jpg

夕陽はに沈まず遠くの山に沈む。(どこの山か不明)

IMG_3873.jpg

何だかザラザラした感じがすると思ったらISO800で撮っていた。
(いつもは100~400)

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

▲Page top