しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

播但線 三脚を用いた鉄道写真にチャレンジしてみる。  

いつもなら寺前から北上するけど今日は気分を変えて生野から南下する事に。

つい最近、買った三脚を使ってバッチリと構図を決めたい!
はまかぜ1号が通過まで時間があまり無いので高速で三脚をセッチングをする。

2015-10-18 11.18.24

この場所で6両は確実に収まりきらないのでアタマだけ。

IMG_6708.jpg

まぁ、三脚に固定していれば未練がましく追わなくて済むけど
やっぱり見えている限りは追いたい。(どっちなんだ?)

2015/10/18(日)

播但線

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

関連記事
コメント

同感です!

>まぁ、三脚に固定していれば未練がましく追わなくて済むけど
>やっぱり見えている限りは追いたい。(どっちなんだ?)

うわぁー、この気持ち、めっちゃわかりますわー。
播但線にしろ、北条鉄道にしろ、次の列車までの待ち時間が長いから、
手持ちやと、いざ撮るときになって、せっかく考えた構図とちょっと
違う写真になってしまったり…

でも、三脚すえると、「見えている限りは追い」たくなりますよねぇ。
とにかく、一日に撮影できる数はしれてるし、播但線やと、前と
後ろは車両が違ったりしますもんね。

wahaha #n0gMxwns | URL
2015/10/21 17:43 | edit

wahahaさんへ

三脚使わずに連写して後で写真見ると
固定していたつもりでもやっぱり追って
思い描く構図から思いっ切りズレてたりしますわ。

場所により列車が突然飛び出してくるところなんて三脚で待ってた方が楽だし。
待ってる間に腕がプルプル震えてくるし。
まぁ、しばらくせっかくの三脚なので使ってみますわ。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/10/21 19:46 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/2575-68eac184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top