しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー  

寝転んで使ったり、外に持ち出すためにタブレットPCといわれるモノを買った。

IMG_8225_20160901082143636.jpg

モデルは価格.comで一番の売れ筋であるMediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーを選んだ。
ゴールドとホワイトがあったが女の子ウケが良さそうな水色を迷わず選ぶ。

開封の儀(家で開封してないけど)

IMG_8227.jpg

wifiで使えるのは勿論だが先の事を考えるとSIMフリーモデルというのも大きな魅力。

大きさは手と比較してみるとこんなもん。

IMG_8228_20160901082332c98.jpg

この日にタブレットを買ったという記録と思い出のために
法華口駅のボランティア駅長さんに記念撮影をお願いする。

いつもありがとうございます。m(__)m

IMG_8171.jpg

現在、ドコモの契約しているが実際に使うのは2GB程度なので
テザリングで使うくらいにして格安SIMカードを買って挿すほどでも無いかなと思う。

それとも複雑な料金プランを見直すべきか?┌|∵|┘



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

フェイスブックを休止したみた。  

元々はフェイスブックなんて面倒臭くて
「オレは絶対に使わない!」と言い切っていたが
時代の流れで去年の夏頃より利用するようになった。

利用するようになり徐々にチェックする頻度が高くなってくる。
ブログと比べて動きが激しいので気になるんよね。

このままだと依存症にもなりかねないので考えていたところ
お友達であるhokuto7さんが休止されたのを見かけたので
これは良い機会?便乗する?と思って自分もしばらく休止する事にした。

2016-06-28 07.21.36

フェイスブック上で休止宣言をすべきだろうけど勢いで休止ボタンを押してしまった。
しばらくしたら戻りますのでお友達になって下さっている皆様、申し訳ありません。m(__)m

パソコンのモニターをもらった。  

家族用のパソコンのモニターが最高に古くてボロい。

2016-02-04 21.32.19

まぁ、オレが使うのではないので完全に壊れて映らなくなれば買い換えればええわ!と思っていたところ
-瞬-のニシヤマさんのツイッターを発見する。

19_20160208143159d9f.jpg

「捨てるならちょうだい!」って事で受け渡し場所は愛の法華口にしましょう!という話になる。

ニシヤマさんとは5年近く前から浅く長い付き合い?が続いていた。

キヤノン派だけど今日はニコンのDfとオールドレンズで勝負だとか。
もっとストラップを整えるなりして格好良く撮れよ!って感じ? ↓

IMG_2713.jpg

被写体の笑顔を引き出すために手を振る。

IMG_2720.jpg

オレも真似してみたが失敗に終わる。(_ _)ノ彡

設置の儀

2016-02-07 18.47.30

ニシヤマさん、こんな素晴らしいモノを無料で頂きましてありがとうございました。
末永く使わせて頂きます。m(__)m

2016/2/7(日)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

祝!30万アクセス!  

30万アクセス!おめでとうございます!(いつものとおり自分で祝う)

150916.jpg

とりあえず完全に面倒臭くなるまでは続けますので(飽きてきたけど)適当に覗いて下さい。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

おはよ☆ミ  

見ず知らずの女の子?よりメールが届いた。

2015-05-18 15.56.54

vh19ibca090ircewgvab@docomo.ne.jp なんて知らないし
オレのドコモのメールアドレスを知っている奴なんて殆ど居ない。

オレはこんなウジムシメールに騙されねぇぜ!

要注意:vh19ibca090ircewgvab@docomo.ne.jp

継続は力なり! 本当か?  

