しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

播但線 写真展に行ってきた。  

播但線の撮影に於いてとお世話になっているケン坊さんの写真展にお邪魔した。

事前に「行きますわ!」とか言っていてもオレはよく直前になって
行くのが面倒臭くなる事が多々あるので宣言せずに黙って出掛けた。
(珍しく面倒臭くなかったので行った。)

途中であまりにも暑いので気温を調べると14時で37℃!バカじゃないのっ!

2015-08-01 14.06.29

会場に到着するとケン坊さんが出迎えて下さった。

2015-08-01 14.47.56

会場に入った瞬間からいつも見ている景色の場所が多いので身近に感じる。

2015-08-01 14.47.37

普段は葉書サイズの写真しか見てないので大きく伸ばされているので大迫力だった。

2015-08-01 14.47.44

つい1年前ならキハ40?ナニそれ?の状態だったが説明を聞きながら写真を見ていると楽しい。

2015-08-01 14.48.06

オレはプリントする事が無いので自分の液晶モニターに合わせて
色を適当に調整してはい!出来上がり!って感じでブログにUPしているが
ケン坊さんはプリント重視で色をキッチリ合わさられていらっしゃるとか。

う~ん、オレもプリントしたくなってきたぜ!(影響されやすい?)

2015-08-01 14.48.11

色々とお話も出来たし行って良かった。
ケン坊さん、ありがとうございました。m(__)m
来年もお邪魔させて頂きます。

写真展の詳細については ↓↓↓

ケン坊の播但線通信2015

2015/8/1(土)

播但線

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

関連記事
コメント

今日は暑い中、遠くまでありがとうございました。
あの後、良い写真が撮れましたか?
今度は是非、乗車込みでの計画を(^-^)。
「天空の城 竹田城跡号」の眺望シートを楽しんでくださいね!

ケン坊 #6.DNxq/o | URL
2015/08/01 23:11 | edit

ケン坊さんへ

いや~!こちらこそありがとうございます!行って良かったですわ~!
あの後は第三市川(入水)で川の水が濁って汚くてガッカリ。
為信に移動して表紙の真似して失敗。
最後に第三清水渕踏切で稲穂撮って終了でした。
一度は乗車もしたいし早朝から行ってみたいです。

面倒臭い用事済まして明日も行くべきか?┌|∵|┘

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/08/01 23:41 | edit

今晩は。

私も ブログだけなので プリントは ほとんどしません。
時には やってみたい気もしますが お金が・・・

写真展に行くと 良い刺激になりますね。
時には 自分が本気を出せば これくらい撮れると
勘違いしたりすることも有る 身の程知らずです(汗)
そもそも 本気で写真を撮るって 何なのでしょう(笑)

夢民谷住人。 #BnWMKt0M | URL
2015/08/02 18:18 | edit

夢民谷住人。さんへ

やっぱり一眼レフを使ってるなら大伸ばしをしてみたいですね。
昨日は(今日も)つくづく思いました。

>そもそも 本気で写真を撮るって 何なのでしょう(笑)

とりあえずカメラ持って出掛けたら本気で。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/08/02 22:22 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/2406-c5f129f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top