しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

カメラバッグを買った。 The Heralder 33  

カメラバッグを買っても使っているうちに色々と不満も出てくる。
今回は大き目のカメラバッグが欲しくなりあれこれと研究をした。

結果、VANGUARDのベストセラーであるThe Heralder 38
ひと回り小さいThe Heralder 33に絞り込まれどちらを買うか非常に悩んだ。

とりあえず中に入れたいのは↓

EOS6D+EF24-105mm F4L IS USM
EOS60D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
EF50mm F1.8 STM
スピードライト270EXⅡ

あと三脚のベルボンUT-63Qを縦にして入れたい。

まぁ、よく考えてみるとボディ2台に三脚まで中に入れて出掛ける事も多分無いので
内寸の幅が5cmほど狭い33にした。(とりあえず入る)
何といっても33のほうが38より5000円ほど安い!

2015-10-24 22.46.03

内部は黒とオレンジでカッチョいい。

2015-10-24 22.46.31

インターネッツを駆使して33と38の大きさの比較画像が探しても無かったので参考までに。 ↓

IMG_7045.jpg

恒例により?法華口駅のボランティア駅長さんに持って頂く。

2015-10-25 13.56.11

ボランティア駅長さんが持つと33でもかなりデカい。

IMG_6959.jpg

前回のベルボンUT-63Qに続きアホな依頼に快諾頂いてありがとうございます。m(__)m

アツい使用感については後日にでも!

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

関連記事
コメント

ヘラルダー33のベージュがあれば・・・もう買わへんけど(笑)
広げようヘラルダーの輪!!

hokuto7 #TY.N/4k. | URL
2015/10/29 19:07 | edit

hokuto7さんへ

33でも狭い玄関に置いているとかなり邪魔です。
来週にでも活躍させるつもりでございます。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/10/29 19:17 | edit

モリタさんへ

去年の夏まではショルダー型しか使ってませんでしたが、
長時間の持ち運びは、片方の肩で担ぐから撮影後に肩凝るので
リュックに変更しましたorz


最近はシンクタンクのエアポートコミューターがお気に入りw

コウ #- | URL
2015/11/07 00:35 | edit

コウさんへ

今のところ一杯入れて電車で移動した事無いけど長時間はキツそうです。
ロープロのスリングショットも持ってますが
あれも片方の肩だけなのでショルダー型と変わらないです。
すぐに飽きるので1年後くらいにリュックを考えるかも。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/11/07 07:39 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/2587-82658aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top