しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

マイ包丁 ★ナウい男のアイテム★  

何も出来ないのに料理の味について文句ばかり言うのは情けない。

ヘタクソでも魚のウロコを取ったり捌けるようにしたい。
自分で多少でも料理が出来るのが真のナウい男なのだ!

オレのマイ包丁 錆びてるけど ↓

2015-05-14 22.42.07

マイ包丁を買えば一生モノだ!
今夜にでも心を込めて研ぐかっ!

その他の★ナウい男のアイテム★

健康サンダル ★ナウい男のアイテム★  

別名:便所サンダルとも呼ばれているが”Health”と書いてあるので「健康サンダル」にしておこう。

2015-05-15.jpg

もう何年も使っているが家から半径50m程度の外出には最適なシナモノだ。
夏の暑い日に裸足で履いてホースで水をぶっかけたら最高に気持ちがいい。
しかも濡れてもすぐに乾くスグレモノのサンダルだ。

今年の夏は健康サンダルで決めるのがナウい男だ!

その他の★ナウい男のアイテム★

爪切り ★ナウい男のアイテム★  

男のクセして爪を切らずに伸ばしているのは恥ずかしい。
爪に垢でも溜まっていると最低だ。

ナウい男たちは爪の手入れは欠かさない。

爪切りの切れ味が悪くなったので新しく買った。

2015-04-16 16.37.40

開封の儀
大きすぎても小さすぎても使いにくい。

2015-04-16 16.38.07

ブ男でも爪だけは常に美しくありたい。

あぁ、もっと笑える事を書けとリクエストされるが頭をヒネってもツマラナイ事しか書けない。。。

その他の★ナウい勘違いの男のアイテム★

日焼け止め ★ナウい男のアイテム★  

++++++++++ 2012/6/5 ↓ 投稿 +++++++++

日焼けは男らしさの象徴であった。
シゲル・マツザキも顔負けするくらいオレは日焼けをしていた。
けど、日焼けは後々になってシミ、シワ、皮膚ガンなどの様々な弊害がある。
そんなわけで数年前から日焼け止めを使っている。

今まで使っていた日焼け止めは白くならないと書いてあったが
使うと顔が見た事もないような変な色になっていた。
しかも石鹸を付けたタオルでゴシゴシと擦らないと落ちない。

そこでインターネッツを駆使し評判で選んで買ったのがコイツ↓

ミネラルウォーターでつくったUVジェル

P1020283.jpg

・ミネラルウォーターベースでスーっと馴染んで白く残らない。
・汗に強いのに石鹸で落とせる
・すべすべとした赤ちゃんの肌のような感触が続く
・SPF50PA+++

ウソかマコトかワカランけどしばらく試してみよう。

++++++++++ 2012/9/3 追記 ↓ ++++++++++

最高!上記のウタイ文句どおり!
今年の買い物の中で最高の満足度かも。ヾ(´▽`;)ゝ

++++++++++ 2015/4/17 追記 ↓ ++++++++++

紫外線が強くなる季節を前に新たに買った。
以前と同じモノが見つからなかったので店頭にてあれこれ試す。
スプレー式と悩んだが白くならずベタベタしないコイツを選んだ。

2015-04-16 16.38.24

アツい使用感は後日にでも!

長靴を買った。 ★ナウい男のアイテム★   

長靴を履いて川に入って播但線を撮っていると足元が冷たい。
ついに靴底から浸水したようで10年ほど愛用したけど涙の別れを告げた。

2015-04-15 13.55.48

そしてアホの一つ覚えのように全く同じ長靴を買った。

2015-04-15 10.54.31

どうでもいいけどかの有名な「靴のヒラキ」で買った。

2015-04-15 10.40.00

ナウい行動力のある男は常に車に長靴を積んでいる。

その他の★ナウい男のアイテム★

ガイコツブラシ ★ナウい男のアイテム★  

君はガイコツブラシを知っているだろうか?
(スケルトンブラシとも呼ぶ。)

80年代に10代~20代なら誰もが知っていたと思う。

2014-12-04 20.00.13

↓のような髪型にするには必須アイテムだったのだっ!

141204-1.jpg

拾い物画像 ↑↓(誰だ?)

