しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

そうだ 尾道、行こう。 尾道ラーメン編  

後楽園、岡山城をあとにし、岡山駅発13:11の糸崎行きに乗り尾道に向かうことにした。
今までに何度も行っているし、特に見たいってモノも無いが何故か行きたい気分になった。

同じJRなのに近畿圏のように快速、新快速なんてモノは存在せず全て各駅停車となる。
しかも使い古いしの前の人と膝が当たるようなボロの4人掛けの車両が未だに走っている。

14:31 クソボロ電車に揺られながら尾道駅に到着。 
岡山駅から1時間20分と意外と遠い。

快適な新幹線の後にこの電車はさすがにキツかった!ヾ(´▽`;)ゝ

IMG_1014.jpg

日差しも強くて最高のシーズンは過ぎ去ったみたいだ。

IMG_1020.jpg

もう15時前だというのに昼飯はまだ食ってなかったので港を適当に歩きながら探す。

IMG_1025.jpg

”尾道らしい”フェリーが行き交う。

IMG_1028.jpg

単なる桟橋も尾道にあるとオシャレに見える。

IMG_1029_20150622222922ccf.jpg

途中に「尾道ラーメン」の看板を掲げた店が増えたが
前回、ゆっくりと飯が食えた老舗である壱番館に入る事にした。

ラーメンブロガーじゃないのでラーメン画像は無し。
(インスタントラーメンは撮るけど)

間違っても2011年に行った店には絶対に入らねえぜ!

IMG_1032.jpg

ラーメンで塩分を摂り、水を1Lほど飲んで生き返ったので
制覇していない東のほうのお寺や神社でも巡ってみるかっ!

2015/6/21(日)

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

関連記事
コメント

今晩は。

私も尾道にラーメンを食しに行った時 地元の人が
あのラーメン屋さんは 人気は有るようだけど 辛いばっかだと言ってました。
恐らく あのお店でしょうね(汗)

尾道 私も好きになったところです。
映画で見た あの場所も見てきました。
知らないところの散策 楽しいですね♪

夢民谷住人。 #BnWMKt0M | URL
2015/06/24 22:01 | edit

夢民谷住人。さんへ

もっと近ければ各店を巡りたいですが遠くて無理です。

前々から大林宣彦監督の尾道三部作を観てから行こうと思ってたのですが
未だに一度も観た事無いんですね。
やっぱり尾道に行くなら観ておくべきですね。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/06/24 22:37 | edit

ラーメンは。。。

多分、あのお方のうちの近所にあった、あのお方の息のかかった
お店が一番美味しかったような。尾道じゃないけど。
尾道で食べた尾道ラーメンは美味しくなかったっす。
うちの近所の尾道ラーメンのほうが美味いっすぅ~♪(懐)

ごるご十三 #JalddpaA | URL
2015/06/25 00:05 | edit

二年前?18切符で行ったのに懐かし~ぃ!
黄色い電車!オレンジと緑の2トンカラーも走ってたが、
快速サンライナーは福山止まりだし。
尾道ラーメンも食べました。
東の方のお寺や神社楽しみ(^^♪

浜千鳥 #MAyMKToE | URL
2015/06/25 09:44 | edit

ごるご十三さんへ

あのお方とは2007年に4年ぶりに出会い、次は2011年に会おう!と
言いながら最後にお会いしてから早くも8年が経ってしまいました。

>あのお方のうちの近所にあった

あっしはウドン屋に連れて行ってもらいました。
ラーメン屋の話は激流ポイントに行くまでに
最高にマズいラーメン屋があると聞いた覚えがあります。

>尾道で食べた尾道ラーメンは美味しくなかったっす。

観光地だしぃ~♪

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/06/25 11:30 | edit

浜千鳥さんへ

>オレンジと緑の2トンカラー

ほぼ全滅に近いです。
岡山駅の西側の車庫周辺に止まってましたが
今回、見ることは無かったです。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/06/25 11:31 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/2329-1e991383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top