ダラダラとブログの更新を続けているが最近になって始まったものでもない。
ご覧になられているかたにはどうでもいい話だが自分のインターネット歴でも語ってみようと思う。

パソコンという名の遊び道具を初めて買ったのは1999年の終わり頃だった。

翌2000年に自分でホームページなるものを作りたくなり
「東播のバス釣り」と名付けたホームページを立ち上げる。(永久に休止中)

スクリーンショット 2015-05-11 19.04.24

それまでのバス釣りのホームページというとポイントマップ主体が殆どだった。
けど、自分で見つけた釣り場をどこの馬の骨か分からん奴に親切に公開するのが疑問だった。
そこで考えたのは「ゆるくてアホで自己満足満載なホームページ」を目指そうと思った。

・ヘタクソなマンガを連載させた。(←全国初?)

jag09.jpg

・釣り場はイニシャル表記か偽名(←関西初?)
・釣り場や人の顔にはモザイクを施す。(←関西初?)
・暴言や下品な言葉が満載の釣行記(←全国初?)

以上のような初の試みが功を奏したのか相互リンク希望者が増える。(_ _)ノ彡

2002年頃になると個人のホームページは絶頂期を迎える事となる。
「東播のバス釣り」と並行して「関西スピナーマスターズHP」も立ち上げる(現在も残る)

スクリーンショット 2015-05-11 19.05.10

2006年頃には個人のホームページは下火となりブログに移行が始まる。
「東播のバス釣り 適当版」を書き始める。(現在は消滅)

スクリーンショット 2015-05-11 19.07.19

2007年に初のデジタル一眼なるモノを買って写真を撮る事にハマる。
「東播のバス釣り 適当版」も釣りよりも写真を載せる事が増えてくる。

写真専用の「ヘタクソな写真のブログ」も作ってはみたものの短命で終わる。(現在は消滅)

スクリーンショット 2015-05-11 23.16.44

同時に2009年よりバス釣りの仲間から派生した「PBCフォトバカ倶楽部」を結成するが
次第に誰も投稿しなくなりブチ切れて捨てゼリフを残し去る。(今でも残る捨てゼリフ)
複数でひとつのブログを書くなんて┐( ̄^ ̄)┌ムリ!

そして2011年の終わりに「しょうもないブログ」として再スタートとし
平穏無事に10年以上続いた「東播のバス釣り」は幕を閉じ現在に到る。

屁をこく程度の感覚(下品過ぎる表現?)で書いているので10年以上続いているかも知れない。
更新しなければならない!などの義務感により必死でブログを書いていたならとっくの昔に止めていたかも。

ただ、これだけ細く長く続けて本当に力となったのか?┌|∵|┘

ツマラナイ自分の事ばっかり語ってお許しを。

メアド変更の連絡ですー♪  

こんな知らん奴からのメールが届いた。

2014-12-30 21.34.43

「どちら様ですか?」と返信したら大変な事になると思う。

要注意:vrjgi_yu-girl18438@ezweb.ne.jp

オレはこんなウジムシメールには騙されないぜ!(`´メ)

ウィンドウズ8.1  

少し前から理由あってウィンドウズ8.1のパソコンを使っている。

2014-08-21 07.17.43

どうも面倒臭くてXPや7のほうが使いやすかった。

ただ、それだけ。

メグ☆ちゃんからのLINE♪  

寝ようとしてたら鳴った。
見ると全然知らないメグ☆ちゃんからだった。

2014-09-18 21.00.15

スケベ心を出してURLをクリックでもしたら身ぐるみはがされるかも知れない。

2014-09-18 21.00.25

イマドキ、こんな手に引っ掛かる奴がいるのか?┌|∵|┘
バカぢゃねぇの!ブロックしたうえに通報してやったぜ!

