しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

北条鉄道 お散歩写真 6/17号  

この日の夕焼け空が凄過ぎたので他の写真を完全に忘れていました。

空がキレイでした。

IMG_0502_2017061922535800f.jpg

列車通過時に風が吹いて水鏡ならず。

IMG_0523.jpg

鉄橋を渡るフラワ2000-1号

IMG_0531.jpg

夕方は法華口駅近くの田んぼで。

IMG_0584-01.jpg

2017/6/17(土)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー  

寝転んで使ったり、外に持ち出すためにタブレットPCといわれるモノを買った。

IMG_8225_20160901082143636.jpg

モデルは価格.comで一番の売れ筋であるMediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーを選んだ。
ゴールドとホワイトがあったが女の子ウケが良さそうな水色を迷わず選ぶ。

開封の儀(家で開封してないけど)

IMG_8227.jpg

wifiで使えるのは勿論だが先の事を考えるとSIMフリーモデルというのも大きな魅力。

大きさは手と比較してみるとこんなもん。

IMG_8228_20160901082332c98.jpg

この日にタブレットを買ったという記録と思い出のために
法華口駅のボランティア駅長さんに記念撮影をお願いする。

いつもありがとうございます。m(__)m

IMG_8171.jpg

現在、ドコモの契約しているが実際に使うのは2GB程度なので
テザリングで使うくらいにして格安SIMカードを買って挿すほどでも無いかなと思う。

それとも複雑な料金プランを見直すべきか?┌|∵|┘



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

加西市 ふく蔵  

加西市にある「ふく蔵」さんに行ってきました。

IMG_7218.jpg

IMG_7220_201608171452123dd.jpg

IMG_7222_201608171452129e7.jpg

IMG_7213.jpg

カキ氷を食べてきましたが写真は無し。

2016/8/15(月)

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

フェイスブックを休止したみた。  

元々はフェイスブックなんて面倒臭くて
「オレは絶対に使わない!」と言い切っていたが
時代の流れで去年の夏頃より利用するようになった。

利用するようになり徐々にチェックする頻度が高くなってくる。
ブログと比べて動きが激しいので気になるんよね。

このままだと依存症にもなりかねないので考えていたところ
お友達であるhokuto7さんが休止されたのを見かけたので
これは良い機会?便乗する?と思って自分もしばらく休止する事にした。

2016-06-28 07.21.36

フェイスブック上で休止宣言をすべきだろうけど勢いで休止ボタンを押してしまった。
しばらくしたら戻りますのでお友達になって下さっている皆様、申し訳ありません。m(__)m

キーホルダー  

普段の生活において必要な鍵が増えてきてかなり重たい。

2016-05-19 11.46.26

ブログのネタが枯渇してこんなツマラナイ事しか書けない。。。
もう終わったかも。(TωT)ノ~~~

小型船舶操縦免許証  

すっかり持っていた事すら忘れていた小型船舶操縦免許証の更新通知が届いた。

Scan10001.jpg

最後に使用したのは2001年で、その間に3回ほど更新したけど15年間まったく使っていない。
使わない免許に更新料払うのもバカらしいので失効させてしまうか考え中。
けど、海の男に憧れて乗りたくなって再取得ってのも非常に面倒臭い。

しばらく必死で考えよう。

北条鉄道 しつこくツクシ  

昨日の晩にUPした別の列車でもツクシを狙う。

IMG_4321.jpg

もう来年までツクシを撮る事はないだろう。(TωT)ノ~~~

2016/3/20(日)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

加西市 バルーングロー  

週末になると加西市に行く事が多いので気球が身近な存在に思えてくる。
玉丘公園でバルーングローが開催されるので行ってきた。

IMG_3533.jpg

IMG_3541_20160316160711b10.jpg

IMG_3546_20160316160711bac.jpg

IMG_3555.jpg

まぁ!凄い炎の音!

IMG_3572.jpg

遠慮がちに楽しんでいるチョロ助。

IMG_3587.jpg

ピエロに引き攣るチョロ助。

IMG_3590.jpg

時間が余っていたので「ち~む・ひま」のTさんのご案内により古墳を散策する。

IMG_3597.jpg

残念ながらバルーングローは強風のため中止になり撮れたのはオバちゃんの気球のみ。(*_*)

IMG_3605.jpg

バーナーのみのバーナーグローとなる。

IMG_3630_20160316162113443.jpg

IMG_3633.jpg

IMG_3648_2016031616211321d.jpg

IMG_3677_20160316162112fbc.jpg

で、飯を食いに行って解散となる。

2016-03-12 21.15.54

まぁ、残念だったけど面白かったんちゃいますかっ!

