しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

北条鉄道 法華口駅のグルメ 4  

夕方に行く事が多くて駅舎工房モン・ファボリさんで昼飯を食うのが実は今回が初めて。
だから今まで他のパンを買って食べる事はあっても「気まぐれ駅長サンド」は食べた事がなかった。

今回、幻の酒米・野条穂米粉で作られたプレーンロールのポークカツサンドを食べてみた。

オレの撮る料理写真はハッキリ言ってマズく見えるので載せて営業妨害となっては申し訳ない。
だから少しでも美味そうに太陽光の当たる場所でクソボロスマホを駆使して必死に撮った。

クソボロスマホでもけっこうキレイに撮れた。↓
2015-10-25 12.47.03

ハッキリ言って後悔した!
マズくて後悔ではなく今まで食わなかった事に後悔だ。

カツを挟んでいるので脂ぎってしつこいかと思えば喉をスッと流れるという食感が素晴らしい。
何気なく挟んであるトマトもそこら辺に売ってるような酸っぱいボロトマトではない。
ベチャベチャにならず「ティッシュペーパー!お手拭き!」と騒がずに食べれた。

近々にでも和牛すき焼き、白身魚のフライ、カキフライの「気まぐれ駅長サンド」をぜひ食べてみたい。

二つ目は最近、発売になったばかりの「それいゆ」
どうでもいいけど平仮名で書くと「それゆけ!」にも見える。

発売前に名前が決まってないと聞いたので名付け親になろうかと思い
「手裏剣」「大車輪」と好き勝手な事を言ったが当然ながらボツ。

ヒマワリの花に似ている事からフランス語でヒマワリを意味する「それいゆ」となったとの事。

モチモチ感の強いパンが多い中で珍しく外の葉っぱの部分はサクサクしている。
オレンジの部分は無農薬で育てられたニンジンだとか。
ニンジンの甘さとレモン汁の僅かな酸味を効かせたオレンジが絶妙なハーモニーを奏で
ほんまにニンジンパン?って感じでハチミツパンに続いて気に入った。

味にうるさくてお世辞を言わない事で有名なNさんも大絶賛だった

2015-10-25 12.46.57

そして今回の飲み物は新発売の北条鉄道サイダーゆず味で決める。

IMG_6930_20151026221451fac.jpg

言っちゃ悪いがノーマルサイダーよりオレはこっちのほうが気に入った!
ぜひ、次回も飲みたいと思う。

★☆法華口駅のアツいグルメシリーズ☆★

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/2584-8fa1183c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top