しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

2016年3月20日 単独タナゴ初釣行  

鉄道写真ばっかり撮っているのも芸が無いので久々に釣りに出掛けた。
ぼちぼち開幕しているか?と期待して釣り場に到着する。

2016-03-20 09.46.50

どうせ釣れないだろうと予想してたので必要最小限のエサを練る。

2016-03-20 09.47.41

10分経過!何のアタリも無えでやんの!飽きた!(`´メ)
とっとと帰ろう!行かんでよかったどぇ~す♪

2016/3/20(日)

アツいタナゴ釣りシリーズ

2015年10月31日 単独タナゴ釣行 最終章?  

釣り場に着くと水が冷え込みのせいか2週間前より更にクリアーになっていた。

エサ取りも居なくなり底は丸見えの状態でタナゴの姿は少ないながら確認は出来る。
食いが渋っているのかウキを見ていても殆ど反応が出ないので魚がエサを食ったのを見てしか釣れない。

2015-10-31 13.27.27

2015-10-31 13.32.33

寂しい集合写真

2015-10-31 14.36.26

風が吹いてきて釣り辛くなってきたので帰ろう。
もう来年まで行かないかも知れない。。。(TωT)ノ~~~

小物釣り野郎  

この休みは岡山のクオリティを知ってしまったのと
天気予報では雨となっていたので釣りなんて全く行く気も無かった。

けど、朝起きると無性に釣りに行きたくなり一人寂しく単独で出掛けた。

釣り場に着くと水はクリアーで丸見えの状態で魚がそこそこ見える。
こいつを狙い打ちしてやるかっ!

すぐにカネヒラの捕獲に成功する。

2015-10-12 10.42.34

アブラボテが多いポイントだが適度に釣れる。

2015-10-12 11.26.52

30分ほど過ぎて飽きてきたので早々に帰ろうと思っていると
後ろに気配を感じて振り返るとMebius氏が立っていた。

帰らずに延長するかっ!

風が吹き始めて丸見えだった魚は見えなくなり、エサ取りの攻勢が激しい。

2015-10-12 10.45.09

2015-10-12 11.28.18

2015-10-12 11.31.31

2015-10-12 11.38.12

2015-10-12 12.12.43

2015-10-12 12.33.19

少し寂し気な集合写真

2015-10-12 13.54.08

エサ取りと風に悩まされ早々に終了!

2015/10/12(月)

2015年9月27日 単独タナゴ釣行 岡山編  

一昨日、岡山市内のJ氏の家の前の水路で色の付いた小魚が泳いでいる事を発見した。
2日後の本日(2015/9/27)に僅かな時間しか無いが試し釣りをする。
気が付けば釣りの熱も冷め3ヶ月もご無沙汰していた。

2015-09-27 11.58.26

なんと!1発目で美しい婚姻色の憧れのカネヒラのオスが釣れる。
早くもここで時間切れでΩ\( ̄・ ̄*)チーン

2015-09-27 12.03.04

面倒臭い用事を済ませて17:30から釣りを再開する。
薄暗くなってきたので昼間と違い魚種は確認しづらくなってきたが釣れた。

2015-09-27 17.49.02

更にメスも釣れる。

2015-09-27 17.53.37

日没までの30分で新しい釣り場でこれだけ釣れたら大満足。

2015-09-27 18.13.07

遠くて面倒臭いけど来週も行きたくなってきたぜ!

2015/9/27(日)

2015年6月28日 第15回KSMタナゴ釣行  

今週は釣りなんて面倒臭いのでオレは「今週は行かない!」と宣言した。
けど、ヲギィ隊長Mebius氏も行くらしい。

とりあえず日曜日だし今日は寝れるだけ寝てやろうと思っていたけど
早朝から目が覚めたので気が乗らないながらも行く事に。

ヲギィ隊長は上流ポインツで、Mebius氏はいつもの下流ポインツで頑張っている。

到着して竿をを出した瞬間に雨が降ってきやがる。
やっぱり来るんじゃなかったぜ!バカじゃないのっ!(`´メ)

下流ポインツまで行くのは面倒臭いのでヲギィ隊長の横で傘を差しながら釣りをする。

釣れん!飽きた!Mebius氏のいる下流ポインツに移動するかっ!
上流ポインツでの集合写真 ↓

2015-06-28 10.25.02

調子よく飽きない適度に釣れ続く。
下流ポインツでの集合写真 ↓

2015-06-28 13.05.29

夕方まで頑張れば夢の100尾超えが狙えるかも?だったけど
そこそこ釣れて気分のいいところで昼過ぎに終了!

