しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

オッサン同士で巡る播但線撮影紀行 其の二  

どうでもいいけどオレは休みの日は何でも対応出来るように「アホの遊び道具」をフル装備で出掛ける。
(バスロッドは最近積んでないけど)
特に播但線の撮影においては近くに店は無いので食料品、飲み物を必ず携行する。

20140721211342ded_20141107175346dbf.jpg

オッサンと一緒に下市川橋りょうまで移動をするが次の列車まで少し時間がある。
よーし!この時間を有効に利用して飯でも食うかっ!

オレ「オッサン、飯の用意はされてますか?」
オッサン「いや、持ってきてない」
オレ「そら~!えらい事ですわ!食料品なんて10km先まで無いでっせ!」

仲良く分けて食べるほど無いので一人で食うことに。
堂々と「美味い!」なんて言うとイヤミなのでコソッと素早く食う。

食い終わって伯耆トンネルからの飛び出しを狙うがピントを外す。(*_*)
時間あるんだからピントくらい合わせろ!

IMG_1780.jpg

そして鉄橋を渡り切ったところも撮る。

IMG_1788.jpg

次はオッサンが朝方に入った撮影ポイントにご案内して頂く事に。

つづく。

2014/11/3(祝)

播但線

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

関連記事
コメント

モリタさんへ

来週、メンデーけど車で多可町まで行く予定なんですが、
やはり播但線は行けなさそーorz

また福知山線のみの撮影かな...何とか和田山―竹田のストレートで
キハ40と287系撮りたいな...妥協して上夜久野―下夜久野で381系
撮れば和田山行けるんだが(汗)

最終的に夕方までに播州清水寺まで行かないとorz

今度、播但線撮りに行く機会があったら案内してください(滝汗)

コウ #- | URL
2014/11/10 18:40 | edit

コウさんへ

清水寺と福知山線(黒井辺り?)ならセットで行くにはエエと思いますね。

>和田山―竹田

あそこまでは考えてないです。
自分の中で寺前~生野で区切っておかないとキリが無いですわ。
延々と行ってしまいそうです。

>上夜久野―下夜久野

これまた眼中に無いですわ。
本気で鉄道写真撮るならそこまで遠征しますがまだまだです。

>今度、播但線撮りに行く機会があったら案内してください(滝汗)

今年から行き始めたばかりなので有名ポイントしかわからんですけど。
ただ、雪が降る頃になったら終了ですわ。
スタッドレスもチェーンも無いので春まで冬眠かも。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2014/11/10 19:41 | edit

おもろいなあ

笑てまいました(*^^*)

餓死したらあかんから…ご飯は一人で食べて正解♪

ハハハ(((^^;)

今週は日曜日しかやすめないから、日曜日にまた突撃しますわ♪

福知山線か山陰線か播但線…ハハハ(((^^;)

くるみ #- | URL
2014/11/10 21:31 | edit

くるみさんへ

私も夏に初めて播但線を撮りに行った時に
食料は用意してなかったし喉が渇けば自販機くらいあると思ってたけど見事になかったです。
まぁ、腹が減っても夏だったので水分補給は必須だし自販機探すのに大変でした。

>福知山線か山陰線か播但線…ハハハ(((^^;)

私は姫新線&智頭急行の気分かも。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2014/11/10 21:42 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/1856-13dda463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top