しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

播但線に乗車せよ!2  

少し前にNのオネエサン、チョロ助と播但線に乗車したいという話になった。
直前になって「面倒臭いから行かない。」というのも悪いので行く事に(何やそれ?)

IMG_3983_20150830193842e7c.jpg

前回と同様に寺前駅より天空の城 竹田城跡号に乗車する。

IMG_3995.jpg

お堂でお馴染みの為信地区

IMG_4004.jpg

IMG_9370_2015083019430432a.jpg

長谷駅までの登りの直線

IMG_4008_20150830194350513.jpg

IMG_8388_2015050423054592e_20150701082241577_20150830194349fab.jpg

第三市川橋りょう

IMG_4025_20150830194652737.jpg

IMG_0694_20150830194651641.jpg

オレは前回同様に生野駅で20分ほど待ってから寺前駅に戻ろうと考えていた。

折角の竹田城跡号なので少しでも長い時間乗りたいし
次の新井駅まで行けば待ち時間が10分は短縮できると合理的な素晴らしいアイディアを出す。

オレも新井駅には列車の交換設備なんて無いと下調べもせずに思い込んでいた。

14:36

新井駅に到着するとしっかり交換設備は存在し、寺前行きの列車が待っていた。
跨線橋を渡らなければならないし今にも発車しそうな雰囲気だった。
恥も外聞も無ければ寺前行きの運転士さんに大声で「待ってくれ!」と叫ぶところだが恥ずかしくて┐( ̄^ ̄)┌ムリ!

まぁ、焦らず次の寺前行きが来るまで新井駅で待ちましょうか。
時刻表を確認しますわ~!

1時間半後まで列車が来ねえでやんの!(`´メ)(16:08)

未知なる新井駅で置き去りにされても暇で仕方が無い。
メインストリートに出てみるが誰一人と歩いていないし店も無い。

30分待てば寺前駅とは反対側だが和田山行きが来る。
竹田城で超有名になった竹田駅まで行けばここで1時間半我慢するより有意義だし行くかっ!

15:12

IMG_4035_20150830202402cbc.jpg

15:22 かの有名な竹田駅に到着!

IMG_4059_201508302027165b6.jpg

30分ほど(中途半端な時間)駅前をうろついて帰る事に。

あぁ!予想以上に疲れたぜ!まったくよぉ!

2015/8/29

播但線

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

関連記事
コメント

お蔭で「竹田驛」迄行けた(^_-)-☆
弁当忘れても傘を忘れな!と言うのに、
トイレの壁に立て掛けた傘を忘れて来た。

浜千鳥 #MAyMKToE | URL
2015/08/31 07:24 | edit

おはようございます(*^^*)

なんやかや言うて仲良いわ!!

それから…6Dどないですか!!
私…Canonさんに清掃で出した時、シャッターきりずぎで…中の部品変えないと壊れると言われました!!

なんぼほど…つこてんねん!!
ハハハ(((^^;)

で、7Dマーク2にしようか迷ってます(*^^*)

ハハハ(((^^;)

くるみ #- | URL
2015/08/31 08:19 | edit

もぉーーっ、モリタさんたら
いい写真いっぱい撮っちゃってジェラシいなあーっ!
5枚目、電車の窓をぼかした構図がおもしろいじゃないですかっ。
6枚目、なんですか、このしっとりとした情感のある写真はっ。
8枚目、岩に水しぶきがあがってすごい迫力ぢゃないですか~。
橋のデザインもかっこええ~。
最後、こんなおしゃれな駅があるとは知らなかった。
いい写真ばっかりだなあ~。
ああーー、ジェラシいーー!

佳音 #m84aBXLc | URL
2015/08/31 10:01 | edit

浜千鳥さんへ

竹田城ブームになるまで閑古鳥だったのに賑わってました。
涼しければ登りたいと思うけど蒸し暑かったのでヤメでした。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/08/31 15:11 | edit

くるみさんへ

シャッターの耐用回数を調べたところ
6D→10万回 7D→15万回 5DⅢ→15万回
1DX→40万回と他と比べて劣ってますね。
私のは多分、現在のところ3万くらいで
ファインダー内にゴミが入ってますが写りに影響ないです。

私なら部品交換して使いますかねぇ。
北条鉄道や播但線のような遅い列車しか撮らないので
AFが強くて超高速連写の7Dマーク2ほどのカメラを必要としないし
薄暗くなってきた時には6Dは強いし今のところ特に不満も無いですわ。

まだ発表も発売もされてないけど5Dマーク4のほうが
くるみさん向きのような気がしますわ。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/08/31 15:15 | edit

佳音さんへ

鉄道が写っている2枚目と9枚目以外は使い回しです。ヾ(´▽`;)ゝ

>電車の窓をぼかした構図

これも意図したわけではなくワンマンカーなので
あまり前に行けないのでズームレンズの望遠の最大ですわ~!
功を奏したって感じ?┌|∵|┘

>おしゃれな駅

そりゃ~竹田城という観光の目玉が出来たので
竹田城跡号は走らせるし気の入れようが違いますね。
今までなら誰もが素通りするような駅でした。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/08/31 15:16 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/2459-0193c12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top