しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

総社市 備中国分寺  

岡山に行く用事があったので寄ってみた。

i00003.jpg

i00058.jpg

本堂

i00007.jpg

五重塔

i00017.jpg

お寺の周りを散策

i00056.jpg

彼岸花

i00031.jpg

i00059.jpg

i00071.jpg

まぁ!中途半端な曇り空で残念でした!
青空の日か美しい夕焼け空の日に行ってみたいもんです。

2016/9/28(水)

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

岡山県総社市 備中国分寺  

長らく続いた絶賛大好評の岡山シリーズの最後を飾るのは
前々から行きたいと思っていた「備中国分寺」です。

ここは季節により周りに畑に菜の花、レンゲ、ヒマワリ、コスモスが咲き乱れますが
レンゲの季節が終わったあとだったので寂しい状態でした。

120606-1.jpg

備中国分寺に行くには車で行くかレンタサイクルで行くしかありません。

総社駅でレンタサイクルを借りて行こうかと考えましたが
そこそこ距離もあり暑かったので自転車で行っていたら途中で力尽きていたかも。

120606-2.jpg

写真を撮るのは夕方がオススメらしいけど駐車場は18:00で終了です。
レンタサイクルの返却時間も18:00までとなっています。

今度、夕焼けの国分寺の風景を撮りに行くならば日没の早い秋に行きたいと思います。

120606-3.jpg

120606-4.jpg

120606-5.jpg

120606-6.jpg

今回の岡山シリーズ

天満屋
岡山駅前
岡山城
岡山電気軌道
京山ロープウェー
岡山空港
最上稲荷山妙教寺
吉備津神社
備中国分寺

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

▲Page top