141204-2.jpg

オシャレに目覚めて80年代を過ごした中高生はコイツを使い髪型を整えていた。
あとはコテがあれば完璧だ。

その他の★ナウい男のアイテム★

単眼鏡 ★男のアイテム★   

男は望遠鏡、双眼鏡に憧れを抱く。
ご多分に漏れずオレも光学製品は大好きだ。

そこで双眼鏡より大袈裟ではない格安の単眼鏡なる物を買った。
(Kenko 単眼鏡 7×18 7倍 18口径 対物フォーカスタイプ 軽量・コンパクト 100882)

2014-05-29 10.44.07

開封の儀

これだけの付属品が付いて654円と破格だ。
しかもKenkoの製品なので信頼度は高い。

2014-05-29 10.44.36

あと1,000円も出せば21倍くらいのが買えるが覗いた時のブレを考えると
欲張った高倍率よりコイツのように7倍くらいで充分かと思う。

2014-05-29 10.45.23

大きさはこれくらい。

2014-05-29 10.50.24

少しの事でクソうるさい世知辛い世の中なので決して
女の子を覗いたり住宅街での使用は避けたほうが身の為だ。

その他の★ナウい男のアイテム★

欲しいと思った人はコチラからご購入を! m(__)m ↓↓↓



Coleman 蛍光灯ランタン  

夜釣りのオトモとして何年も前に買ったけど
殆ど使わないうちに蛍光灯がバカになって放置中。

2013-10-23 14.36.03

新品(本体+蛍光灯)で2,080円、蛍光灯のみだと1,365円
その差は僅か715円ナリ!新品のほうがお買い得度が高い。
けど、買い換えるならイマドキはLEDだしねぇ。

引き続いて放置かっ!ヾ(´▽`;)ゝ

ランタン ★男のアイテム★



Men's Biore ダブルスクラブ洗顔 ★男のアイテム★  

オッサンになっても多少のお洒落は必要だ。
年齢と共に来る劣化と諦めてはいけない。
汚い服、安い服、ダサい服を着ていても顔さえシッカリしていれば何とかなる。

そこで買ったのがMen's Biore ダブルスクラブ洗顔 ↓↓↓

2013-09-11 19.55.23

脂でギトギトのオヤヂどもに贈る!購入はこちらから! ↓↓↓



★ナウい男のアイテム★



MAG-LITE 懐中電灯 ★男のアイテム★  

男は懐中電灯が好きだ。
闇夜を明るく照らす懐中電灯にナウいアツい男ならロマンを感じるだろう。

2013-03-13 18.58.14

20年程前のオレは大きいモノはエライと思っていたので
当時最強だったマグライトシリーズの中でも最大の単一電池を6本使用のモデルを買う。

長さは50cm近いし重さは電池込みで1400gとなる。
このデカくてクソ重たい懐中電灯に男臭さを感じた。

2013-03-13 18.58.49

さぁ!夜空を照らしてみよう!・・・・・・・・すぐに飽きる。(_ _)ノ彡

普段、こんなモノを持ち歩いていると凶器として
職務質問の対象になるかも知れないし特に使い道も無かった。

ここ何年も使わず玄関の靴箱横に立てたまま放置中。

その他の★ナウい男のアイテム★

サクセス 頭皮洗浄ブラシ ★男のアイテム★  

サンスタートニックシャンプーとセットで使おうと思い購入に至る。

2012-10-26 19.16.24

開封の儀

2012-10-26 19.19.24

いくらオシャレをしていても頭が脂でゴキブリのハネのように光っていたら最低だ。

毛穴の汚れをコイツを使い男のシャンプーで洗い流せ!
血行を促進して抜け毛を予防するのだ!

その他の★ナウい男のアイテム★

サンスター トニックシャンプー ★男のアイテム★  

お待たせしました!大好評のナウい男のアイテムシリーズです!
更新はまだか?と多数のお問い合わせをありがとうございます!m(__)m
ここ最近はヘタクソな風景写真ばかりで申し訳ありませんでした!

今回、ご紹介するのは私が使っているサンスター トニックシャンプーです。

2012-08-31 19.40.04

脂ぎった男の頭皮にはこいつは最高だぜ!よく泡立てガシガシ洗え!
加齢臭&脂でテカテカに艶の出た髪の毛なんて女の子に嫌われるぜ!

