しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

祝!採用!  

3年前に大阪空港で撮った写真が文庫の表紙として採用され本日発売されました。

おめでとうございます!(自分で自分を祝う。)

Scan10003_2016061520424636a.jpg

もう二度と無いでしょうなっ!

お買い求めはこちらから。↓↓↓



TOYOTA マークⅡ GX-71  

昭和の終わりから平成の始めの頃のナウいヤング達は白い高級セダンに憧れを抱いていた。
シーマ、クラウン、セド・グロが大人気で安く高級感を味わうなら
GX-71のマークⅡ、クレスタ、チェイサーが好まれた。

イマドキのヤング達は車無しの生活でもやっていけるがこの頃の男は車が無くては話にならない。

ご多分に漏れずオレもGX-71のマークⅡ(後期型)を選んだ。
グレードは普通のグランデだったが上位モデルのツインカム24のエンブレムチューンを施し
真の高級車に普及しつつあった自動車電話のアンテナのダミーをトランクに取り付け
リアガラスにはウニのようなダイバーシティアンテナを貼り付けた。

こいつに乗る事でオレはデキる男と思い込む。(_ _)ノ彡

面倒臭いボタンで留めるリーバイス501にアディダスのスーパースターで格好よくポーズを決めたつもり ↓

71.jpg

常に洗車とワックス掛けは欠かさずピカピカの状態にしておかなければならなかった。
車内はコロコロで掃除し、今になって思い出すと臭い芳香剤を撒き散らす。

パソコンやスマホもなく今より不便だったがクソ面倒臭い事もなく好き勝手な事が出来て楽しい時代だった。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

ボロ軽四の走行距離  

どうでもいいけど明石・播磨地方から一度も出た事のない不運の軽四が11万キロを突破した。

2015-06-18 09.44.39

あちこち故障し、シートは破れてズボンに粉が付く。

2015-06-18 09.44.58

オレは完全にぶっ壊れるまでお前を可愛がってやるぜ!

ドライブレコーダー ユピテル DRY-FH220M  

車を運転していて余計な揉め事になるのは嫌なので
ルームミラータイプのドライブレコーダー ユピテル DRY-FH220Mを買った。

2015-05-20 22.01.45

試し撮りの儀

播磨横田駅~長駅に向かっていると奇遇な事に?フラワ1号が横を走っていた。
フラワ号は意外と速くていつもなら余裕で抜いていくが40km制限の道路で並走だった。



裏から電源を取っているのでスッキリして液晶モニター付きなのでカメラの角度の調整も簡単。
画質はイマドキのスマホの動画より落ちるかも。

ぜひ、お買い求めはこちらから! 



ボロ軽四のドアハンドル  

壊れてグラグラでモゲそう。



とりあえず開くからエエかっ!

トラック  

トラックを借りた。



ガソリンあらへん。

代車  

借りたら香水の匂いが最高に臭い。(*_*)



ボロ軽四  

ボロ軽四のシート。



ボチボチ限界か。
ズボンに粉が付いてたまらん。(*_*)

車検  

早いもんで買ってから2度目の車検で5年も経ってしまった。

IMG_0865_201501201138062f9.jpg

月日が流れるのは早い。

洗車をした。  

女の子とおデートなんて事もないのでオレの車は汚い。

とりあえず年末なので手洗いで洗車をしようと思ったけど
やっぱり面倒臭くなり洗車機を通して終わり。

2014-12-29 09.56.29

まぁ、毎年の事ながら車をキレイにしたところで年末年始は何の予定も無い。
どこへも出掛ける事無くゴロゴロして終わってしまうだけ。

つまんねぇ野郎だぜ!

++++++++++ 2014/12/31 17:00 追記 ↓ ++++++++++

雨が降ってきやがった!バカぢゃねぇのっ!(`´メ)

コロコロ  

オレの車のシートは黒だ。

ベージュ系のほうが好きだったけど
特別仕様車(安い)だったので黒しか選べなかった。

この黒いシートはホコリやゴミが目立つので「コロコロ」が必需品だ。

2014-12-20 12.03.24

女の子でも乗せるなら必死で掃除するが面倒臭くなって適当に終了!
あぁ~!つまんねぇ~!ヽ(  ̄д ̄;)ノ ヤットラレン

シュアラスター ゼロウォーター   

埃だらけの汚い車に乗っているとグータラ仮面になる。
けど、洗車とワックス掛けは面倒臭い。
そこで固形ワックスのように手間のかからないシュアラスターゼロウォーターを買ってみた。

ウタイ文句には
・繰り返し使用するたびにボディを覆い、艶が深まっていきます。
・使用を繰り返す事で、水洗いだけで汚れが落ちるボディになっていきます。

2014-04-23 17.13.05

開封の儀 拭き取り用のタオルが付いてる。

2014-04-23 17.13.42

施工前

2014-04-23 17.23.18

施工後

2014-04-23 17.26.32

まぁ、エエかっ!ヾ(´▽`;)ゝ



洗車をした。  

さすがに今年もあと2日となってくると
東播ツマラナイ釣行や写真を撮りに行く気も失せる。

いつもは面倒臭いので洗車機を通して終わりだけど
今日は久々に手洗い洗車をしてみた。

う~ん、ウツクシイ!

