しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

北条鉄道 初撮影  

ここ最近、北条鉄道について色々な人とアツく語り合う事が増えてきた。
とりあえず面白くも無いけど初撮影の時の事を書いてみる。

初めて撮ったのが2010年の秋だった。(僅か4年前)
言っちゃ悪いけど北条鉄道についての関心も知識も全く無かった。

たまたま釣りに行った帰りにコンビニに寄るとフェンスの向こうに古臭い駅(失礼)が見え
寄ってみると駅舎の蛍光灯がほのかに光り、懐かしさの溢れる風景があった。

かの有名な山下清画伯がランニング姿で野宿していてもオカシクないような駅舎だ。

IMG_6982.jpg

IMG_6989.jpg

IMG_7001.jpg

IMG_6990.jpg

これがキッカケとなり見事に北条鉄道の撮影にハマる。ヾ(´▽`;)ゝ

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

関連記事
コメント

今晩は。

最初の写真を拝見して 法華口駅だとわかりましたが
感じが少し違いますね。
私が下調べをした時 googleマップのストリートビューが
2013年10月撮影で まだ三重塔は有りませんでしたが 自販機と公衆電話が移動してました。
パン屋さんが出来て自販機と公衆電話が移動したのでしょうか。
駅長さんの力でしょうか(笑)

夢民谷住人。 #BnWMKt0M | URL
2014/10/14 19:41 | edit

北条鐡道 初撮影

モリタさんへ

初撮影場所が「法華口」かぁ~分かる気がする(^^♪
三枚目の写真もう少し暗く撮って貰ってたら、もっと雰囲気出たと思う。
ネクラなので。

ゴールデンイナホ、列車が去年と入れ替わって居たら
俺的には最高だったが、こればっかりはe-260

浜千鳥 #MAyMKToE | URL
2014/10/14 19:50 | edit

夢民谷住人。さんへ

ここ2年ほどですっかり変わりました。

ガラス窓の割れている部分はトタンでしたし
駅舎の中は自転車置き場で天井は隙間から空が見えてました。
自販機はこの場所にあると雰囲気壊れますね。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2014/10/14 20:52 | edit

浜千鳥さんへ

今のカメラなら手持ちでも撮れるけど
多分、夜間の長時間露光の初チャレンジだったかも。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2014/10/14 20:52 | edit

寅さんも寝てそうだぜぃ。
駅長さんはいつからいられるんでしょうか?

iけねすけ #mQop/nM. | URL
2014/10/14 21:14 | edit

iけねすけ氏へ

なに!車寅次郎隊長かっ!

>駅長さんはいつからいられるんでしょうか?

2年らしいな。
よく研究しておこう!

モリタ #utO6RjN2 | URL
2014/10/14 21:21 | edit

モリタさんへ

今の法華口駅はキレイになって、正直言ってガッカリですorz

自分も初訪問は2010年くらいでした(汗)

コウ #- | URL
2014/10/14 22:54 | edit

コウさんへ

特にド田舎でもないのに2010年頃まであの状態で残っていたのも凄い事ですわ。
完全にブッ壊してプレハブの駅舎にでもなってるともっとガッカリかも。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2014/10/14 23:18 | edit

6D

ですか?

ノイズなく綺麗ですね♪
三脚たててました!!

くるみ #- | URL
2014/11/03 21:43 | edit

くるみさんへ

これはEOS Kiss デジタル X です。
その後は60D→6Dです。
今の6Dなら手持ちでOKかも。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2014/11/03 21:48 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/1730-6b1badbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top