しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

お休みになられているネコ様  

面白い格好で気持ち良さそうに寝ていたので起こさないようにコソッと撮った。

IMG_1220.jpg

オレも起きていてもクソ面白くも無いので寝るぜ!

2015/6/21(日)

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

線路際で思い悩むネコ  

陽光うららかな日、線路際で思い悩み佇むネコを見かけた。

IMG_6451_20150321213115c4b.jpg

別に悩んでないよね?┌|∵|┘

アツい☆★ネコシリーズ★☆

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

見かけたら撮る。  

カメラを持っているときにノラネコを見かけると必ず撮る。

IMG_3344.jpg

ただ、それだけのこと。特に面白くも無いけど。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

暗闇で見かけたネコ  

純日本的な建物とピッタリと合った和風な感じのネコがいた。

IMG_3299_20141129074334165.jpg

ただ、それだけ。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

ネコさん  

後ろからの視線を感じたので振り返えるとネコがいた。

IMG_0702.jpg

逃げることなく写真を撮らせてくれた。

IMG_0699.jpg

またいつか会おう!

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

超極悪顔のノラネコ  

ここまで超極悪顔のノラネコは初めて見た。
オレの周りをウロウロしていた甚五郎なんてカワイイもんだ。

IMG_6247.jpg

あまりにも衝撃的過ぎて鮮明な画像で見ると気分が悪くなるかも知れないのでボカシを入れてみた。
以前に撮った眉毛のあるネコと同一かも。

ネコさん  

カメラのほうを全く見てくれなかった恥ずかしがり屋さん♪

IMG_5222.jpg

やたらと鳴いていた。

IMG_5223_201406072248002b0.jpg

一年以上会っていない甚五郎はどうしたのだろう。。。

ノラネコシリーズ

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

ネコさん  

ノラネコにしては珍しく優しい顔をしていたので撮ってみた。

IMG_0180.jpg

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

ノラネコ 17  

駐車場にいっぱいノラネコがいた。

IMG_8172.jpg

餌付けされているみたいなので近付いても逃げない。

IMG_8180.jpg

平和な顔をしていているネコばっかりだ。

IMG_8184.jpg

また最高に暇な時にでも撮りに行こう。

ノラネコシリーズ

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

ノラネコ 16 見つめる  

久しぶりにノラネコを見つけたので撮ってみた。

IMG_3989.jpg

ウチの近所に居るノラネコより優しい顔かも。

ノラネコシリーズ

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

ノラネコ 15 甚五郎  

去年の9月を最後に姿を消していた甚五郎と出会った。
また喧嘩をしたのか痛々しい傷が出来ていた。
(あまりにもヒドい傷なのでボカシを入れた。)

IMG_3281.jpg

飼い猫が幸せでコイツらは可哀想だと思うのは人間だけで
甚五郎にしてみればズタボロになりながらも楽しんで暮しているかも知れない。(と思おう。)

IMG_3285_20130330223859.jpg

ノラネコシリーズ

ノラネコ 14 甚五郎  

8月から旅に出ていた?甚五郎が久しぶりに来ていた。
気持ち良さそうに熟睡しているので心優しいオレはそっとしておいてやった。(_ _)ノ彡

IMG_8690.jpg

IMG_8692.jpg

ただ、それだけ。

ノラネコシリーズ

ノラネコ 13  

前回、追っ払わなかったばかりにヤツは毎日のように来て寝ている。

120828-1.jpg

ん?起きた?

120828-2.jpg

カメラを近付けると最高にオモシロイ顔を披露してくれました。
目が逝ってます。

120828-3.jpg

心も通じ合ってきたしオレのカワイイ飼いネコにしちゃお~かなぁ~♪(_ _)ノ彡

ノラネコシリーズ

ノラネコ 12  

今日はオレの最高級車の下でヤツが寝やがってんの!
相変わらず逃げようともせずフテブテシイ態度だ。

IMG_7756.jpg

IMG_7757.jpg

まぁ、気持ち良さそうなので追っ払わずにユックリ寝かしておいてやるぜ!ヾ(´▽`;)ゝ

ノラネコシリーズ

ノラネコ 11  

朝から最高にオモシロイ顔をして寝ているノラネコを発見する。
よく見るとヤツと判明!