さぁ!播但線の撮影でも行くかっ!(バカ)

2015/6/28(日)

☆★関西スピナーマスターズ★☆

2015年6月20日 単独タナゴ釣行  

面倒臭いからと言って何もしなければオレの精神は確実に崩壊してしまう。
とりあえずノンビリと単独タナゴ釣行に出掛けて気分を晴れやかにしたいと思った。

そこそこ釣れ続けたが30分ほどで飽きる。

2015-06-20 15.47.02

もうオレは何をやってもダメかも知れない。。。(TωT)ノ~~~

2015年5月30日 第14回KSMタナゴ釣行   

「面倒臭い」「体調が悪い」と言いながらも結局は行った。

先に着いていたMebius氏とお友達のかたは過去最高のレベルで釣れているとか。

確かに絶好調に近いほど釣れる。

2015-05-30 14.22.16

2015-05-30 14.35.42

2015-05-30 16.38.48

集合写真

2015-05-30 16.46.26

欲を出さずに気分のいいところでとっとと切り上げて帰ろう。

2015/5/30(土)

関西スピナーマスターズ公式HP

2015年5月9日 第13回KSMタナゴ釣行  

Mebius氏がミクスィ~にて出撃宣言を出しているのを見かけた。
微妙に中途半端な時間(14:00)だったので行くにはプチ面倒臭い。

が、行かずに後悔するより行って打ちのめされて後悔をするのが真のアツい男だ!

釣り場に到着すると先発のMebius氏はそこそこ釣れているとか。
オレも簡単に釣れてウレシイ♪ウレシイ♪

どの種類のタナゴが釣れるか分からないので当てモノみたいで面白い。

2015-05-09 15.53.14

2015-05-09 16.52.11

2015-05-09 18.38.13

集合写真

2015-05-09 18.39.14

行って後悔は無かった!v( ̄^ ̄)
日没と共に終了!

真実のアツい関西スピナーマスターズ公式HP

2015年5月5日 第12回KSMタナゴ釣行  

前日にMebius氏がミクスィ~にて出撃宣言を出した。
知らん顔をするのは自称:律義者のオレの精神に反するので「面倒臭くなければ行く」と返した。

オレにしては珍しく面倒臭くなかったので行く事に。

2015-05-05 12.58.39

2015-05-05 13.23.04

2015-05-05 13.47.15

飽きない程度に釣れた。

2015-05-05 15.48.13

アタリも遠のいてきたのでとっとと帰ろう。

2015/5/5(火)

関西スピナーマスターズ公式HP

2015年5月3日 単独タナゴ初釣行  

毎年、思い出に残らないようなツマラナイ連休で終わる事が多いので
今年は遠くへ車中泊するくらいの覚悟で出掛けようと思った。

けど、夕方より明日いっぱい雨予報なのでささやかに釣りに行く事に。

オレはハッキリ言って一人で買い物や飲食店に入るのは嫌いだ。
いつものとおり貧乏臭くて寂しい昼食を川のホトリで食う。

2015-05-03 12.49.28

食い終わって釣りを始めたが何のアタリも無えでやんの!
話し相手もいないしクソ面白くも無い。

30分ほど孤独に耐えながら頑張ったところでアブラボテ様が1尾だけ釣れる。

2015-05-03 13.25.13

更に30分ほど頑張るも不発に終わる。
もう、飽きたし帰ろう。。。。(TωT)ノ~~~

2015/5/3(日)

アツいタナゴ釣りシリーズ

2015年4月29日 第11回KSMタナゴ釣行   

鉄道写真なんて撮っていると関西スピナーマスターズのメンバーであるMebius氏より
シロヒレの最高級に美しいやつが釣れたとのメールが着弾する。

2015042912230000.jpg

こういう美しい魚を見せつけられると行くしかない。

いつもの上流ポインツは先に人が入っていたので
下流ポインツのMebius氏と合流するとそこそこ釣れているとか。

オレもオコボレを頂くために最高級長靴を履いて入水するかっ!

入って早々に釣れる。

2015-04-29 14.12.06

今年の初モノおめでとうございます!

その後も飽きない程度にポロポロと釣れ続く。

アブラボテ

2015-04-29 14.21.56

最小サイズ?