あぁ、ツマンネェ。(TωT)ノ~~~

JBL Pebbles  

パソコンのスピーカーの音があまりにもショボく悲しくなってきたので
昔のオーディオマニアの憧れのマトであるJBLのPebblesを買った。

2014-08-22 18.07.51

開封の儀

2014-08-22 18.10.08

設置の儀(埃だらけで汚いけど)
小さくて邪魔にならない。

2014-08-22 18.22.29

繋いでビックリ!パソコンのオマケに付いていたボロスピーカーとは大違いの音質!
もっと早く買っていればと後悔する。

ぜひ、お買い求めは↓から。



Gmail  

どうでもいいけどGmailの受信トレイ(スマホ版)を空にすると太陽のマークが出た。

2014-05-29 11.18.18

ただ、それだけ。

ドコモメールがクラウド化  

画面がガラッと変わった。

2013-10-28 07.50.55

と言うことらしい。

ドコモメール

LINE(ライン)2  

長い間、何の連絡も無い人からメッセージが届いた。
緊張して開いてみるとゲームのお誘いだった。(*_*)

「久しぶり~♪」とかを期待していたオレがバカだった。

2013-10-21 12.26.09

はっきり言ってオレはゲームが嫌いだ!敵だと思っている。
(スーパーファミコン以降)
ゲームのお誘いなど送ってきてもオレは知らん顔するぜ!

LINE(ライン)1

Adobe Photoshop Lightroom 5.0  

Adobe Photoshop Lightroom 5.0の30日間お試し版をダウンロードしてみた。
(普段はキヤノンのDPPを使っています。)

lr.jpg

白く飛んでしまったヘタクソ写真の救出を試みる。

IMG_0989.jpg

細かく色の調整が出来て少し緑色が強くなったけど
空のザラザラ感も消えシットリした感じになった。 ↓

IMG_0990.jpg

う~ん、欲しいかも。ヾ(´▽`;)ゝ

ご購入はコチラから ↓↓↓



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

ディスプレイの解像度  

この「しょうもないブログ」は1920 x 1080のディスプレイを使って書いています。

1920 x 1080のディスプレイだと写真が
元画像のとおり3:2の横長で表示される。

130902-1.jpg

余裕があるのでもっとデカい写真を貼ろうと思ったけど
家にあるもう一台のディスプレイ(1024 x 768)で見ると
このテンプレートでは写真が1:1の正方形で表示されてしまう。

せっかく撮った写真がこんな変なアスペクト比で表示されるのは悲しい!

130902-2.jpg

因みにスマホ版では小さいけど普通に見える。

130902-3.jpg

けど、このテンプレートはプチ気に入ったのでしばらく使います。
1024 x 768以下のディスプレイでご覧のかたにはご不便をお掛けします。m(__)m

cheero Power Plus 2 mini 6000mAh  

以前に使っていたGALAXY S SC-02Bはバッテリーの容量は1500mAhだった。
Xperia A SO-04Eのほうは2300mAhあるけど頻繁に使っていると電池の持ちは悪い。

車で出掛けるときには充電器を積んでいるのでバッテリー切れになる心配は殆ど無い。
ただ、年に何度か電車で「旅に出る(_ _)ノ彡」事もあり
途中でバッテリーの残量が少なくなり不安になる事もあった。

そこで徹底的に調べ上げて理想的なモバイルバッテリーを見つけた。
その究極に理想的なシナモノが↓↓↓

2013-08-31 11.33.10

6000mAhとXperia A SO-04Eの2300mAhの2倍以上の容量があります。
これ以上の大容量を選ぶと重たくて持ち歩くのが面倒臭いので
多少のオデカケ程度には充分かと思います。

なんと!専用ポーチとUSBケーブルまで付属し2000円ちょいの値段です。

2013-08-31 11.34.59

そしてスペックが

【内臓電量】3.7V 6000mAh、リチウムイオン
【入力】5V / 1A MicroUSB
【出力】USB MAX 5V/2.1A(←これ重要)

安全機能もご覧の通り

1)過充電(電圧/電流)時 自動停止機能
2)過放電(電圧/電流)時 自動停止機能
3)短絡化(ショート)時 自動停止機能
4)発熱時  自動停止機能
5)デバイス充電完了時 自動停止機能

2013-08-31 11.33.52

実際に使ってみると充電も早いしなかなか(・∀・)イイ!

