しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

大津市 比叡山延暦寺  

天台宗の総本山である比叡山延暦寺です。
3年前に行って大した写真も撮れなかったので公開していませんでしたが
最近、西の比叡山延暦寺と言われている書写山円教寺に行ってきたので載せます。

事前の学習不足と関心がこの頃は低かったので撮るべき場所を撮り漏れています。

大講堂です。
他の建物も書写山円教寺と比べ朱色が多用されています。

b98b3e646ad77c5d6e9047ca4ad20b2e.jpg

大講堂を横から撮ります。

78940b3eb63bf237a33e89bddd64886e.jpg

鐘撞き堂

0ec2fb68f34a68d01faf810ded7850cd.jpg

緩やかな階段を降り根本中堂に向かいます。

944dc86663cf8bfd74f1153ffea127bf.jpg

根本中堂の門より中は完全に撮影禁止です。
お堂の中は不滅の法灯と呼ばれる1200年間消えた事のない火が灯され厳かで神秘的な雰囲気でした。

背の高い樹木も多いです。

95796f03114c887bb510ab0224c92c1c.jpg

ものすごい大木で迫力がありましたが写真がヘタクソ過ぎです。

90417dc89e67af57ae570d66ae656145.jpg

EOS Kiss デジタル X シグマ18-200mm F3.5-6.3 DC OS

大津市 満月寺浮御堂  

200807-1.jpg

200807-2.jpg

EOS Kiss デジタル X シグマ18-200mm F3.5-6.3 DC OS

滋賀県 信楽  

shigaraki.jpg

▲Page top