しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

そうだ 尾道、行こう。 猫の細道と福石猫  

尾道に来ればお決まりのコースとなっている
艮神社より猫の細道を通って千光寺を目指す。

150701-1.jpg

太陽が傾くとこの辺りは薄暗い。

150701-2.jpg

招き猫美術館
今度行くなら入りたいと思う。

150701-3.jpg

あまり人も通っていないし涼しいのでユックリ写真でも撮るかっ!

150701-4.jpg

ここの福石猫のお顔を拝むとオレの荒んだ心も少しは晴れる。

150701-5.jpg

150701-6.jpg

風雨に晒され、観光客に触られてかなり色褪せてきていた。

150701-7.jpg

アツい接吻を交わす福石猫 (/。\)

150701-8.jpg

それぞれ違った顔で面白い。

150701-9.jpg

150701-10.jpg

150701-11.jpg

150701-12.jpg

1階がカフェ、2階が美術館である「梟の館」があった。
オシャレ過ぎてオレひとりでは入る事が出来なかった。

150701-13.jpg

2011年の終わりにここに来たときに膝に乗ってくる
人懐っこい「くるみ」と呼ばれているネコがいた。

2011年12月の「くるみ」 ↓

IMG_4535.jpg

そして、1年後の12月に大きくなった「くるみ」と再会した。

2012年12月の「くるみ」 ↓

IMG_1545_20150701224415166.jpg

今回も会える事を期待して行ったが残念ながらネコの「くるみ」とは会えなかった。。。(TωT)ノ~~~

しつこいほど岡山・尾道シリーズはつづく。

2015/6/21(日)

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

関連記事
コメント

今晩は。

私も ここは通りましたが 実物の123倍も雰囲気或る様に撮ってますね。
どの構図も良くて 素晴らしいです。

くるみちゃんに会えなくて残念ですね。
そんなに可愛い猫なら きっとどこかで
大切に育てられているのでしょうね♪

夢民谷住人。 #BnWMKt0M | URL
2015/07/02 19:12 | edit

夢民谷住人。さんへ

前は2回ともお昼前後に行ってましたが
今回は夕方だったのでかなり暗かったです。
福石猫撮るために50mmに交換しました。

ネコのくるみはあの場所で住んでいてこそですわ~!e-251

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/07/02 20:02 | edit

ロージ、いいですよね~♡
狭い道を歩くとなにか出そうな気がしてわくわくします。
興味を持ったので調べてみたら
猫の通り道があるそうですね。
招き猫博物館のイラスト面白い!
一匹一匹違顔の福石猫いやされるう~。
ちょっと汚れてるところがまた味わいがあるというか~。
例の50mmのレンズを使われたんですね。
ボケ具合が美しいですね~。

佳音 #m84aBXLc | URL
2015/07/03 14:09 | edit

ネコの気持ちって本が?又、犬の気持ちも?
この道は帰ってから知りました(*_*)
千光寺への道の途中に、半壊の家屋に掛け時計が風雨に晒されて
面白かったので作品が出来たと安心して、次の目的地の倉敷へ
行ったので、尾道では十分時間が取れなかった。
次回行ったらパクリ行脚としよう(^_-)-☆
しかし、50mmはこんな時抜群の威力を発揮して、良い写真です。

浜千鳥 #MAyMKToE | URL
2015/07/03 15:31 | edit

佳音さんへ

ウチの近所にも似たような路地があるんですが、薄汚いだけですわ~!
昔、一眼レフのオッサンが出没して小学生の女の子を撮ってました。
今なら確実に通報されて逮捕されるかも。

>興味を持ったので調べてみたら

ぜひ、機会が御座いましたらどうぞ。
佳音さんバージョンが見たいです。

>ボケ具合が美しいですね~。

陰なんでダンゴ虫やカタツムリの抜け殻など
写って欲しくないモノがボケて良かったですわ~!

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/07/03 20:52 | edit

浜千鳥さんへ

行ってから2週間になりますがしつこく続いてます。
色々と見る所、撮る所がいっぱいでした。

>半壊の家屋に掛け時計

それ見たいです。

前回は私も倉敷もコースに入れましたが今回は無理でした。

50mm安い部類のレンズですがエエ感じです。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/07/03 20:53 | edit

初めまして(*^o^)/\(^-^*)

モリタさんはじめまして
いつも楽しく拝見してます✨
猫の細道に福石猫、、まるでジブリの世界に入ったかのような風景ですね😻
猫派なのでメチャクチャいってみたい!!
今度はくるみに会えます様に🎵
尾道シリーズマダマダ楽しみです♪

メガネ女子 #- | URL
2015/07/03 21:18 | edit

メガネ女子さんへ

はじめまして!
初コメントありがとうございます。
まぁ、ツマラナイ事ばかり書いてるブログですが
アツいコメントを書いて頂いて嬉しい限りです。
私は元々はイヌ派でしたが最近はネコでもエエかっ!て感じです。
あとの尾道シリーズは搾りカスみたいな写真ばっかりですが
これからも宜しくお願い致します。m(__)m

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/07/03 21:37 | edit

>それ見たいです。
二年前の春ですが、千光寺へ行く比較的大きな道で、突き当たった
道を右に折れると展望に良い小さな公園が有ります。
(お寺の九輪と西瀬戸自動車道が遠望出来ます。)
その公園の手前ですが、もう取り壊されているかも???
分かり難い説明で、すみませんm(__)m

浜千鳥 #MAyMKToE | URL
2015/07/04 08:10 | edit

浜千鳥さんへ

わざわざご丁寧に説明をありがとうございます。
ストリートビューでサラッ!と見たけどわかりませんでした。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/07/04 08:37 | edit

そういや、最近、甚五郎はお元気ですか?

iけねすけ #mQop/nM. | URL
2015/07/05 20:43 | edit

iけねすけ氏へ

旅に出たきり帰って来ないのだっ!
お星様になったかも知れない。。。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/07/05 21:01 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/2345-b0d976fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top