しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

播但線と竹田城跡  

新たなスペシャル撮影ポイントを求めて旅に出た。

とりあえず竹田手前の青春18キップのポスターで使われた
超定番の場所に行ってから南下する事を考える。

ディーゼル音を響かせて来たのは色褪せたキハ40 2046だった。

IMG_8043.jpg

こんなところで色褪せたキハ40 2046と出会うとは
かつての別れたコイビトと異国の地で再会したような気分だ。

寺前から難所の生野峠を越え和田山まで文句も言わず日に何度も往復する姿に哀愁を感じる。

IMG_8051_2015042722252825c.jpg

色褪せたキハ40 2046は広島の可部線→岡山で津山線の「快速ことぶき」→豊岡に転属されたとか。

判り辛いけど右の山の頂上に今を時めく竹田城跡が見える。
(オレは面倒臭いから一生登らないと思うけど。)

拡大の図 ↓

IMG_150426.jpg

そして素早く反対側に回る。

IMG_8051.jpg

他に撮影ポイントでも探そうと思ったけど面倒臭くなり終了!
もう、当分は生野以北は行かねぇぜ!(_ _)ノ彡

2015/4/26(日)

播但線

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/2191-d70255df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top