2015-04-29 15.05.35

小さいヤリ

2015-04-29 15.29.36

そして本日のお姫様 ↓

2015-04-29 15.47.39

どこでこんなマイナーなブログを発見されたかは不明だが
今まで釣り場で何度もお会いしたいうえにコメントも何度も頂いていた
BSTさんが来られて3人でアツく語り合いながら一緒に釣りをする事になった。

そこそこ釣れ続けていたので止めるタイミングを
逃していたMebius氏がお帰りになる。

頑張ってはいるものの憧れのシロヒレのキレイな魚は釣れない。

やっぱり狙うなら上流ポインツか?
釣れ続けている下流ポインツを捨てて行くべきか?┌|∵|┘

後髪引かれる思いで「やっぱり勝負に出ますわ!さらば!BSTさん!」

とりあえず下流ポインツでの釣果 ↓

2015-04-29 16.38.45

夢を抱いて上流ポインツに移動したものの何のアタリも無えでやんの!(`´メ)

20分ほどで飽きて下流ポインツのBSTさんの元に戻るといきなり釣れる。
無駄な時間を過ごしたぜ!まったくよぉ!

本日の王様 ↓

2015-04-29 17.13.55

何尾か釣ったらやっぱり上流ポインツも気になる。

2015-04-29 17.44.29

「やっぱりゴールデンタイムは上流ポインツに賭けますわ!さらば!BSTさん!」

で、何事も思惑通りいかないのが世の常でこんなのが釣れただけ。

2015-04-29 17.57.02

2015-04-29 18.06.26

やっぱり釣れ続いてる下流ポインツでBSTさんと一緒に釣りしていれば良かったと激しく後悔するが後の祭り。

BSTさんもお帰りになられる。
オレは一人でも最後まで諦めずに頑張るぜ!

いくら頑張ってもオレは報われる事無くシロヒレの顔は拝めなかった。。。(TωT)ノ~~~

2015-04-29 18.23.39

太陽も西の空に沈んだしオレも帰るかっ!

2015/4/29(祝)

絶賛好評休止中の関西スピナーマスターズ公式HP
(開設して10年経っても僅か2万ちょいのアクセス)

2015年4月18日 第10回KSMタナゴ釣行  

関西スピナーマスターズのメンバーである
かわむらさんのお誘いで久々に出掛ける事に。

合流前に赤飯、オニギリ、ニギリメシで腹ごしらえをする。
今回はオムスビは買わなかった。

2015-04-18 13.02.44

かわむらさんと合流し14:00釣り開始!

15:00 1時間経過したが沈黙。

15:30 下流ポイントに移動

15:40 増水で入れなかったので戻る。

15:50 オイカワが釣れる。

2015-04-18 15.36.31

16:00 かわむらさんが憧れのタナゴを3尾釣る。

17:00 沈黙が続く。

去年、同じ釣り場で出会ったかたと1年ぶりの再会を果たす。
下流のポイントで各種タナゴを50尾ほど釣られたとか。

こうなったら日没前後のゴールデンタイムに期待しよう!

18:30

ゴールデンタイムはオレに訪れる事は無くお粗末な結果で終わる。Ω\( ̄・ ̄*)チーン
あぁ~!帰るのが面倒臭せえ~!オレが何か悪い事でもしたのか?教えてくれよっ!

2015/4/18(土)

アツいタナゴ釣りシリーズ

2015年3月22日 単独タナゴ初釣行  

ぼちぼち開幕してるか?と思ったので行ってみた。

2015-03-22 10.53.36

とりあえず最小限のエサを用意して始めたが何のアタリも無えでやんの!(`´メ)
行かなくて良かったと激しく後悔する。

2015/3/22(日)

アツいタナゴ釣りシリーズ

2014年11月23日 単独タナゴ釣行 最終章  

すっかり釣りから遠ざかっていたので久々に行ってみた。

釣り場に到着すると水がチョークリアになり底が丸見えで終わってやんの!
朝早くから往復3時間掛けて行ったが釣りをすることなく終了!
行くんじゃなかったぜ!まったくよぉ!(`´メ)

2014-11-23 10.50.06

オレは何をやっても失敗ばっかりでツイてない。(TωT)ノ~~~

2014/11/23

2014年10月25日 単独タナゴ釣行  

微妙に遠くて行くのが面倒臭かったので1ヶ月ぶりのタナゴ釣行となる。
前回よりも水は更にクリアーになり底が丸見え太郎でやんの!
こんな状態なら来るんじゃなかったぜ!