IMG_0865.jpg

芸術的に撮ったつもり。

IMG_0860_20131230180541982.jpg

趣味の道具が満載の汚い車内も掃除する。
(掃除後の写真撮り忘れ。)

IMG_0866.jpg

洗車したけど年末年始はどこにも行かずに終わりそう、(TωT)ノ~~~

ボロ軽四  

前回の更新より10ヶ月経ちましたが
あまり走行距離は伸びていません。

2013-10-26 11.31.18

シートはかなり薄くなり裂けてスポンジが出ています。ヾ(´▽`;)ゝ

2013-10-26 11.31.27

タイミングベルトも交換済みだしボロくても完全に壊れるまで乗るつもり。

大阪国際空港 千里川土手で飛行機を撮る 9~15機目  

搾りカスみたいな写真が続きます。

・9機目 JA8392 エアバスA320

IMG_5690.jpg

・10機目 JA325J ボーイング737

IMG_5697.jpg

・11機目 JA71AN ボーイング737

IMG_5714.jpg

・12機目 JA8947 エアバスA320

IMG_5790.jpg

・13機目 JA702A ボーイング777 デカいです。

IMG_5795.jpg

・14機目 JA8569 ボーイング767

IMG_5810.jpg

・15機目 JA853A ボンバルディアDHC-8 Dash 8

IMG_5830.jpg

アツい飛行機シリーズ

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

大阪国際空港 千里川土手で飛行機を撮る 1~8機目  

自分で言うのもナンですが最初に「これは!」と思う写真を出してしまったので
しばらくは搾りカスみたいな写真ばかり続きます。

・1機目 JA8988 ボーイング767

IMG_5559.jpg

・2機目 ボンバルディア

IMG_5577.jpg

・3機目 機種??? 翼が切れています。

IMG_5586.jpg

・4機目 ???

IMG_5599_20130724215719.jpg

・5機目 ???

IMG_5610.jpg

6機目 JA8268 ボーイング767 また翼が切れています。

IMG_5627.jpg

・7機目 JA713A ボーイング777 伊丹に飛んでくる飛行機では最大級?

IMG_5640_20130724220228.jpg

・8機目 JA602A ボーイング767 モヒカンジェット

IMG_5667.jpg

つづく。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

ANA モヒカンジェット ボーイング767  

オレは何をやってもツイていない。
けど、世界に1機しかないモヒカンジェットを偶然に目撃し少しツイている気分になった。

IMG_5663.jpg

IMG_5666.jpg

多少、ブレていると言うかピントがイマイチくん。

IMG_5667.jpg

IMG_5668.jpg

ただ、久々に見る懐かしい塗装と思うだけで
この時はそんな貴重な飛行機だとは知らなかった。
だから滑走路に降りた後の機体は1枚も撮らず。(TωT)ノ~~~

まぁ、飛んでいる姿をこの目でしかと見たのでエエかっ!

アツい飛行機シリーズ

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

おい!飛行機が来たぞ!  

6年ぶりに千里川の土手飛行機を見に(撮りに)行ってきました。

今週はブログネタとしてしつこく同じような写真を
小出しにしていきますのでよかったらオツキアイ下さい。m(__)m

IMG_5844.jpg

本当はもっと明るく写っているけどあえてシルエットに小細工する。
尾翼の後ろのゴミみたいなのは鳥。

IMG_5845_20130722200250.jpg

尾翼の右に月が写っています。

IMG_5846.jpg

やっぱり地上スレスレを飛ぶ姿はデカいです。

IMG_5848.jpg

つづく。

絶賛大好評連載中の飛行機シリーズ

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

レーダー探知機 ALPHA-D1V  

何度かお世話になったレーダー探知機が完全に壊れた。

2013-06-14 11.13.28

何も無い所で警報音は鳴りっ放しだったし
肝心な時には鳴らなくなり対向車のパッシングのほうが役立った。

最近は充電もバッテリーが劣化して出来ないし元々3,000円程で買ったので
バッテリー交換や修理に出すのも勿体無いので新品を買うことに。

そして期待して買ったのがコレ ↓ セルスター工業 ALPHA-D1V

2013-06-14 13.35.19

開封の儀

2013-06-14 11.13.37

スピード違反で捕まらないようにするためでなく
自分自身の安全運転のために買いました!ヾ(´▽`;)ゝ



車検の代車  

ボロ軽四を車検に出して代車を借りた。
試乗車のミラココアを借りたのだがコレが良かった!
(女の子風味満載のピンク色だけど)