2016/3/12(土)

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

靴をもらった。  

しばらく沈んでいたが某所を覗いたら某オネエサンの書き込みを発見する。
(名前出したら悪いかもしれないので某オネエサンと書いた)
無題

なんと!その昔、高くて手の出なかった ではないかっ!
高速で「欲しい!」とコメントを投下する。

試し履きの図 ↓↓↓ エエのとちゃいますのっ!ヾ(*≧∀≦)ノ゙

2016-03-12 13.52.12

2016-03-12 13.52.18

某オネエサン、ありがとうございました。m(__)m

パソコンのモニターに続いて人から貰ってばかりで悪いなぁ~♪

2016/3/12(土)

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

パソコンのモニターをもらった。  

家族用のパソコンのモニターが最高に古くてボロい。

2016-02-04 21.32.19

まぁ、オレが使うのではないので完全に壊れて映らなくなれば買い換えればええわ!と思っていたところ
-瞬-のニシヤマさんのツイッターを発見する。

19_20160208143159d9f.jpg

「捨てるならちょうだい!」って事で受け渡し場所は愛の法華口にしましょう!という話になる。

ニシヤマさんとは5年近く前から浅く長い付き合い?が続いていた。

キヤノン派だけど今日はニコンのDfとオールドレンズで勝負だとか。
もっとストラップを整えるなりして格好良く撮れよ!って感じ? ↓

IMG_2713.jpg

被写体の笑顔を引き出すために手を振る。

IMG_2720.jpg

オレも真似してみたが失敗に終わる。(_ _)ノ彡

設置の儀

2016-02-07 18.47.30

ニシヤマさん、こんな素晴らしいモノを無料で頂きましてありがとうございました。
末永く使わせて頂きます。m(__)m

2016/2/7(日)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

氷柱と書いてツララと読む。  

家の裏に過去最大級のツララが出来ていた。

2016-01-25 07.46.02

寒過ぎ。(*_*)

2016/1/25

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

抜歯をした。  

どうも正月から違和感があったので親知らずを抜いた。

キモいので画像処理を施す。 ↓
IMG_20160106_163204.jpg

抜いた後に先生から「記念に持って帰る?」と聞かれたので律儀に「はい。」と答えた。
こんなもん持って帰ったところで何の使い道もあらへん。(*_*)

夜中に激痛が襲ってこない事を願う。

姫路駅にて  

駅ソバを食す。



ツウは天ぷらで決まりだ。

高級クリームパン  

神崎郡神河町内の食料品店にて購入。

2015-11-03 12.19.17

高級の文字が泣けるぜ!

★☆最高級品スペシャル☆★

パーマ  

どうも今日はブログの更新が面倒臭い。

2015-10-24 15.18.16

このまま消え失せてしまうべきなのか。。。(TωT)ノ~~~

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

今日も岡山。  

イチョウが色付いてきています。



クソボロスマホで撮影。

岡山に行ってました。  

岡山に行ってました。(観光ぢゃないよ)

2015-09-25 11.06.04-1

あぁ、疲れた、シンドイ、面倒臭い。。。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

祝!30万アクセス!  

30万アクセス!おめでとうございます!(いつものとおり自分で祝う)

150916.jpg

とりあえず完全に面倒臭くなるまでは続けますので(飽きてきたけど)適当に覗いて下さい。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

どうも面倒臭くて。。。  

2015/9/12(土)

播但線(神崎郡)→北条鉄道(加西市)

2015/9/13(日)

福知山線(篠山市)→播但線(朝来市)→北条鉄道(加西市)

いっぱい撮り過ぎて更新が面倒臭くなりました。(*_*)
どなた様も御期待はされていないでしょうがまた適当に更新します。

タマゴ  

タマゴみたいなキノコを見つけた。



秋ですなぁ!

旅に出ています。  

釣り&川遊びの約束があったけど雨で流れる。



行くあてを無くして彷徨い中。(TωT)ノ~~~


彼岸花  

早くも顔を出していた。



もう秋なのか。。。

靴を買った。  

オレは買い物に行くのが嫌いで先延ばしにしていたが
そろそろ限界が来たので面倒臭いながらも靴を買いに行った。
何の芸もなく前回前々回と同じ靴を選ぶ。

2015-08-28 13.34.47

店の人曰く新製品で皮の質とクッションが変わったらしく前回より値上がりして10800円ナリ!
前モデルは4000円ほどで投売りされていたがバカデカいサイズしか残っていなかったので仕方なく新型を買った。

2015-08-28 13.33.42

シゲルさん、コウさん、お高くなりましたぜ。ヾ(´▽`;)ゝ

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

岡山来てます。  

面倒臭い用事で岡山。
(岡山大学近く)





観光無しでとっとと帰るだけ。(*_*)

お墓参り  

この後は何の予定もあらへん。

2015-08-14 09.06.08

どうするか悩み中。。。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

サンダルを買った。  

わざわざブログで発表するほどの事でも無いですがね。

2015-08-13 13.25.30

ネタ切れ。。。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

旅に出ます。  

現実から逃避します。



さようなら。(TωT)ノ~~~

靴を買いに行きたい。  

かなりボロくなって恥ずかしい状態。



ただ、買いに行くのが面倒臭い。
掃いて捨てるほど金あるけどねぇ。(バカ)

旅に出ています。  

なぜか福山。



しんどい 疲れた 面倒臭い  

どうも体調が悪い。

suimin_man_20150530103628568.png

出歩かずにゆっくり休むべきか。。。

▲Page top