しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

播但線 実る稲穂を求めて 1  

先週の土曜日(2015/9/5)に行こうと思っていたが急用のために途中で帰り
翌日(2015/9/6)は雨で黄金に輝く稲穂は撮れずに終わった。

ケン坊さん情報によると稲刈りが終わっている田んぼも多いとか。

現地に着くと中途半端な曇り空で殆どの田んぼは刈られて終わっていた。
早くもやっぱり来るんじゃなかったと激しく後悔する。

とりあえず北上して有名処の田んぼを見に行くことに。

有名処 1 キレイだったけどやっぱり青空が欲しい!

IMG_4496.jpg

有名処 2 半分終わっていた。

IMG_4525.jpg

有名処 3 お休みになっておられました。

IMG_4509_2015091414483128c.jpg

最近のお気に入りポイントに入る。

IMG_4539.jpg

僅かに残っていた寺前駅近くの田んぼに戻り本日三度目の竹田城跡号を撮る。

IMG_4552.jpg

天気も悪くなってきたので早めに撤収!まったく思い通りにはならない。。。

2015/9/12(土)

播但線

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

関連記事
コメント

昨日のは通過…

おはようございます(*^^*)

昨日のは…赤ヘル君がこうのとりとはさかけを撮影に九州からめたまた来ましたから…私も…便乗させて頂きました♪

山陰線と福知山線の撮影が終わり…姫路に向かう車の中から…法華口横を通過♪

あまりの綺麗な夕焼けで網引の撮影したかったです…(^-^;!

さて…播但線の彼岸花や稲…シルバーウィークまでどうですかね!!

彼岸花はバッチリ…かな♪

くるみ #- | URL
2015/09/15 07:50 | edit

くるみさんへ

私は土曜にくるみさんとお会いして
福知山線の話をされていたので影響され?行ってきました。(川代ですが)

昨日の夕焼けは怪しいほど赤かったですね。
行きたくてたまりませんでした。
網引なら列車と時間がピッタリ合ってたのに。(*_*)

稲は終わってるかも知れませんが彼岸花は週末から絶好調だと思いますわ。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/09/15 08:30 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/2486-f96305ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top