書いてみたもののバカを宣伝してるみたいだしクダラナイ。(TωT)ノ

その他の★ナウい男のアイテム★

ラッシュガード ★男のアイテム★  

20代なら男らしく日焼けするのがナウいけど
オッサンの日焼けや金髪はミットモナイし皮膚にもヨイ事はない。

水には入りたいけど日焼けはしたくない。
巷ではラッシュガードなるものが流行ってるらしい。

そんなわけでこんなの↓を買う。

090626-1.jpg

ラッシュガードのブランドなんてサッパリワカランし
どこのがナウいのかも不明。

こういうのがお得意そうなKenneth.K氏に聞くべきだったか?┌|∵|┘

まぁ値段も手頃でデザインもシンプルなAIRWALKってブランドを買う。

色は地味なグレーの濃いやつを選ぶ。
白いの買ってナニが透けてうつるのも嫌だしぃ~♪

事前に胸囲を測ると99cm。
まぁLサイズかな?と思って試着するとチョーキツい!
そんなわけでLLサイズを購入。
これでも体にピチっとフィットして昔のボディコンみたいだぜ!

使用感などはまた後日!

8/2 追記 ↓

そんなわけで使用してきました!
着るとこんな感じ↓(バカ画像ですが)

090626-2.jpg

LLサイズでもピチピチで~す♪
ファスナー無しのほうがナウいとか思ってたけど
ファスナー付きで無かったら着用に手間取ってたと思いま~す♪
水から上がればすぐに乾くし良かったで~す♪
これは買って良かったと思いま~す♪

かわばた氏BASSROOM氏も大絶賛!

かわばた氏が着用の姿。
ルーズフィットと言われるタイプだとか。

090626-3.jpg

8/5 追記 ↓

ついにKenneth.K氏のラッシュガード姿の画像が手に入りました!
既に着始めてから10年らしいです!
着こなしもサマになって初心者の私とは全く違います。

090626-4.jpg

8/8 追記 ↓

ついにごるご十三さんの着用の姿も届きました!
アツイ書き込みも原文のまま載せます!↓

おいらも 投稿者:ごるご十三

リクエストにお応えしてはっとくっすぅ~♪
日焼け対策なら長袖っすぅ~♪
おなかはかなりへっこんだっすぅ~♪

090626-5.jpg

++++++++++ 2010/6/26 追記 ↓ ++++++++++

投稿者:Kenneth
投稿日:2010年 6月26日(土)23時24分47秒

なんと、あの関西スピナーマスターズ元チャンピオンの
まつださんのラッシュガード画像に掲載許可が出ましたので投稿いたします。
ちなみにこれは沖縄の船内です。

090626-6.jpg

投稿者:モリタ
投稿日:2010年 6月26日(土)23時41分14秒

Kennethさんへのお返事です。

> なんと、あの関西スピナーマスターズ元チャンピオンの
> まつださんのラッシュガード画像に掲載許可が出ましたので投稿いたします。
> ちなみにこれは沖縄の船内です。

う~ん。パワフルさが足りませんなぁ。
もっとアホみたいなポーズのやつが欲しいなぁ。
ピチピチのチーシャツ着て寝てるみたいっすぅ~♪

++++++++++ 2012/9/2 追記 ↓ ++++++++++

新たに2人のラッシュガード姿の撮影に成功しました!

かわむら氏 ど派手な海パンとのコーディネートがステキです。

P1020424.jpg

関西スピナーマスターズ隊長のwogey氏 ナニが透けてます。(_ _)ノ彡

P1020425.jpg

++++++++++ 2012/10/9 追記 ↓ ++++++++++

らっきょさんのラッシュガード姿の写真が手に入りました!
バッチリ決まっています!