遠いところまで来てクソボウズを食らいオメオメと帰るのはミジメすぎるぜ!
ヒラヒラと移動中のアブラボテを発見し、前に落とし込んだら何とか1尾だけ釣れた。(^^♪

2014-10-25 13.12.32

明日の朝まで頑張ったところで確実に釣れないので被害の少ないうちにとっとと帰ろう。。。

タナゴ釣行

2014年9月15日 単独タナゴ釣行  

ここ最近、すっかり鉄道写真野郎になっていたので釣りに出掛けた。

途中で最高級な折り畳みのバケツを購入した。
先週の新規開拓で置き忘れたからだ。

2014-09-15 13.29.54

愛用のバケツの最後の勇士 ↓ この場所に置き忘れたのは間違いない。

20140909192224933_201409152234207e0.jpg

釣り場に着くと水量も少なくクリアになって底が丸見えになり
最近まで喜んで釣っていたブラックバスという名の外来魚がウロウロしている。

見えているのでこんなのが簡単に10尾ほど釣れる。

2014-09-15 13.41.52

フナが何故か今日は大漁だった。

2014-09-15 13.59.52

肝心のタナゴは全く釣れない。
これでは帰れないので面倒臭いけど下流に移動するが
上流と同じく水が少なくて魚っ気が少ないが辛うじてアブラボテが2尾釣れる。

2014-09-15 14.40.39

もう飽きたので帰るかっ!

2014年9月7日 単独タナゴ釣行 新規開拓編  

つまらないバス釣りを早々に終了し
タナゴが生息していそうな?水路を探索してみる。

2014-09-07 -1

タナゴらしき魚の姿は全く無い。

2014-09-07 -2

タナゴならヒラを打ったらすぐに分かるが居ない。

2014-09-07 -3

魚がいっぱい溜まっていた場所で試し釣りをするがグルテンには見向きもしない。

2014-09-07 -4

何とかモロコみたいな魚が釣れただけ。

2014-09-07 -5

情報が皆無ってのが辛過ぎだ!
鉄道写真でも撮りに行こうかなぁ~♪

2014年9月6日 単独タナゴ釣行 いつもの場所編  

ポインツまで届かないストレスと臭いに耐え切れずいつもの場所に行った。

やたらと水はクリアになり減水して終わっている感じ。
とりあえず釣れたのが3種の魚たち。

2014-09-06 14.08.30

2014-09-06 14.09.31

2014-09-06 14.22.39

下流ポインツに行くには長靴が必須だけど面倒臭いのでそのまま行くぜ!
途中で浸水する・・・・・・・・・・・・(T_T)

2014-09-06 14.55.01

一気にヤル気は失せて帰ることに。
面倒臭がらずに長靴に履き替えれば良かったと激しく後悔する。
バカじゃねぇのっ!

とりあえず予備のクソボロ靴を積んでいたのでメデタシ♪メデタシ♪

2014-09-06 14.59.26

あぁ~!良かった!長靴で運転なんて出来ねぇぜ!まったくよぉ!

アツいタナゴシリーズ

2014年9月6日 単独タナゴ釣行 新規開拓編  

いつもの同じ場所ばかりでタナゴを釣るのも芸がない。
たまには新規開拓でもするかっ!

行き着いた先の橋の上から覗くとタナゴらしき魚がいっぱい居るが
オレの6尺の竿では足場が高過ぎて腕を伸ばしてもキツい!

なんとか2尾のタナゴの捕獲に成功する。
タナゴと判明して良かった♪良かった♪

2014-09-06 12.53.49

2014-09-06 12.57.29

しばらく頑張ってみたがポインツまで届かないストレスと
明らかに人間のモノと思われるナニが放置されていて臭いのなんの!(`´メ)
息を最小限に抑えていても気分が悪くなりそうなので退却する。

