しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

北条鉄道 Team暇 第1回シンポジウム  

いつの間にか加入していた「Team暇」の第1回シンポジウムに参加してきた。

別に呼び名は「定例会」でも「会合」でも「集い」でも「会議」でもいいけど
Team暇には語感の面白い「シンポジウム」のほうが似合うと思い使った。

IMG_0071.jpg

特に面白い事も書いてないし、写真も多いので見てやってもええわ!と思われるかたは
↓の「続きを読む」からどうぞ。

どうせ適当に集まって適当にアホな話をして終了と思っていると
意外な事に真面目な話で様々な議論が飛び交う。

う~ん、Team暇なんて名前はアホだが中身は良識人(?)ばかりだ。
たまにユルい話題で盛り上がりながらマターリとした時間が流れてゆく。

全員がカメラを持参しているので(当たり前か)撮影会を始めたりもする。

IMG_0064_20150608103831237.jpg

IMG_0077_20150608103830d19.jpg

なんと!運転士はKちゃんだったので第1回シンポジウムの閉会式をする事無く
Uのオッサンとオレとでフラワ3号に乗車する事にした!

IMG_0078.jpg

残念ながら駅長さんはお休みだったので「お見送り」を急遽、Nさんが晴れの代役を務めて頂く。
見よ!この満面の笑みを!(見れないけど)

IMG_0087_2015060813401746c.jpg

門前の小僧習わぬ経を読む ←失礼過ぎか?

右手は天高く突き上げ、左手は腹部に添えて見事なまでに師匠の「お見送り」を再現されご立派に代役を務めあげられた。

IMG_0090_20150608134016a6b.jpg

Team暇のメンバーがちぎれるほどに手を振ってお見送りをしてくれる図 ↓

IMG_0095_20150608135312ae9.jpg

播磨下里駅~長駅間を疾走するフラワ3号

IMG_0105.jpg

絶対に間違っても運転中に声を掛けてはならない。

IMG_0108.jpg

北条町駅に到着し、料金を支払う。

IMG_0125.jpg

北条町駅を出発して法華口駅に向かう。

IMG_0135.jpg

楽しそうに画像の確認をするUのオッサン

IMG_0136.jpg

播磨横田駅~長駅間 ヒンガシにそびゆる善防山

IMG_0139.jpg

たまに撮りに行く低い鳥居の大歳神社

IMG_0140.jpg

そして我らが故郷の法華口駅が近付く。
きっとTeam暇のメンバーがアツいお出迎えをしてくれるだろう。と淡い期待をする。

IMG_0143.jpg

ところがドッコイ!帰ってしまって誰も居ねぇでやんの!
もぬけの殻となっていた。Ω\( ̄・ ̄*)チーン


しかもガッキーのいない法華口駅なんて「すかしっ屁」みたいだ。

どこにも行くあても無いので芸も無く水鏡の撮影としゃれ込むかっ!

2015/6/6(土)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

関連記事
コメント

チームヒマのみなさんへ

アリガトウ。。。(*´ω`*)

ガッキー #- | URL
2015/06/09 14:49 | edit

ガッキーさんへ

本物のガッキーさんですか?

こんなアホブログにコメント頂いてありがとうございます。m(__)m
ガッキーさんがいないと行き場を無くしたオッサン達が彷徨いますわ。

因みにチームヒマではなくチーム「イトマ」らしいです。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/06/09 15:10 | edit

素晴らしく楽しい事をやっている(^^♪
羨ましいなぁ~

浜千鳥 #MAyMKToE | URL
2015/06/09 18:55 | edit

浜千鳥さんへ

元々は知らない人同士でしたが楽しいです。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/06/09 19:11 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/2295-a04b6f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top