A4pWWNxCAAEMsbL.jpg

とりあえず完結?┌|∵|┘

万歩計 ★ナウい男のアイテム★  

大好評で更新はまだか?と問い合わせの多い
ナウい男のアイテムシリーズです。

今回は万歩計をご紹介致します。

110627.jpg

以前に痛風なる病気になりお医者様から
「とにかく歩け!」とアドバイスがあったので買いました。

単に歩いていてもどれ程歩いたかもワカランし
数字が伸びたら何となく嬉しいです。

値段も1,000円以下だし歩きたい人は買いませう。

平形電気あんか ★男のアイテム★  

久しぶりにナウい男のアイテムシリーズの更新です。

風呂に入ってすぐに寝るならいいけど
時間が経つと特に足が冷えて寒くて眠れない。

そこで寒さに耐え切れずにこんなのを買う。↓

091219.jpg

お値段はなんと!破格の480円!
昨日の晩に試したらすぐに足が温まって快適に眠れました。

冷え性の男にオススメするアイテムです。

目薬 ★男のアイテム★  

以前は視力をはかれば常に1.5や2.0と良かった。

ところが最近になってインターネッツのしすぎなのか
どうも手元の小さい文字が見えにくくなってきたし
少し離れたところの大きな文字もボヤけて見える。

そんなわけでサンテ40iを買ってみる。

090604.jpg

効果のほどはワカランけどしばらくこの目薬を使います。
さらにインターネッツは1日1時間までと心に決めました!(_ _)ノ彡

口臭予防 ★男のアイテム★  

BASSROOMさんが超オススメしていた
Asahi【MINTIA COLDMASH】を買ってみる。

090522.jpg

50粒入って100円という安さで
鼻に抜けるような爽快感が素晴らしい!

口臭のクサいオッサンには必須のアイテムだぜ!

昔なら銀色の仁丹でも食ってたかもねぇ。ヾ(´▽`;)ゝ

パッチ・モモヒキ・ズボン下 ★男のアイテム★  

君はパッチを履いているだろうか!?

白色やラクダ色ってのもあるけど
ナウい男はやはり紺色のパッチがお似合いだぜ!

090130.jpg

オレは意外にもパッチはクソ寒くても履かない主義だった。
最近は腰痛が痛いので久々に試してみることに。

歩いてるとズボンの下でピチっとパッチがフィットしてるので
ズボンを履いてる感覚があまり無い。
ほんまにズボン履いてるのか?
ズボン落としてない?って感じでした。

履いて1日過ごすと何となく気持ち悪い!
そんなわけでパッチには1日で別れを告げる。

ただ、それだけ。ヾ(´▽`;)ゝ

ラッパズボン ★男のアイテム★  

君はラッパズボンを知っているだろうか?

1970年代前半に流行ったズボンである。
色の付いたモノをパンタロンと呼び
Gパン、ジーンズ(デニムと呼ぶほうがナウい?)が
ラッパと呼んでたと思う。
(ベルボトムとも呼んでいた)

恥ずかしながらオレは裾の広がったBIG JOHNの
ラッパを中学1年まで履いていた。

ストレートかスリムを履いていたのが大半だったと思う。

081211-1.jpg

太ももの辺りはボディコンのようにフィットし
裾は25cm以上に広がっていた。
上の図のように飾りのボタンが付いてるのが最高に格好良かった。

裾が広いもんだからサイクリング車(最近聞かない言葉)のチェーンに
巻き込まれて裾がよくズタボロになったが
それはそれで当時放送開始直後の釣りキチ三平に出てくる
魚紳さんのズボンみたいで格好ヨイと思っていた。

けど、服装に色気づく頃になると
周りにこんな裾の広がったズボン履いてる奴が居ねえでやんの!

はっきり言って自分は最高に恥ずかしいズボンを
履いてると感じるようになる。(_ _)ノ彡

当時、流行っていたボンタンや
ドカンと呼ばれてた太いズボンを買う。
周りの皆がこんなズボンばっかり履いてやんの! ↓

081211-2.jpg

兵庫県内の殆どの中学では丸坊主と決まっていた。
頭はソリコミを入れて眉毛は幅3mmくらいに剃るのが
当時の中学生の不良の定番であった。

↑ オレはやってねえよ。

今でこそ金髪なんて普通だが
この頃に金髪なんて極悪非道だった。
せいぜいオキシドールで脱色する程度だぜ。

↑ オレはやってねえよ。

因みに学生ズボンはこんな感じ ↓オレは持ってなかったけど。

この絵のは最強レベルの極悪さでした。
ただ、ここまでヒドイのは学校に
履いて行く奴は殆ど居なかった。

081211-3.jpg

この太いズボンが格好ヨイと思ったのは
短期間で終わった。

次に履くようになったのがリーバイスなんだよなぁ。
それも501と言われるモデル。
前はファスナーではなくボタンなんだよなぁ。
知らん奴は「面倒臭いズボン!」
変にコダワリってものがあって10本以上は買った。

↓ このポーズはイカすでしょ?

081211-4.jpg

その後、年とともに服装なんてどうでもよくなってくる。
上の写真より15kg以上太ったしΩ\( ̄・ ̄*)チーン

今ではこんなクダランのを履いている。
考えてみりゃナニも面白くねえぜ!