今度は8尺の竿を用意して行こう。

いつもの場所編に続く。

2014年8月14日 単独タナゴ釣行  

台風による豪雨でタナゴが流されている?と心配したが残っていた。
下流は激流になっており断念し上流ポイントにて釣る ↓

2014-08-14 14.04.03

2014-08-14 14.08.36

夕方まで頑張ろうかと思っていたが都合により終了。

2014年7月26日 単独タナゴ釣行   

梅雨明けしてから一気にクソ暑くなったので夕方から行く事に。
釣り場に到着したのが17:00だが気温は32度もある。

2014-07-26 17.14.58

とりあえず下流ポイントに入るが水が流れて無えでやんの!
何とか沈んでいる石の間でアブラボテが数尾釣れる。

2014-07-26 17.52.40

大きめの美しい魚体が期待出来ないので上流に移動して本日の王様 ↓

2014-07-26 18.16.17

本日のお姫様 ↓

2014-07-26 18.18.23

日没まで頑張ったけど残念な釣果で終わる。(TωT)ノ~~~

タナゴ釣り

2014年7月20日 第9回KSMタナゴ釣行   

日の出からいつもの場所で釣りをしているヲギィ隊長と新規開拓をしているMebius氏
いつもの場所で合流するが2人とも驚愕の釣果を叩き出し腹一杯の状態。

とりあえず後から来たオレに1時間ほど付き合ってもらうが限界になり先にお帰りになる。

よーし!クソ暑くて暇だけど頑張ってみるかっ!

釣れたのはカワイイほど小さい!
こんな小さい魚を釣るには技術が要る。v( ̄^ ̄)

2014-07-20 11.46.14

ムギツク

2014-07-20 12.11.06

ヤリ

2014-07-20 13.09.14

小鮒かと思ったらタナゴだった。

2014-07-20 13.57.54

とりあえず飽きない程度に釣れ続くが麦茶600ml、アクエリアス500mlを飲み干したので
水分補給も出来なくエエ歳して釣り場で熱中症で倒れたら最低なので終了することに。

2014-07-20 14.40.45

次回は3リットルほど用意して行こう。

関西スピナーマスターズ公式ホームページ

小継万能竿 翠楽180  

日曜日に行ったポイントは使っている5尺の竿では腕を伸ばしてやっと届くって感じで
あと1尺も長けりゃ快適だと思ったのと折れた時の予備も欲しいので格安最高級竿の購入を決意した。

お値段はなんと!2,400円なり!バス用のルアーより安いかも知れない。

2014-07-07 15.11.04

高性能なスペック

2014-07-07 15.11.16

なかなか目立つ色をしてひと目でオレの愛竿とわかる。

2014-07-07 15.12.11

5尺の竿と仕舞寸法は同じ。
高級な竿は仕舞寸法が25cm程度で携帯には便利だが
どうせ車でしか釣りに行かないのでまぁ、エエかっ!って感じ。

2014-07-07 15.13.43

あぁ、早く試し釣りに行きたい。

2014年7月6日 単独タナゴ釣行  

天気予報では日曜日(今日)は晴れだったので出掛けた。
ところが釣り場に到着してしばらくすると降ってきやがんの!(`´メ)

まぁ、小雨だし30分ほどやってみるかっ!

アブラボテが何尾か釣れるが雨は激しさを増してきたので
とりあえず釣った分は放流して車に避難する。

2014-07-06 12.45.53

10分ほど待機していると小降りになってきたので戻る。

ヤリタナゴ

2014-07-06 13.49.06

美しい艶のある大きめのアブラボテ

2014-07-06 14.38.37

少し大きいヤリタナゴ

2014-07-06 14.51.45

そしてついに憧れの美しい色のシロヒレタビラが釣れた!これはカワイイ♪カワイイ♪

2014-07-06 15.00.15

飽きない程度に釣れ続くが雨がまた激しさを増してきた。

2014-07-06 15.11.29

日没まで頑張りたかったけど着替えを持ってきていなかったので終了!

2014年6月29日 単独タナゴ釣行  

昨日がそこそこ釣れたもんだから頭の悪い奴は2日連続で行く。
わくわくしながら昨日と同じ上流ポイントに入るが今日は何のアタリも無えでやんの!

こうなると仕方が無いので下流ポイントに移動すると
アブラボテが何尾か釣れたところで空が真っ暗になり雨が降ってくる。

2014-06-29 13.07.49

車に避難すると豪雨になり雨雲レーダーを科学的に分析すると当分は止まない。
欲を出して行くんじゃなかったぜ!まったくよぉ!

タナゴ釣り

2014年6月28日 単独タナゴ釣行   

下流ポイントが気になって仕方が無いので夕方から単独でフラッと出掛けた。
先週より少し減水気味で同じ釣り方は出来なかったので別のポイントに入るとすぐに釣れる。

2014-06-28 16.19.18

アタリは仕掛けを投入する度にあるので忙しい。

2014-06-28 16.33.51

ただ、釣れるサイズは小さい。

2014-06-28 17.16.04

延々と釣れそうだけどサイズアップと美しい色のタナゴが釣りたいので
これだけ↓↓↓釣ったところで後ろ髪を引かれる思いで移動を決意する。ヾ(´▽`;)ゝ

2014-06-28 18.11.01

今までの経験から移動したら失敗に終わる事が多いがなんと!いきなりの良型が釣れる!

