しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

北条鉄道 残念太郎 3  

残念太郎シリーズも3作目となった。
今週も播但線を撮り終えてから網引駅に向かう。

オレのいい加減な口車に乗せられたのか一昨日、撃沈されたKojiさんも再チャレンジに来られていた。
(日曜の天気予報では雨で昼から晴れるらしいので美しい夕焼け空が広がりまっせ!)
他にも今までに何度もお会いしているsikaoさん、大阪から来られたかたと夕焼けと水鏡を狙う。

とりあえずオレはEF50mm F1.8 STMの試し撮りなんてしてみる。 F6.3

IMG_9884_20150601210313bf1.jpg

18:45頃に空の色が美しくなってきたが下のほうに厚い嫌な雲が出てきた。

IMG_9890.jpg

19:05 見よ!この残念な夕焼け空を!(小細工なし)

IMG_9904.jpg

しかも田んぼの水は減って所々に土が露出し、風も吹いている。

19:22 折り返し

IMG_9917.jpg

いつもなら色を適当に小細工して「美しい夕焼けでございっ!」とごまかすが今回は残念なままで。

美しい夕焼け空と水鏡に期待して来られていた全員がガッカリとした様子で帰る事となった。Ω\( ̄・ ̄*)チーン

2015/5/31(日)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

関連記事
コメント

去年は全くの”残念太郎”で終わってしまった。
わざわざ遠くから撮影に来られてる同じく今年はまだ
残念太郎の皆さんの執念を太陽に伝えて下さい。

Fのオッサン #- | URL
2015/06/02 08:01 | edit

Fのオッサンへ

まぁ、直前にならんとわからんので時間があれば行くほうがええですわ。
さて、翌日の夕焼けはどうだったのか?
晩にでもアツく更新しますわ。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/06/02 11:13 | edit

残念でしたね

あの時大阪から撮りにいっていたのですが、本当に残念でしたね(-。-;。あ、申し遅れましたがisaoといいます。楽しい時間をありがとうございました^ ^。またご一緒できたらその時はよろしくです^ ^。

isao #- | URL
2015/06/05 20:45 | edit

isaoさんへ

長時間お疲れ様でした。
こんなマイナーブログをよく発見して頂いてありがとうございます。

他にいらっしゃいました3人のかたも
全員が単独で来られて去年の水鏡が縁で知り合いました。
これからも宜しくお願い致します。m(__)m

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/06/05 21:22 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/2278-ce9f2ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top