しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

播但線 思惑が外れた日  

自分の中で今日のテーマは「俯瞰」と大福トンネルでの「トンネル抜き」と「終盤の紅葉」だった。

寺前の近くで少し登ってみようと思ったが1ヶ所目、2ヶ所目と伐採作業で近寄れない状態。(*_*)
俯瞰は諦めて北上すると今度はウォーキングのイベントが開催されており大勢の人が長谷~生野間を歩く。

こんなウォーキングコース上で写真を撮っていて運悪くオバハンの集団でも来れば
「やぁ~!あんなところで写真撮ってはるわ~!ワハハハハ!」
などとデカい声で叫ばれ晒し者になるのは必至だ。

★☆以前に晒し者になった例☆★

IMG_8775_201511301343026ef.jpg

集団の切れ目を狙ってサッ!と撮ってサッ!と移動!(_ _)ノ彡

続いては10分後に来る本当は俯瞰で撮る気マンマンだった「はまかぜ1号」を狙う事に。
先週もケン坊さんとアツく語りあったのだがこいつのライトは4灯で真正面から見ると格好いい。

IMG_8794.jpg

さぁ!次の場所に移動するかっ!

2015/11/29(日)

播但線

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

関連記事
コメント

紅葉の色がしっとりとした色でキレイ~。
楓の鮮やかな紅葉もいいけど、こういうオレンジ色の紅葉も味がありますよね~♪
私も写真撮ってるとよくオバサンたちに晒しものにされます。
(私もおばはんなんだけど~)
カメラ持ったオジサンたちにはよく指導されます。
(いらないって~!好きなように撮らせてほしい~!)

佳音 #m84aBXLc | URL
2015/12/01 08:35 | edit

佳音さんへ

1枚目は露出マイナスでC-PLまで使ったので多少はコテコテになったかも。
もう紅葉なんて終わっていると思って行ったけど
ここ最近の冷え込みのせいか先週より色付いてました。

>カメラ持ったオジサンたちにはよく指導されます。

なぜか不思議な事にニコンのカメラを持った人が多いです。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/12/01 10:14 | edit

モリタさんへ

ニコン使ってるニコ爺は面倒なヤツ多いからなーw
自分はニコン使いですが、ニコ爺を反面教師として見てます(汗)

昨日、井の頭公園まで紅葉撮りに行ってきましたが、
結果論ですが江ノ島で夕景撮りに行きゃよかったと後悔。。。

どーも夕方前から富士山が見えてたみたいでorz

コウ #- | URL
2015/12/01 11:48 | edit

コウさんへ

ここ最近は周りの人は皆がニコンです。
でも単独で撮りに来てる人は結構、キヤノンが多いです。
一度、ニコ爺に引っ掛かって最高に面倒臭かったです。

江ノ島で夕景撮りと富士山エエですね。
2~3日行きたいですわ。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/12/01 11:55 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/2646-665ff1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top