しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

北条鉄道 法華口駅のジオラマ  

法華口駅に寄ると旧Team暇のメンバーであるUさんが作られたジオラマが展示され撮影会が行われていた。

IMG_5877_201510041748025da.jpg

三重塔の周りにトイレの前の洗面台まで忠実に再現されている事がわかると思う。

IMG_5887.jpg

車両が北条鉄道で売られているUSBメモリーなのが少し残念だが
Nゲージの車両が発売されていないので仕方が無い。

IMG_5888_20151004174800c6a.jpg

この角度から見るとリアル過ぎです。

IMG_5890.jpg

いつもお世話になっているNさんの水撒きシーンまで再現。

IMG_5891.jpg

上空から見下ろしてみると何故か車が昭和30年代~40年代の車が並ぶ。

IMG_5894.jpg

自販機前ではYチンがジュースを買っている姿まで再現されてる。

IMG_5896.jpg

駅に来られていたOさんも見ながら談笑。

IMG_5897.jpg

屋根のツートンカラーまで見事に再現されている。
ここまでやる?って感じ。

IMG_5899.jpg

お見送り姿の駅長さんもいらっしゃいます。

IMG_5901.jpg

写真をバチバチ写しているとおニューのハンチング帽を被ったNさんが登場する。

オレ「似合ってますわ!イギリスの紳士みたいですがなっ!」
Nさん「おい!ちょっとこっち来い!」

いらん事言ってシバかれるのかと思いきや無料乗車券を頂いた。ヾ(´▽`;)ゝ

とりあえず頂きモノの乗車券で北条町まで行くかっ!

コウさん、見てる?(一番前)

IMG_5914.jpg

北条町でドーナツを頂く。

IMG_5921.jpg

北条町に特に用事もないのでとっとと帰る。

IMG_5927_20151004183319fbb.jpg

トップシークレットの写真を撮る。

IMG_5972.jpg

最後は夕焼けの写真を撮って終了!

コウさん、見てる?(一番奥)

IMG_5997.jpg

*普段はジオラマを外に出して見る事は出来ません。

2015/10/3(土)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

関連記事
コメント

ご紹介に預かり恐縮します。
このジオラマは最終的に味わいあるものになりました。
ひとえに「ち~む・ひま」の皆さまのお陰です。
自分的にこれを超えるものは多分作られへんやろなと思ってます。

hokuto7 #TY.N/4k. | URL
2015/10/05 18:08 | edit

hokuto7さんへ

いやいや、私なんて何もせずにただ注文つけてただけでした。
貴重なお時間を使って作られたhokuto7さんは立派ですわ。
お疲れさまでした。m(__)m

>「ち~む・ひま」

イトマからヒマになったんですか!
これは初耳!ヾ(´▽`;)ゝ

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/10/05 21:28 | edit

Uさんが作られたジオラマ、すごい~!
こんなの作れる人がいるってびっくり。
ミゼットだったっけか、とても懐かしいです。
バスの形もアンティークでいいなあ~。
ちゃんと駅長さんたちもいてそれぞれの仕事をしているのがすごい~。
写真もボケ味がきれいなゆるい感じがジオラマの雰囲気にすごくあってますね♪

佳音 #m84aBXLc | URL
2015/10/06 08:35 | edit

佳音さんへ

製作期間が1ヶ月以上の力作です。
何度も法華口駅に行って細かいところまで知っていますが
見事なまでに再現されてました。
F1.8でも撮ったけどワケのわからんほどボケたので捨てました。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/10/06 17:42 | edit

モリタさんへ

ただいま、長野(鉄)→日光(紅葉)で撮影旅行ちう(^^;

携帯(ガラケー)からだと画像が小さくなるから上手く見られないorz

明日帰ったら確認します(汗)

コウ #- | URL
2015/10/06 22:12 | edit

モリタさん

注文があってこそモノができるという、ごく自然の形でした。
自分が単独でしていたらこうはならなかったでしょう・・マジで。

そうなんです!
「ひま」になりました(爆)
「ひま」になりましたのでまた来て下さい(笑)

佳音さん
作ったのはふつうのオッサンです(^_^;)
駅に行かれることがあれば是非ごらんください(*^_^*)

hokuto7 #TY.N/4k. | URL
2015/10/06 23:04 | edit

コウさんへ

>長野(鉄)→日光(紅葉)で撮影旅行ちう(^^;

羨ましいですわ~!どっか行きたいですわ~!

>明日帰ったら確認します(汗)

めちゃくちゃ紳士淑女的に接したつもりです。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/10/06 23:16 | edit

hokuto7さんへ

>「ひま」になりましたのでまた来て下さい(笑)

捨てゼリフを残して脱退した分際ですぜ!(_ _)ノ彡
しかもブログで発表したし。 ↓
http://eos60bass.blog.fc2.com/blog-entry-2469.html

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/10/06 23:21 | edit

モリタさん

全員お別れしたので関係ありまへん(笑)

わたいも発表してまんがなヽ(^。^)ノ
http://flower-bird-wind-moon-star.urahama3.com/2015/09/team2015-09-06.html

hokuto7 #TY.N/4k. | URL
2015/10/07 18:27 | edit

モリタさんへ

確認しました(汗)
ちょっとくらい雑に扱っても大丈夫ですから(オイ

週末にまた潜伏しに行きますw

本当は山口県の角島に行きたかったんですが、
どうも週末は天気良くないから中止ですかねorz

日光の紅葉、いろは坂から上は今週末の三連休が
見頃になりそうです(今日でも十分キレイでしたが)

コウ #- | URL
2015/10/07 18:29 | edit

hokuto7さんへ

それを聞いて安心しました。
アホな事は書かずに真剣に書いて発表しますわ。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/10/07 19:48 | edit

コウさんへ

私達は丁寧で親切なので雑には出来ませんわ。
またコウさんもお越しの際は声掛けてください。
居なかったら駅長さんに呼んでくれとでも。(呼んでくれるか不明)

>日光の紅葉

そこまで進んでますか。
去年は中途半端に清水寺のライトアップだけで終わりました。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/10/07 19:49 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/2544-576156b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top