しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

継続は力なり! 本当か?  

ダラダラとブログの更新を続けているが最近になって始まったものでもない。
ご覧になられているかたにはどうでもいい話だが自分のインターネット歴でも語ってみようと思う。

パソコンという名の遊び道具を初めて買ったのは1999年の終わり頃だった。

翌2000年に自分でホームページなるものを作りたくなり
「東播のバス釣り」と名付けたホームページを立ち上げる。(永久に休止中)

スクリーンショット 2015-05-11 19.04.24

それまでのバス釣りのホームページというとポイントマップ主体が殆どだった。
けど、自分で見つけた釣り場をどこの馬の骨か分からん奴に親切に公開するのが疑問だった。
そこで考えたのは「ゆるくてアホで自己満足満載なホームページ」を目指そうと思った。

・ヘタクソなマンガを連載させた。(←全国初?)

jag09.jpg

・釣り場はイニシャル表記か偽名(←関西初?)
・釣り場や人の顔にはモザイクを施す。(←関西初?)
・暴言や下品な言葉が満載の釣行記(←全国初?)

以上のような初の試みが功を奏したのか相互リンク希望者が増える。(_ _)ノ彡

2002年頃になると個人のホームページは絶頂期を迎える事となる。
「東播のバス釣り」と並行して「関西スピナーマスターズHP」も立ち上げる(現在も残る)

スクリーンショット 2015-05-11 19.05.10

2006年頃には個人のホームページは下火となりブログに移行が始まる。
「東播のバス釣り 適当版」を書き始める。(現在は消滅)

スクリーンショット 2015-05-11 19.07.19

2007年に初のデジタル一眼なるモノを買って写真を撮る事にハマる。
「東播のバス釣り 適当版」も釣りよりも写真を載せる事が増えてくる。

写真専用の「ヘタクソな写真のブログ」も作ってはみたものの短命で終わる。(現在は消滅)

スクリーンショット 2015-05-11 23.16.44

同時に2009年よりバス釣りの仲間から派生した「PBCフォトバカ倶楽部」を結成するが
次第に誰も投稿しなくなりブチ切れて捨てゼリフを残し去る。(今でも残る捨てゼリフ)
複数でひとつのブログを書くなんて┐( ̄^ ̄)┌ムリ!

そして2011年の終わりに「しょうもないブログ」として再スタートとし
平穏無事に10年以上続いた「東播のバス釣り」は幕を閉じ現在に到る。

屁をこく程度の感覚(下品過ぎる表現?)で書いているので10年以上続いているかも知れない。
更新しなければならない!などの義務感により必死でブログを書いていたならとっくの昔に止めていたかも。

ただ、これだけ細く長く続けて本当に力となったのか?┌|∵|┘

ツマラナイ自分の事ばっかり語ってお許しを。

関連記事
コメント

本当です(^_-)-☆

飽き性で、色々趣味の真似事をやったが、月一回の低山山登りと
下手な写真は続いているので、「本当です。」

浜千鳥 #MAyMKToE | URL
2015/05/14 18:38 | edit

浜千鳥さんへ

力になりますか~!
私も適当に続けますわ。
書くのが面倒臭くなったら止めるけど。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/05/14 22:14 | edit

間隔を空けても良いじゃないですか、
此処に一人ファンが居ますので(^_-)-☆

浜千鳥 #MAyMKToE | URL
2015/05/15 05:47 | edit

びっくり~!
モリタさんてマンガもうまいやん~!
ブログのプロフィール画像もモリタさんが描いたんですよね?
味があっていいなあ~って思ってました。
特に首がなかったりするところとか、キュートな唇の感じとか。
関西スピナーマスターズの人形もきもかわいくて(すいません)いいなあ~。
モリタさんがモデル?ご自身で作られたんですか?

佳音 #m84aBXLc | URL
2015/05/15 08:57 | edit

浜千鳥さんへ

続く限り宜しくお願い致します。m(__)m

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/05/15 14:34 | edit

佳音さんへ

もともとはオチの無い四コママンガとして10作ほど作りました。

プロフィール画像はマウスを駆使して書きました。

>首がなかったり

首を描くのが難しくて。

>キュートな唇

鶏のトサカみたいでしょ?

>関西スピナーマスターズの人形

これは誰かがどこかで主宰者に似た人形を見つけたとかで送られてきたモノです。

>モリタさんがモデル?

残念ながら両方とも私では無いんですねぇ。
全く正反対の顔をしてるかも。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/05/15 14:34 | edit

こんにちは。

継続は力なりと思いますよ、モリタさん。

僕自身も同じ頃からパソコンを
いじり始め、最初は遊びで自作で作ったりもしてましたが。

現在は継続できずに、人が書かれているのを
拝読するばかりになりましたが。

また、気が向いたら、新たにブログを書こうかなとも
最近思っているんですけどね。

と、自分は放り出しておきながら、
継続は力なりですよとは、無責任ですよね(汗)

BST #aYDccP8M | URL
2015/05/15 16:48 | edit

BSTさんへ

あっしは自作パソコンには全く手を出しませんでしたわ。
不具合あった場合に対処するほどのスキルもあらへんので
最初はNECや富士通のを買ってましたが今は安いマウスコンピューター使ってます。

>気が向いたら、新たにブログを書こうかなとも

それはぜひ!実現される事をお待ちしております。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/05/15 19:36 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/2231-48e3aaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top