しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

北条鉄道 美しい夕焼け空を求めて  

夕方近くに豪雨と突風になり大荒れだったが西のほうから青空が覗き晴れてきた。
こういう日は確実に美しい夕焼け空が現れると相場が決まっている。

日没が18:45頃なので18:22、19:05、19:22の列車とは
全く合わないがとりあえず網引駅にでも行く事に。

夕焼けには早過ぎるが18:22の列車を撮るために定位置に入る。

少し早い中途半端な夕焼けの中をド派手なゴーストを残しフラワ号が去ってゆく。
カメラの液晶で見たら格好よく撮れてたと思ったのに何だこりゃ?の写真。 ↓ (`ε´)

IMG_3719.jpg

後ろを振り向くとお久しぶりのSTAR’Sさんだった。

STAR’Sさんは雨上がりの稲の水滴狙いだとか。
う~ん、オレもゴースト出まくりのワケのワカラン写真撮るよりそちらを狙えば良かったと後悔する。

数分後に予想通り美しい夕焼け空が広がる。

IMG_3726.jpg

最初から列車の時刻とは合わないのが分かっていたので
STAR’Sさんが言われるように播磨横田のほうに行くべきだったのか?

IMG_3734.jpg

19:05の列車も撮ったがクソボロ写真過ぎて捨てた。(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

2015/8/17

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

関連記事
コメント

今晩は。

列車は写ってなくても 2枚目の様な 赤く光る線路を撮ってみたいです♪

夢民谷住人。 #BnWMKt0M | URL
2015/08/18 21:24 | edit

夢民谷住人。さんへ

岡山にはございませんか?
反対に私は備中国分寺辺りで撮ってみたいです。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/08/18 23:02 | edit

>ゴースト出まくり
これは残念でしたねぇ~(*_*)

二枚目は、「後追い?」でわずかに尾灯?が見えるし
線路の光も良い具合も抜群(^_-)-☆

この日当方も久し振りにカワセミの追っ掛けをしようと思い何時もの
公園へ行き、追っ掛けグループも居ないので帰りかけたら豪雨、
四阿に居たら良かったと後悔、ずぶ濡れになった(涙)

浜千鳥 #MAyMKToE | URL
2015/08/19 07:43 | edit

浜千鳥さんへ

まぁ、いつでも撮れるからどうでもエエですわ~!

>二枚目は、「後追い?」でわずかに尾灯?が見えるし

列車無しのただ撮っただけです。

>カワセミ

この辺りでは見かけないです。
いたら絵になりそうなんですがねぇ。



モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/08/19 16:19 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/2443-836db663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top