しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

北条鉄道 夕焼け空と水鏡を求めて  

日曜日の夕焼け空があまりにも残念過ぎた。
こうなると消化不良のようなモヤモヤ感が爆発しそうになる。
網引駅にでも行く事に。

19:05

多少は雲が厚くて夕焼けは期待出来そうにないが昨日の絞りカスみたいな空と比べるといい感じ。
しかも泥が露出していた田んぼには水も足されて無風の状態だった。
1日違いで何なのっ?って感じで水鏡はとりあえず成功か。

今日の運行は人気のピンクのフラワ1号で何故か残念な写真で終わる日は紫のフラワ2号が多い。

IMG_9925_20150602111519602.jpg

19:10

日没の時間を少し過ぎた頃に予想外な事に空と雲が真っ赤に染まる。
少し前に書いた「夕焼け 小焼けで 日が暮れて」とは違った色を見せてくれた。

IMG_9935.jpg

自分の目で見た夕焼け空はオレごときが撮る写真では絶対に表現出来ない。

微妙な夕焼け空なら画像加工で「いつわりのキレイな夕焼け」を作り出せるが
本当にキレイな夕焼け空の感動をそのままで撮るなんて┐( ̄^ ̄)┌ムリ!!

折り返しのフラワ号が往くまでこの空の色が持つ事を願う。

19:22

少し赤みは消えたが北条町行きまで持ちこたえてくれた。

IMG_9950_20150602234119bfa.jpg

IMG_9955_20150602234118a68.jpg

普段はここまで追う事はないがシャッターを押し続けていた。

IMG_9957_20150602234118fad.jpg

IMG_9962_2015060223411717d.jpg

いつもなら暴言を吐きながら撤収するが珍しく和やかに帰る事が出来た。

網引の美しい空と田んぼに感謝っ!

2015/6/1(月)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

関連記事
コメント

パチ~~~~パチ(^^♪
ルンルン♪で帰れた(笑顔)
やっぱ!写真は夕焼けやわ!
これなら疲れも吹っ飛ぶわ

浜千鳥 #MAyMKToE | URL
2015/06/02 18:32 | edit

今晩は。

赤く染まる夕焼けとフラワー うらやましい限りです。

夢民谷住人。 #BnWMKt0M | URL
2015/06/02 19:52 | edit

いい色ですね。自分も行きたかったですね。平日はなかなか行けないだけにうらやましいです。

sikao #- | URL
2015/06/02 20:04 | edit

浜千鳥さんへ

蒸し暑くも無く快適でしたね。
ただ、モノホンの夕焼け見てから写真見るとがっかりでした。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/06/02 20:39 | edit

夢民谷住人。さんへ

時刻表、日没時間、天気図を科学的に分析して行ってますが
外れる事が多くてなかなか赤い夕焼けは難しいです。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/06/02 20:39 | edit

sikaoさんへ

先週の列車が通り過ぎてから赤く染まった日に似た感じでしたが
今回は折り返しまで持続してくれましたわ。
もう一回くらいは挑戦されるでしょ?┌|∵|┘

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/06/02 20:40 | edit

う~ん、うらやましい。
実は、日曜日のモヤモヤ感はまったく同じで、月曜日はカメラを車に積んで出勤。
さあ、定時ダッシュで行くぞ、と思ったら、上司に呼び止められて、延々打ち合わせ。
出かける前に、チーンでした(泣)
来年に賭けます。

Koji #- | URL
2015/06/02 22:27 | edit

Kojiさんへ

もしかして来られてるかな?と思ったりもしてました。
せっかくヤル気マンマンだったのに残念でしたね。
木曜の夕方の天気が雨後の晴れみたいなので期待出来るかも。(口車?)

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/06/02 23:12 | edit

確かに木曜日は晴れの予報ですね。
でも、その日は出張が入っていて、ホント今年はついてない。
やっぱり来年しかなさそうです・・・。

Koji #- | URL
2015/06/02 23:42 | edit

Kojiさんへ

また夕焼けなら去年みたいに期待できるし行きましょう!
私も本当にツイてない事のほうが多いですわ。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/06/02 23:56 | edit

うわあ~、前回のもよかったけど今回のはさらにすばらしいなあ!
雲の鮮やかさ、写りこみの鮮明さに目をひかれるけど
アンダーぎみになった電車とライトが情感を醸し出していて
しっとりとした雰囲気のある写真になっていますね~。
モリタさんの執念にオトコを見た~~!

イツワリの朝日は何回もやり直して1日潰したけど結局没にしました~。
やっぱイツワリはイツワリで感動がない~。

佳音 #m84aBXLc | URL
2015/06/03 08:27 | edit

佳音さんへ

やっぱりウツクシイ夕焼けを見ると心が洗われますわ。
ただ、本物を見た後で写真を見れば「こんなん違う!」となりますが。

>執念にオトコを見た~~!

それが40~50分くらいで行ける距離なので面倒臭くないです。
1時間以上かかるなら絶対に行ってないですわ。

>イツワリの朝日

どのくらいのイツワリ度が楽しみにしてましたっ!
もしかして最近、ハマっていらっしゃる工場萌えですか?

私も以前に工場は何度か撮りましたが
晩に行くのが面倒臭くなって止めました。
http://eos60bass.blog.fc2.com/?tag=%E5%B7%A5%E5%A0%B4%E5%A4%9C%E6%99%AF

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/06/03 16:55 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/2282-4600c283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top