081211-5.jpg

もう一度リーバイスを買うかっ!
下品なモドキの刺繍のは要らんけど。





メンズビゲン ★男のアイテム★  

幸いにしてオレの頭には毛はある。
ただし、ここ数年の間に白髪が目立ち始めてきた。

少し前なら白髪なんて抜けばエエわ!と思ってたけど
もう抜いて解決出来ないほどに増えてきた。

そこでコイツをここ最近になり使用 ↓

メンズビゲンワンプッシュ

081227.jpg

髪に塗って数分放置して頭を洗えば完了という手軽さがヨイです。
色はナチュラルブラウンをチョイス。(見た感じ黒です。)
本当のブラックなんて使うと墨汁みたいな色になりそうです。

あまり頻繁に使って毛が抜けたらアレなので適当に使ってます。

ただ、それだけ。ヾ(´▽`;)ゝ


ランタン ★男のアイテム★  

かわばた氏がランタンについて
アツく語ってる
のでオレも書く事に。ヾ(´▽`;)ゝ

キング・オブ・ランタンといえばコールマンでしょう!

15年くらい前に買ったのがコールマンはコールマンだけど
乾電池で使うやつなんだよなぁ。

080918-1.jpg

こんな感じで↓車で使うには最適なんだけど物足りない。

080918-2.jpg

関西スピナーマスターズのオフで集まるために
急遽、買ったので何も考えずガス式のを購入。

080918-3.jpg

明るさは申し分無いけど形が雰囲気じゃねえんだよなぁ!
やはりランタンの王様のコールマンには適わねえよなぁ!

しかも着火するときに「ボンッ!」ってなるし。
だから着火はタニハラ氏にやってもらったけどぉ~♪(_ _)ノ彡

かわばた氏マサル氏のコールマン ↓

やはりクソ面倒臭くてもポンピングして
点けるガソリン式は(・∀・)ヨイ!見てよ!この雰囲気! ↓

080918-5.jpg

蛍光灯が明々としている深夜のコンビニの前のイヤラシサと比べ
この落ち着いたランタンの雰囲気は(・∀・)ヨイ!

この灯りの下で夜更かしってのもオツなもんです。

080918-6.jpg

ただ、それだけヾ(´▽`;)ゝ

SEA BREEZE ★男のアイテム★  

オレはこいつしか使わねえぜ!

080917.jpg

ただ、それだけヾ(´▽`;)ゝ

Zippo  ★男のアイテム★  

非喫煙者のオレには過去の話だが
以前はZippoを愛用していた。

貧乏臭い炎の100円ライターと比べたらよぉ
火の量が豊なんだよなぁ。
ただ、風の強い火に指を火傷する事もあった。

このライターに似合うタバコの銘柄は
やはり男臭さの漂うラッキーストライクかマールボロで決まりだぜ!
オレはセブンスターを吸っていたけどよぉ。┌|∵|┘

070925.jpg

お気付きだと思うが錆びて最高に汚い。
釣り中にタバコに火を着けようとしたら池に落としたんだよなぁ。

どん深の所に落としたもんだから手を突っ込んでも拾えない。
減水するのを待ち続けても一向に池の水は減らないんだよなぁ。
そんなわけで記憶の中から消えかかる。

約2年経った頃に減水したので落とした場所の付近を探すと発見!
石の間に隠れるように挟まっていた。

2年ぶりの再会だぜ!これには感動した。
オイルを入れてみると火はちゃんと着く。
さすがはZippo!ボロライターには出来ねえ芸当だぜ!

ただそれだけ。ヾ(´▽`;)ゝ

TAG Heuer ★男のアイテム★  

こいつは平成2年(1990年)より使っている。
当時はROLEXなどの高級な腕時計が大流行だったんだよなぁ。
オレは腕時計ごときにナンジュウマンも出せねえぜ!と思ってた。
けど、周りが超高級な腕時計をしてると
オレも多少のヨイモノを買いたくなってくる。

超高級過ぎず安過ぎずってのがタグ・ホイヤーだったんだよなぁ。
(今ならこれでも高くて絶対に買わんけど)
まぁ一人モンだったし今よりも金持ちだったしぃ~♪ヾ(´▽`;)ゝ

080731.jpg

もう買ってから18年になるけどよぉ
ベルトも切れた事も無いし故障も全く無く快調だぜ!
この時計だけはエエ買い物したと思うぜ!まったくよぉ!

▲Page top