2013-03-15 09.51.45

オレのボロ軽四は平成12年型でミラココアは平成25年型と13年の開きがある。
やっぱり13年の差は大きく内装の質感、静粛性も軽とは思えないくらいに良かった。

車検が終わり車が返ってきて余計にオレの軽四のボロさを感じた。

ただ、それだけ。

地図更新  

1回に限り無料って事で3年経ったので地図を更新した。

2013-02-17 11.05.48

更新するまで田んぼの中を飛んでいたが更新して道を走るようになった。

ただ、それだけ。

えらいぞ!  

よく頑張った!オレのボロ軽四!

2012-12-05 10.08.53

ただ、それだけ。

ブツけたぜ!  

久々に車をブツけたぜ!

2012-11-09 11.04.49

このボケ!アホ!カス!(`´メ)
(自分で自分を責める)

でも洗車もしてない最高に汚いボロ車だしまぁエエかっ!

水垢が激しく付着し洗ったくらいでは落ちない。 ↓

2012-11-09 11.05.01

ここまで汚くなると洗車や掃除も面倒臭くなるのよねぇ~♪

頑張れ!ボロ軽四!  

もうすぐ10万キロ走破!



よく頑張った。
埃だらけで汚いっすぅ~♪

クルマの消臭力  

オレの車はタバコと飲食は禁止している。(飲み物だけOK)
買ってから2年経過し何となくエアコンが臭くなってきた。

そこで買ったのがブランドモノのエステーのクルマの消臭力。

2012-08-16 10.06.27

アツい使用感は後日にでも報告!
臭い車に女の子は乗ってくれねぇぜ!(こればっかり)



クリンビュー ノータッチUV  

オレの車は汚い。
洗車なんて年に数回ほど洗車機を通すくらい。
(以前は毎週のように手洗い洗車をしていた)

オシャレは足元からと言われるように
タイヤがキレイだとボディの汚さが目立たないと考える。

そこで10年ぶり?に買ったのがクリンビューのノータッチUV。

2012-08-16 10.06.44

久々に使ってみるとなかなか(・∀・)イイ!
以前はツヤツヤのテカテカの不自然な黒光りしていたが艶消しのシットリとした感じ。

コレだけで汚い車がキレイに見える。

2012-08-16 18.33.12

やっぱり車はキレイにしておかないと女の子は乗ってくれねぇ~ぜ!



駐車スペース  

アメ車は駐車スペースが3台分必要らしい。

IMG_7714_20120818230528.jpg

もしも掃いて捨てるほど金を持っていてもこんな不便な車いらね。

岡山空港  

岡山空港といえば新型のボーイング787が見れるらしい。
あまり機会もないし近くまで来たんだから行ってみるかっ!

空港に到着すると駐車場は第1~第4まである。
第1~第3までは満車で空いているのは第4駐車場のみ。

いつ飛行機が離発着するのかインターネッツで調べてみると
全日空380便 札幌(11:45)→岡山(13:45)が
あと10分ほどで到着するみたいだ。

残念ながら787ではなくボーイング767-300 JA8568だった。
本気で787を見たいなら事前に調べてから行くべきだ。

IMG_6409.jpg

IMG_6413.jpg

フェンスもそれほど高くないし写真は撮りやすい。

IMG_6424.jpg

IMG_6432.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 ISでもここまで寄れるので飛行機を専門に撮る事も無いし充分。

IMG_6433.jpg

IMG_6437.jpg

IMG_6443.jpg

まぁ、飛行機を見るのは絶好の場所だが滅多に飛んで来ないのが少し残念。

まだまだ続くアツい岡山シリーズ。ヾ(´▽`;)ゝ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

カークリーナー  

ハッキリ言ってオレの車は汚い。
内装が黒だから小さいゴミでも目立つ。

P1020278.jpg

そんなわけでカークリーナーを買う。
何とお値段は1,000円台!

P1020273.jpg

箱を開けるとこんな感じ。

P1020274.jpg

車はキレイにしておかないと女の子は乗ってくれないしなぁ~(_ _)ノ彡

吸引力、使用感については後日にでも!

軽四の電球  

オンボロ軽四のテール&ストップランプが切れていた。

2012-05-18 11.07.54

このくらいは自分でも交換は出来るレベルなので買いに行く。

書いている型番の文字が小さすぎて読めねえでやんの!(`´メ)
目の良さそうな?店のオネエさんに見てもらうと12V21/5Wだとか。

自分へのメモ書き ↓↓↓
次に切れたら12V21/5Wを買え!

ただ、それだけ。ヾ(´▽`;)ゝ

▲Page top