しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

北条鉄道 中井精也先生  

夕方前からウロコ雲が広がり美しい夕焼けが期待出来そうなので
網引駅に寄ってみると農道で体の大きな人が寝転がっていた。

なんと!鉄道写真を撮る人なら誰もが知る中井精也先生だ!
(前回のサンタ列車に続いて2度目)

IMG_6906.jpg

6月に映り込みを撮ったときにお会いしたKojiさんと出会い聞いてみると
しばらくお話をして写真撮ってサインまで頂いたとか。
う~ん、オレもサインが欲しいぞ!
けど、気動車の到着時間が近付いているので話し掛けられない。

19:05の粟生行きが入ってくるが起き上がることなくそのまま撮影される。
これが「ゆる鉄」の本家本元のスタイルなのかっ!

IMG_6910_20140719073710d79.jpg

撮影が終わり中井精也先生に1枚撮らせて欲しいとドキドキしながらお願いしてみると快諾して頂いた。
虫ケラ同然の鉄道写真入門野郎が鉄道写真の神様を撮るわけだからチョー緊張だ。

ポーズまでとってくれる中井精也先生 ハッキリと載せるのはマズい?

IMG_6922.jpg

数日前にブログのコメントで「カメラバッグにサイン貰いたかったなぁ〜♪」も実現する。ヾ(´▽`;)ゝ
バカデカく書いて下さいとお願いしたサイン↓

IMG_6940.jpg

もしも断られていたら「もう二度と鉄道なんて撮らねえぜ!」となっていただろう。

こうなると北条鉄道の撮影なんてどうでもよくなった。
中井精也先生のようにローアングルで真似して撮って終わり。Ω\( ̄・ ̄*)チーン

あまりにも地味な色だったのでピクチャースタイルのベルビアってのを使ってみた。↓

IMG_6928.jpg

絶対にこんなクソボロブログをご覧になられる事はないでしょうが中井精也先生、ありがとうございました。m(__)m

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

関連記事
コメント

中井先生にお会いされて羨ましいですね〜

わたしは講演以外ではお会いしたことがありません〜

kaz_eg6 #vOW3sxjs | URL
2014/07/19 23:22 | edit

写真を撮られている先生を撮っている写真、
凄くいいですね~^^

Cute #- | URL
2014/07/20 00:12 | edit

kaz_eg6さんへ

5人ほど同行されてたので一瞬しかお話が出来なかったけど
むちゃくちゃ気さくでいい人でした。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2014/07/20 08:14 | edit

Cuteさんへ

撮った後で見せたところ「何か転がってるぞ!」と言われました。
時間まで本当に熟睡されていたようです。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2014/07/20 08:20 | edit

撮影中の中井精也先生を撮影とは、めったに出来ないことです、
良かったですね。網引駅はいいところですね、また行きます。

コゲラ #- | URL
2014/07/20 14:32 | edit

中井誠也先生

モリタさんへ

憧れ!神様のような先生のポートレイトの写真は撮らせて貰うわ
サインは頂くは、パニック状態???良く分かります。
宝物が増えましたね

浜千鳥 #MAyMKToE | URL
2014/07/20 17:17 | edit

コゲラさんへ

前々日だったか帰られたとか聞いたのでびっくりしました。

>網引駅はいいところですね

なんて言いますか落ち着くし夕方は風が吹いたら涼しいし
北条鉄道の駅の中では一番気に入っています。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2014/07/20 20:39 | edit

浜千鳥さんへ

つい2年ほど前なら何の興味もなかったので誰?それ?状態でしたが
色々と拝見していたら素晴らしいです。
私の撮る写真なんて平凡過ぎですわ。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2014/07/20 20:40 | edit

出遅れたコメントで申し訳ありません。
先に中井先生のサインをいただいていたKojiと申します。
いやあ、あのときはテンション上がりまくりでしたね。
中井先生が本当に寝っ転がって撮影しているのには驚きましたが、それをしっかり撮っているモリタさんもさすがです。
いい写真ですね。私も同じように撮ればよかった・・・。
北条鉄道は、とても気に入っていますので、これからもちょくちょく出かけるつもりです。
またどこかでお会いしましょう。

Koji #- | URL
2014/07/21 17:44 | edit

Kojiさんへ

出遅れただなんてとんでもないです。
これも全てがKojiさんのお陰だと思ってます。
Kojiさんとお会いしてなかったら遠目に見て終わりでした。
ありがとうございました。m(__)m

>いやあ、あのときはテンション上がりまくりでしたね。

遠足前の子どもみたいな気分でした。ヾ(´▽`;)ゝ
このブログをご存知だとお聞きしたのもテンション上がる原因でした。

北条鉄道は色んな人との出会いもあるし楽しいです。
またお会いできる日を楽しみにしてます。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2014/07/21 18:15 | edit

こんばんわ(*^^*)

笑いながら…読みました♪
先生に会えてよかったですね(*^^*)

私は…25日…リッツ・カールトンに行ってきますね。

さあて、今週末は湖西線と近江鉄道頑張って来ました♪

しかし、久しぶりに疲れました(((^^;)

くるみ #- | URL
2014/07/22 00:03 | edit

くるみさんへ

興奮が伝わるでしょ?ヾ(´▽`;)ゝ

>私は…25日…リッツ・カールトンに行ってきますね。

「1日1鉄!10周年記念トークライブ」ですか。

私も行ってみたいです。

>湖西線と近江鉄道

聞いただけで暑そうです。
私は北条鉄道、福知山線、播但線を軽く行って終わりでした。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2014/07/22 11:08 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/1570-940b784f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top