しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

ケン坊さんと巡る播但線紀行 4 長谷俯瞰  

行き方がどうしても分からなくて憧れであった長谷の俯瞰にケン坊さんに連れて行って頂く事になった。

徒歩でハイキングコースのような道を登っていると真新しい?鹿の糞と
動物園のような獣臭をビクビクしながら抜けると長谷の俯瞰撮影ポイントに到着する。

見晴らしもよく気分爽快だぜ!〝〟ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪

クソボロスマホのカメラで撮影 ↓
2015-11-22 15.10.15

「普通 寺前行き」がやって来る時間になると陰る。(`´メ)

IMG_8513.jpg

長谷駅に停車

IMG_8520.jpg

ケン坊さん曰く列車の後部が標識を越えたらシャッターを切れ!との事。
そうすれば狭いスペースに収まるらしい。

う~ん、計ったかのようにピタリと収まった。

IMG_8523.jpg

「普通 寺前行き」が通過したあとに素晴らしい光が線路に射し込む。
「はまかぜ4号」の通過までどうにか頑張ってくれよっ!

またもや運悪く「はまかぜ4号」の通過する直前に陰る。(`´メ)

IMG_8548.jpg

第二市川橋りょうを通過。

IMG_8556.jpg

長谷駅を通過。

IMG_8562_20151127145622346.jpg

ゆっくりと進むので撮りやすい。

IMG_8567.jpg

「はまかぜ4号」の通過直後に明るい光が射し込む。
バカじゃないのっ!(`´メ)

こういう事が多々あるのが播但線の撮影ですがなっ!

これにて本日の播但線の撮影は終了とする!

ケン坊さん、本日はお相手して頂いてありがとうございました。
また宜しくお願い致します。m(__)m

ケン坊の播但線通信2015

2015/11/22(日)

播但線

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

関連記事
コメント

こんばんは。

ここの俯瞰もいいですね!
はじめて拝見しました。
寺前駅で写真展されてた方とご一緒だったのですね。

雪化粧時も良さそうですねe-68



jin #- | URL
2015/11/27 22:46 | edit

jinさんへ

jinさんならご存知で確実に行かれてると思ってました。
前にjinさんよりチラッとお聞きしたガードレール無しの林道も
チャレンジして車で行ける最終地点まで辿り着きましたが
失敗に終わりました。(*_*)

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/11/27 23:00 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/2640-c5f00907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top