しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

北条鉄道 法華口駅のグルメ  

今日はあまり時間が無いのでお散歩用に買ったEF40mm F2.8 STMだけで法華口駅に寄った。

既にUのオッサンが到着されてパンと北条鉄道サイダーをお召し上がりになられていた。
急に暑くなって喉が渇いたのでオレも飲むぜ!

自称:オシャレな感じで撮ったつもり。 ↓ (背景をボカしただけ)

150502 (2)

マイクを持って「赤いスイートピー」でも歌われているのかと思いきや今日からソフトクリームが発売だとか。

150502 (3)

では、サイダーを飲んだ後だけどソフトクリームも食うかっ!

心を込めてマキマキちぅ。 ↓

150502 (7)

「出来上がりでございっ!」←なんて言われてないけど。

150502 (4)

では、頂きます!

150502 (8)

去年と比べてみると甘さを少し抑えた感じでミルクの風味が濃厚となり最高に美味い。
駅長さんが選び抜いたクリスピーメープルコーンとの相性がバッチリだ。

150502 (9)

ええ年こいたオッサンが仲良くベンチでソフトクリームを食う姿も笑える。(_ _)ノ彡

続いて新製品?の「枕木ラスク」を頂く。

150502 (6)

ご覧のとおり枕木をモチーフとしている。
通常のラスクとは違ってスティック状の形でボロボロと粉がこぼれる事なく食べやすい。

オッサンがあまりの美味さに遠慮なくバカスカ食う。

そして、いつものお見送り

150502 (10)

150502 (11)

どうでもいいけど単焦点のEF40mm F2.8 STMは面倒臭い!
適当写真こそズームレンズのほうがいいかも知れない。

ちょっと早いけど都合により帰りますわ!

2015/5/2(土)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

関連記事
コメント

ヤッパリ単焦点のレンズのボケは綺麗なぁ~

浜千鳥 #MAyMKToE | URL
2015/05/03 17:13 | edit

ええね、ええね、ええやんけ。

iけねすけ #mQop/nM. | URL
2015/05/03 20:25 | edit

浜千鳥さんへ

F1.4の50mmとか考えたけど2.8でも難しいです。
私にはF4くらいでエエかも。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/05/03 20:31 | edit

iけねすけ氏へ

鉄道もカメラもオタクの趣味と思っていた事もあったが楽しいぜ!

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/05/03 20:32 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/2204-f70a89e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top