2014-06-28 18.19.55

アタリがあれば全てが良型揃い。

2014-06-28 18.32.17

そして本日の美しい王様

2014-06-28 18.34.40

お姫さんも釣れる

2014-06-28 18.42.56

マブナ

2014-06-28 18.51.22

ここまで良型が揃い飽きない程度に釣れたので移動してヨカッタ♪ヨカッタ♪

2014-06-28 19.06.38

あと2~3時間は頑張りたかったけど暗くなってきたので終了!

タナゴ釣り

蒲克 タナゴ鈎 極小  

何度も書いたがオレの家の近所にはタナゴ釣りの文化は無いので
お目当てのタナゴ釣りの用品は売っていないので困った!

2014-06-22 14.06.50

15年ほど前のバスブームが起こった頃に「抱き合わせ販売」をしていた店で
オレは嫌気が差し「こんな店に二度と行くか!」と心に誓ったが久しぶりに行くと買いたい針が売っていた。
(抱き合わせ販売とは人気のルアーを1個買うのに在庫処分品のクソボロロッドとセットで高額で販売)

バスブームも終わり以前の静かな店に戻ったのでまた行くかも。ヾ(´▽`;)ゝ

2014年6月22日 第8回KSMタナゴ釣行  

朝起きたら雨がシトシトと降っていた。
寝て過ごそうと思っていたけど昼前に雨が上がったので行く事にした。
wogey隊長Mebius氏もヤル気マンマンで行くらしい。

Mebius氏と下流ポインツにて10尾ほど釣れる。

2014-06-22 15.06.26

2014-06-22 15.07.08

夕方まで頑張ってたらそこそこ釣れるかもと言ってると雨が降ってきたので避難する。
30分ほどで雨が止んだので避難場所近くの上流ポインツに入ってみる。

何にも当たらないし面白くねぇぜ!
こんな釣れない場所はとっととオサラバして下流に旅に出るぜ!

ここでMebius氏が時間切れで先にお帰りになる。

やっぱり下流ポインツはアツく忙しいほどに当たる。

黒光りするニクい奴 ↓

2014-06-22 17.25.01

少し美しい本日のお姫様 ↓

2014-06-22 17.51.26

満足の美しい本日の王様 ↓

2014-06-22 17.59.221

Mebius氏が帰ってから下流で釣れた分 ↓

2014-06-22 18.21.48

日没頃は上流のほうがデカくて美しいのが釣れるという話になり移動する。
(そこそこ釣れ続いていたけどねぇ。)

でも日没まで頑張って1尾釣れただけで終了!(*_*)

2014-06-22 19.06.10

こんな所に戻らずに下流で頑張るべきだったぜ!まったくよぉ!

関西スピナーマスターズ

2014年6月15日 単独タナゴ釣行   

2日連続で行くのは面倒臭いと言いながらも行ってきた。
昨日のエサを捨て忘れてバッグの中に残っていたというアホな理由からだ。

釣り場から10km圏内にはコンビニが無いので忘れずに寄って食料を買う。

2014-06-15 14.04.38

練ってもパサパサになって使い辛いのでケチらずエサはその日に使い切るべきだと思う。

2014-06-15 14.23.17

オレの定位置は先に入られていたので下流の別の場所で釣りをする。

2014-06-15 14.32.20

2014-06-15 14.35.08

2014-06-15 14.38.27

何尾か釣ったあと定位置が空いているかと思って戻ると
6人も入って満員御礼の状態でヽ(  ̄д ̄;)ノ ヤットラレン

もう、帰ろう。。。。

タナゴ釣行

2014年6月14日 単独タナゴ釣行   

タナゴの顔を見たくなってきたので単独で行ってきた。

すぐにアブラボテが釣れる。

2014-06-14 16.15.59

魚種について詳しくないけどヤリタナゴ?

2014-06-14 16.38.36

こいつはヒレが白いのでシロヒレタビラ?

2014-06-14 17.16.02

どいつもこいつも小さくてカワイイ♪カワイイ♪

何度でも書くがバス釣りの世界ではこういう小魚をひっくるめて「ベイトフィッシュ」と呼ぶが
外来魚ごときに食われるために生まれてきたのではないので心外だ。

とりあえず10尾ほど釣って今日は終了!Ω\( ̄・ ̄*)チーン

▲Page top