しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

オッサン同士で巡る播但線撮影紀行 其の一  

前日(2014/11/2)にオレは播但線の長谷~生野間で12本も撮り腹一杯だった。
そして翌日の早朝よりつい2~3ヶ月前に知り合ったオッサンからメールが着弾する。

何でも寺前~生野で播但線を撮っているとか。
もしかしてオレに来い!って呼んでるつもりなのか?┌|∵|┘
まぁ、どうせ暇だし見に行くかっ!2日連続で播但線を撮りに行くってのもアホだけどよぉ。

オッサンはフイルムとデジタルの両刀使いだ。
フイルムカメラを使っているのを見計らってワザとアホな質問を浴びせる。

オレ「ええ写真撮れましたか?見せてください!」
オッサン「フイルムカメラなのに見れるか!どアホ!シバくぞ!」

とりあえず真名谷の踏切辺りでどこから撮ろう?って話し合う。
オレ的には河原に降りて撮りたいところだ。

オレ「オッサン、長靴持ってこられてます?」
オッサン「持ってきてない」
オレ「えぇ~!播但線撮影では必需品でっせ!話になりませんわ!(_ _)ノ彡」

で、オッサンは鉄橋の上から撮り、オレは熊除けの鈴を鳴らしながら鉄橋の下に降りて列車を待つ。

なんと!ラッピングの銀の馬車道・鉱石の道号だ!久々に見た!
初めて見たときはド派手で嫌いだったけどピンクの車両が素敵で好きになってしまった。(/。\)
単行で来ればもっと良かったんだけどねぇ。

IMG_1766.jpg

さぁオッサン、次はドコに行きます?

2014/11/3(祝)

播但線

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

関連記事
コメント

完全に鉄やなぁ。

iけねすけ #mQop/nM. | URL
2014/11/07 19:17 | edit

Fのおっさん

ね…ハハハ(((^^;)

楽しい撮影会でしたか♪
私は南海高野線むかってましたが、11時過ぎに一本撮したら…あと3時までないから天下茶屋で引き返しました!!

明日は…五時おきで頑張ってきます!!

Fのおっさんから…Facebookに網引紅葉情報いただきましたよ…(*^^*)

くるみ #- | URL
2014/11/07 19:44 | edit

くるみさんへ

久々に長々と書きました。
以前に釣りのHPを書いてる頃はこんな調子でした。

>南海高野線

4時間待ちなんて絶対に耐えれませんわ。
まだ北条鉄道や播但線なんて恵まれてますね。

Fのおっさん親切ですね。(怒られへんかな?)

モリタ #utO6RjN2 | URL
2014/11/07 20:23 | edit

iけねすけ氏へ

ケネスケ氏も江ノ電でも撮るのだっ!

モリタ #utO6RjN2 | URL
2014/11/07 20:25 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/1850-57dd81bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top