しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

リモコン  

少し前なら草木も眠る丑三つ時にも起きていたが
最近はテレビを観ても、インターネッツもハマるほど面白くもない。

ツマラナイので23:00~0:00までに布団に入る事が多くなった。
だんだん寝ている時のほうが幸せを感じるようになってきた。(←寂しい)

布団に入り寝ようと電灯を消そうとするとたまに電灯のリモコンの反応が悪い事がある。

2014-12-27 07.46.43

第1段階
対処方法は思いっきり振る→高い確率で解決する。

第2段階
それでも解決しなければ裏蓋を開けて電池を回転させる。→解決する。

第3段階
更にダメな場合は電池を抜いて入れ直す→解決する。

こんな状態が1年ほど続いている。

寝る直前に電灯を消すだけに使うだけだし
テレビのリモコンのように頻繁に使うなら即電池交換だけどねぇ。

無駄な抵抗はヤメておとなしく新しい電池に入れ替えるべきなのか?┌|∵|┘

関連記事
コメント

モリタさんへ

エネループはダメでしょうか?(汗)

コウ #- | URL
2014/12/28 17:08 | edit

コウさんへ

エネループはもっと消費電力の激しいモノに使わないと勿体ないです。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2014/12/28 17:26 | edit

僕も寝るのが幸せになってます
釣りも酒もへったしぃ

iけねすけ #mQop/nM. | URL
2014/12/28 18:50 | edit

iけねすけ氏へ

君もジジイ化したのか?
やっぱり日が沈んだら寝て、日が昇れば起きたほうが体に(・∀・)イイ!

モリタ #utO6RjN2 | URL
2014/12/28 19:24 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/1964-363e215f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top