ここ半年ほど見てなかったので何処かに行ったか死んだと思っていた。
久々に姿を見て何となくウレシイ。

2012-08-10 10.22.23

ケータイのボロカメラで撮ったのでこれが精一杯。(起きた)
あの笑える顔をして寝ている写真が撮れなかったのは残念。

ノラネコシリーズ

ノラネコ 10  

青い目をした子ネコのノラです。
警戒心が強く写真を撮るのに苦労しました。

120625.jpg

ノラネコシリーズ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

ノラネコ 9  

近所でノラネコが増えてきています。
最近、生まれた3兄弟のうちの1匹ですが少し寂しげでな感じです。

IMG_6661.jpg

IMG_6659.jpg

ノラネコシリーズ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

ノラネコ 8  

絶賛大好評連載中のノラネコシリーズも8回目となりました。
前回に続きまた新たな新顔の登場です。

オスネコ?がメスネコ?を鳴いて誘っている姿をカメラに捉えました!

120522-1.jpg

クールな表情でメスネコを見つめるオスネコ ↓

120522-2.jpg

オスネコの情熱的な顔とは違いメスネコは冷めているようです。 ↓

120522-3.jpg

そして2匹のノラネコは別々の方向に去っていきました!
見ていたばかりに失敗に終わったならオスネコに悪い事したなぁ~♪(_ _)ノ彡

ノラネコシリーズ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

ノラネコ 7 新顔  

あまり大きくない新顔が2匹も来ていた。
2匹とも若く兄弟のように見える。

120512-1.jpg

どちらも若いが平和なマヌケ顔ではない。

120512-2.jpg

既に何度も困難を乗り越えて生きてきたような感じがする。

120512-3.jpg

ノラネコシリーズ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

ノラネコ 6  

以前に来た時よりもボロっちくなっていた。

120509-2.jpg

120509-1.jpg

ノラネコシリーズ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

ノラネコ 5 眉毛のあるネコ  

ここ最近、出没するようになったノラネコです。
気のせいか眉毛があるように見えます。

DSC00074.jpg

悪いけど可愛いネコとは言えない。

DSC00073.jpg

何だか怖い顔です。

DSC00076.jpg

SONY Cyber-shot DSC-HX30V

尾道の猫  

ネコの写真を集めてみた。
(ネタ切れのため再使用。)

去年の12月に尾道にある猫の細道で出会ったくるみという猫です。

120317-1.jpg

なかなか写真を撮られるのに慣れているようです。

120317-2.jpg

120317-3.jpg

120317-4.jpg

カメラを近付けると乗ってきます。

120317-5.jpg

くるみの親猫でサバという名の猫です。
残念ながらこの写真を撮った1週間後にお星様になったようです。

120317-6.jpg

ついでにウチの裏でよく見かけるヤツです。
同じ猫でも全く違います。

120317-8.jpg

この目で睨まれると怖いです。

120317-7.jpg

↓↓↓絶賛好評連載中の猫シリーズ↓↓↓

尾道 猫の細道
ノラネコ 1
ノラネコ 2
ノラネコ 3
ノラネコ 4

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

ノラネコ 4  

久しぶりにゴミをあさっているヤツを見かけた。
かなりボロさは増してきているが間違いなくヤツだ。

ケータイのクソボロカメラで撮影 ↓
2012-02-08 14.05.29

こいつはネコちゃん、ネコさんと呼ぶよりヤツが似合う。
カメラを向けると上目使いのスゲエ形相で睨みつけてくる。
相変わらずフテブテシイ態度だ。

最高に凶悪な顔をしているが元気に生きていた事が何故か嬉しい。ヾ(´▽`;)ゝ

ノラネコ 1
ノラネコ 2
ノラネコ 3

ノラネコ 3  

ウチの裏で鳴くノラネコ。
多分、ヤツの身内。ヾ(´▽`;)ゝ

120118-1.jpg

120118-2.jpg

ヤツはしばらく見かけなかったが生存確認済み。

EOS60D EF-S55-250mm F4-5.6 IS

ノラネコ 1
ノラネコ 2

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

ノラネコ 2  

忘れた頃に我が家にやって来るネコです。
最高にフテブテしい態度でカメラを向けても逃げません。

前回よりボロッチクなっているようです。

110728-1.jpg

110728-2.jpg

110728-3.jpg

EOS60D EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ノラネコ 1

ノラネコ  

たまにウチの裏に来る最高に憎たらしい顔のネコ。

110622-1.jpg

110622-2.jpg

夕方の薄暗い時間だったのでこれが精一杯。
EOS60D+シグマ18-200mm F3.5-6.3 DC OS

ノラネコ 2





▲Page top