しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

播但線 危機管理は出来ているかっ!  

播但線の撮影においては単独で来ている人が多く
北条鉄道のように連れ立って来るグループなんてまず見かけない。

ゆっくりと撮れる反面、山中やひと気の無い場所に入るのは危険だと思う。
マムシも出るので草むらに入る時は必ず面倒臭いけど長靴に履き替える。
大スズメバチも木の根に巣を作るので変に山中に立ち入るのも危険。
サルもたまに見かけるので荷物は取られないように身に付けていたほうが安心。
絶対に熊と出くわさないとも限らないので熊鈴はいつも携行している。
あと、イノシシや鹿も要注意。
もしも何かあっても警察や消防はすぐに来てくれないので気を付けなければならない。

兵庫県ツキノワグマ目撃情報
(朝来市、神河町でも目撃情報あり)

どうでもいいけど伯耆トンネルから出てくるキハ41。

IMG_6722.jpg

この日は食パンみたいな顔した車両ばっかりでやんの!

2015/10/18(日)

播但線

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

関連記事
コメント

モリタさんへ

熊なんか居るんですかorz

半年くらい前の夜(22時くらい)に西脇→多可町に行く途中の
国道427号で道路脇に鹿がボーっと佇んでいてビックリしたけどw

山梨県の国道では夜中に轢かれたばかりのイノシシが
横たわっていて、そちらは相当にビックリしたけどorz

コウ #- | URL
2015/10/22 17:18 | edit

コウさんへ

>熊なんか居るんですかorz

地元のかた曰く今年や去年見たとかでは無いですが居るらしいです。

>轢かれたばかりのイノシシ

新鮮で肉屋か猟師のオッサン呼んだらボタン鍋にしてくれるかも。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/10/22 20:28 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/2577-b34bb86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top