お得な商品のお買い求めは↓↓↓からお願い致します。

日本ブログ村のランキング  

前にも書きましたがブログランキングに参加しています。
同じような写真ばかりでランキングは圏外だと思っていたけどなんと!初の一ケタ!
(OUT順だけでIN順はさっぱりですが)

130803.jpg

もっと押してくれ!と宣伝すべきか?┌|∵|┘↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スマホの車内での充電を考える  

今までコレを

2013-08-01 12.25.59

コイツに

2013-08-01 12.26.41

こう挿して使っていた。

2013-08-01 12.26.57

運転席と助手席の間に置いてると邪魔なので
インターネッツを駆使して↓を買ってみた。

2013-08-01 12.25.52

これをシガーソケットに挿し込む。
写真に撮ってみると車内はキタナイ。

2013-08-01 12.28.23

そしてコードも挿し込む。

2013-08-01 17.56.25

う~ん。なかなかシンプルで(・∀・)イイ!

けど、見ると「注意 : ドコモ エクスペリアには対応しておりません。」
さらによく見るとiPhone 4S / 4 / 3GS / 3G / iPod用とも書かれている。

ダメもとで繋いでみるかっ!

とりあえず充電は普通に出来ました。(Xperia A SO-04E)

お買い求めは(自己責任で)こちら↓

USBカーチャージャー CAR-CHR53U



Amazon アソシエイト・プログラム  

どうでもいいけどアソシエイト・プログラムってのにさり気なく?参加している。
こんなショボいブログでもここ2年で7,000円ほど頂いた。

一番の高額商品が ↓



少し重いけどワタクシ的に焦点距離がちょうどいい感じです。
ぜひ、お買い求めは↑から。

ただ、それだけ。

Xperia A SO-04E  

散々、文句を言っていたGALAXY S SC-02Bに別れを告げました。

で、Xperia A SO-04Eに買い換えました。
新しいだけあってサクサク動き快適です。

P1020631.jpg

大きさの比較

GALAXY S SC-02Bに比べると大きいですが
イマドキは5ウンチが主流になってきているのでそれほど大きくはありません。

P1020629.jpg

カメラの比較をしてみます。

Xperia A SO-04Eで撮影

画質は600×450で100kbに落としていますので
違いは分かりにくいですが元画像で比較すると明らかに
Xperia A SO-04Eのほうがキレイです。

2013-07-27 16.04.03

GALAXY S SC-02Bで撮影

夕方に撮ったのに白っぽいです。

2013-07-27 16.04.41

また不具合が発生したらクソボロスマホと呼ぶかも。ヾ(´▽`;)ゝ

GALAXY S SC-02B  

GALAXY S SC-02B

++++++++++ 2012/7/2 ↓ 投稿 +++++++++

勝手に電源が落ちている事がたまにある。(週に1~2回)
女の子からの大切な電話やメールを逃したら大変だ。

P1020329.jpg

頻繁に電源が落ちるようなら捨てちまうぜ!(`´メ)

++++++++++ 2012/8/1 追記 ↓ ++++++++++

本日、めでたくブッ壊れました。(_ _)ノ彡

只今、代替機を借りてきて格闘ちぅ。

++++++++++ 2012/8/9 追記 ↓ ++++++++++

修理から戻ってきました。(基盤交換)
バージョンアップされ見た感じ今風になっていました。

今のところ軽快に動いています。

++++++++++ 2012/9/24 追記 ↓ ++++++++++

週に1~2度勝手に再起動することがある。
まぁ、電源が落ちたままじゃないから許してやるかっ!

