しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

岡山県 因美線 美作滝尾駅  

高野駅の次にある因美線の駅の中でも大人気の美作滝尾駅に着く。

美作滝尾駅(みまさかたきおえき)と読むが
オレはアホなので中学生頃まで(みまさか)とは知らずに(びさく)や(みさく)と思っていた。

1_20150202113044c73.jpg

駅の周辺は手入れが行き届いて美しい。

2_20150202113044317.jpg

イマドキはLEDが全盛だがここは裸電球が似合う。

3_20150202113043a29.jpg

駅舎の中に入ってみる。

4_20150202113525f57.jpg

かの有名な鉄道写真家の中井精也先生のサインも飾られていた。

5_2015020211352544a.jpg

暖かそうな光が差し込んで見えるが実はクソ寒かった。(*_*)

6_20150202113524acb.jpg

駅員室を覗いてみると寅さんの顔出し看板があった。
「男はつらいよ」の第48作「寅次郎紅の花」のロケで使われたとか。

7_201502021142382a5.jpg

ここで写真撮っていても職務質問はされる事は無いと思う。

8_20150202114238660.jpg

続いてホームに回ってみる。

9_20150202114828ce5.jpg

イマドキに無い手書きの看板がいい味を出している。

10_201502021148282e4.jpg

「昭和は遠きになりにけり」だかここだけ平成の世になっても時は止まっている。

11_201502021148288a4.jpg

最後は有名撮影ポイントで誰もが撮る写真を御多分に漏れずにオレも撮る。

12_201502021211006ff.jpg

カメラを縦にしてみたり

13_20150202121100f68.jpg

手前をボカしてみたり

14_20150202121059df9.jpg

正面から撮ってみたり

15_20150202121059ea9.jpg

次はいつ来れるか分からないのであらゆる角度から撮ってみた。

さぁ!お次は三浦駅にでも行くかっ!

2015/2/1(日)

因美線

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

関連記事
コメント

モリタさんヘ

山バックの画像は春になると駅舎横(左側の津山寄り)の
桜が咲いてキレイですよw

三年くらい前に津山城行った帰りに寄って時刻調べたら
40分くらいで列車来ると判って山バックで列車撮影してから、
無謀にも鳥取砂丘まで行った思い出が(汗)

コウ #- | URL
2015/02/03 10:14 | edit

凄い所へ出掛けたねぇ~
探さないでと言っても、そげん所まで探しに行けりゃせんが。

この駅は「博」のお父さんが居る駅じゃなかったけ???

浜千鳥 #MAyMKToE | URL
2015/02/03 19:11 | edit

コウさんへ

行く前に事前に調べて桜の木は知っていたけど
邪魔な位置に車が止まってたので止めました。
デカい桜の木なので満開になったら最高だと思うけど遠いし面倒臭いですわ。

>鳥取砂丘まで行った思い出

そりゃエエ思い出ですわ。
今回は雪が深くて峠越えは無理だったので岡山県で終わりでした。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/02/03 19:53 | edit

浜千鳥さんへ

3日間くらい余裕あれば一般道を通って旅したいもんです。

>この駅は「博」のお父さんが居る駅じゃなかったけ???

観てないのでさっぱりわからんのですわ~!(T_T)

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/02/03 19:54 | edit

わたし、そのえいが、大好きなんです。

iけねすけ #mQop/nM. | URL
2015/02/04 12:36 | edit

iけねすけ氏へ

この最終作だけでも観たい所存でございます。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/02/04 21:01 | edit

リリーこと、浅丘ルリ子が出ている4本だけでも見るのだっ!
最終作もそれにあたります。

iけねすけ #mQop/nM. | URL
2015/02/05 08:33 | edit

iけねすけ氏へ

最終作だけでも観たいと思うけどシャイなオレはレンタル屋に行けないのだっ!

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/02/05 18:30 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/2058-622c41b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top