しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

北条鉄道 網引駅のイチョウ 最終章  

例年ならば何度も撮れるけど今年は色付くのも散るのも早過ぎた!

前日にキレイに掃除されてたけど翌日の朝にはこんな状態。 ↓
もし、自分の家の庭にこんな木があれば面倒臭くて伐採しているだろう。

IMG_7551_20151109163014b88.jpg

ここで落ち葉と列車を撮りたいところだが人がひっきりなしに集まる。

IMG_7549.jpg

何の芸もないけど定位置に移動して望遠で撮った。
ここも前はフェンスも駐車場も無かったけど撮りにくくなった。

IMG_7564.jpg

あまりにも人が多いので川の土手から折り返しを狙う。

IMG_7582.jpg

この写真を撮り終わった頃に見慣れたjinさん号が入って来られた。
次の列車まで40分ほどあるが待つ事に。
一人なら暇過ぎてとっとと帰っていたところだ。

駅の南側でどう撮っていいか悩みながら撮る。

IMG_7598.jpg

さらば!網引駅のイチョウ!また来年!

どうでもいいけどオレの撮る写真は何故か縦が多い。

2015/11/8(日)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

関連記事
コメント

え~
もうこんなに散ってるんですか~
今晩風が強いようなので、ほとんど散ってしまいそうですね。
毎年撮るタイミングを逃してしまいます。。。

また去年と同じく年末のイルミネーションでも狙いに
行くしかなさそうです。。。

人もそんなに多いのですか?
お写真では人気がないように写っているので。
コメントから察すると列車が来る頃には、イチョウの
周囲に人が多すぎて好きな構図で狙えなさそうな感じですね。

FIT #SFo5/nok | URL
2015/11/10 10:18 | edit

FITさんへ

今年は去年と比べると2週間ほど早かったみたいです。
去年は11/22に撮ったときはまだ葉が一杯残ってました。
この日は落ち葉が積もっていたので列車を絡めて撮る人や
イチョウそのものを撮る人が入れ替わりで入ってました。
FBで最新情報を確認したところ殆どの葉が落ちてしまったようです。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/11/10 10:39 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/2610-bf544db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top