++++++++++ 2013/5/6 追記 ↓ ++++++++++

ついに壊れた。(2度目)

Gmailはパソコンで使えるけどケータイのメールと電話が使えない。
あ~!面倒くせぇ!(`´メ)

壊れモノリスト ↓

ガス給湯器が壊れた。
エアコンが壊れた。
パソコンが壊れた。
温水洗浄便座が壊れた。

オレの精神は崩壊しそうだ。(*_*)

++++++++++ 2013/5/7 追記 ↓ ++++++++++

SIMカード、SDカード、電池を取り外し再起動したら息を吹き返した。
(10回ほどチャレンジ)

新しく買わずに済んでヨカッタ♪ヨカッタ♪

++++++++++ 2013/6/24 追記 ↓ ++++++++++

再起動して電源が入っているなら許せるが
昨日、今日と2日連続で電源が落ちていた。

こんなクソボロスマホとはとっととオサラバしようかなぁ~♪
けど、高いしぃ~♪面倒臭いしぃ~♪(♪を付ける気分ぢゃないけど)(`´メ)

++++++++++ 2013/7/26 追記 ↓ ++++++++++

3日前にも電源が落ちていたし
今日は電話が着信した瞬間にフリーズしやがんの!(`´メ)
もうこんなクソボロとは別れを告げるぜ!

++++++++++ 2013/7/27 追記 ↓ ++++++++++

Xperia A SO-04Eに買い換えました。Ω\( ̄・ ̄*)チーン

祝!90000ヒッツ!  

おめでとうございます!

自分で自分のブログを祝う。

130622.jpg

ただ、それだけ。

PBCブログ  

自分の撮った写真を皆で評価し合おうと作られたPBCブログでした。

最初は4人で共同で書いていましたがいつの頃からか放置され
私の最後の捨てゼリフで更新が完全に止まりました。(_ _)ノ彡

130524.jpg

PBCブログ
PBCポンコツバスクラブ

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

外付けHD USB3.0  

先月パソコンが壊れたけど外付けHDにバックアップを取っていたので全てが助かった。
今まで撮った写真や大事なファイルを消失したらショックも大きく立ち直れないかも。

使っている外付けHDも買ってから5年ほどになるので不安。
値段も安くなってきているので小さいのを追加で買った。(型落ち)

P1020575.jpg

高速転送のウタイモンクのあるUSB3.0を試したかった。

P1020577.jpg

青い色がUSB3.0のアカシ。

P1020582.jpg

電源不要でケーブル1本繋いだだけですぐに使える。
青い色で点滅しているとUSB3.0らしい。

P1020585.jpg

とりあえず1GBのファイルをコピーしてみると
USB2.0?の半分以下の時間で転送が完了した。

なかなか快適かも。

NVIDIA GeForce GT 610  

前のパソコンが壊れたときに原因は
ビデオカードにあると思ったので交換のために買ってきた。
(一番安いやつ)

P1020565.jpg

原因はビデオカードでない事が判明したので
新しいパソコンに取り付けをする事に。

P1020566.jpg

このような作業は知識もないので苦手で面倒臭い。

P1020571.jpg

とりあえず無事に作業終了。

装着時の写真を撮り忘れたので金網越しに撮ってみる。

P1020573.jpg

HDMIで繋ぎ画面を確認するとウツクシイ!
装着前と装着後の違いがハッキリとわかる。

ただ、無音に近かったのにファンの音が少し気になるようになった。(*_*)

パソコンが届いた。  

注文していた新しいパソコンが届いた。



今日は面倒臭いのでセッチングは明日にしよう。

(クソボロスマホで更新。)

コンパクトフラッシュ  

古いけど未だに現役。



EOS-kissで使っていたけど今は不要となった。
(クソボロスマホで更新。)

メモリースティック  

ソニーのデジカメを買った時に追加購入。



あまり普及しなかったモヨウ。
(クソボロスマホで更新。)

スマートメディア  

パソコンが壊れて暇な生活を送っています。
机の中を整理しているとスマートメディアが出てきました。



2000年に初めて初めてデジカメを買った時に付いていました。
FDより小さいのに容量が8MBもあり感動したのを思い出します。

(クソボロスマホで更新)

パソコンが壊れた。  

原因はコイツにあると科学的に分析。



あぁ~!面倒臭せぇ~!(`´メ)

▲Page top