しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

北条鉄道 イルミネーション見学列車に乗車せよ!  

各駅のイルミネーションはクリスマスまでに撮らなければ値打ちが無い!

↑のような事を考えていたので今夜は全駅のイルミネーションの制覇を目論んでいた。

夕方にイルミネーションを撮る気マンマンで法華口駅に寄ってみるとボランティア駅長さんが
イルミネーション見学列車に乗車されると聞きつけたので便乗する事に。ヾ(´▽`;)ゝ

車内から各駅のイルミネーションを撮れるので一石六鳥ちゃいますのっ!
(六鳥→6駅:網引、田原、法華口、播磨下里、長、播磨横田)
よく考えると全駅の制覇はクソ寒いし面倒臭いのでヤメた!ヤメた!ヽ(  ̄д ̄;)ノ ヤットラレン!
乗っているだけで制覇出来るラクラクコースのイルミネーション見学列車に乗るぜ!

同行者一覧 (誰と乗ったか1週間も経てば忘れるので自分のためのメモ書き)

1日目 ボランティア駅長さん、Nのオネエサン、チョロ助、wahahaさん
2日目 ボランティア駅長さん、Nさん、Fさん、クリスマスツリー氏(?)下里さん(?)

とりあえず一番最初の写真は栄光の採用の1枚 ↓
祝!採用おめでとうございます!

写真の順番はバラバラで書いた自分でもワケわからん。

IMG_9756.jpg

イルミネーションにウットリされているご様子。
駅に停車すると車内の電気が消されるというのはボランティア駅長さんのアイデアらしい。

1_20151221103106818.jpg

車窓からの流れるイルミネーション。

2_2015122110310668b.jpg

乗り合わせた子どもたちとの会話も弾む。

3_20151221103105bf8.jpg

残念ながら都合により乗れなかったhokuto7さんは播磨横田駅でお見送り。(TωT)ノ~~~
左横にいらっしゃるかたは楽しいメールをよく送ってきてくれるNちゃん♪

4_2015122110310517c.jpg

車内の子ども達と楽しそうに接する駅長さん。

1_20151221154741227.jpg

自分が撮った渾身の超スペシャル写真を見せるチョロ助。

2_20151221154741b5f.jpg

3_20151221154740699.jpg

ボランティア駅長さんを撮っているので顔を出すな!と言ってるのに嬉しそうに顔を出すオッサンたち。

4_20151221155036601.jpg

北条町駅での記念撮影。
こういうシーンではチョロチョロしないチョロ助。

5_20151221155035625.jpg

イルミネーション撮影が目的で乗ったのに殆ど撮っていなかった駅の写真。(法華口駅)

7_20151221155034e87.jpg

電飾眩しい列車(粟生駅)

8_20151221155524326.jpg

長駅のイルミネーション

9_201512211555245c5.jpg

オレとの別れのシーン。
わざわざ切ない表情をしてくれるところが泣けるぜ!(_ _)ノ彡

そして、ご満悦の表情で後にへばりつく自称:親衛隊の隊長殿(何の?)

10_201512211555239d9.jpg

逆お見送り

11_20151221155757897.jpg

車内で遊んだ子どもたちとの別れ。

12_201512211557572da.jpg

そしていつも邪魔をするチョロ助。

13_20151221155757221.jpg

ついでに前回の邪魔された時の写真も貼り付けてやろう。

IMG_5777_20151221181354264.jpg

さらば!イルミネーション見学列車!

14_2015122115575689f.jpg

イルミネーション見学列車をまじめに撮られたwahahaさんのブログ ↓↓↓

北条鉄道 イルミネーション見学列車に乗ってきた! その1
北条鉄道 イルミネーション見学列車に乗ってきた! その2

2015/12/19(土)
2015/12/20(日)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

関連記事
コメント

クリスマスを過ぎると、イルミネーションは少なくなるのでしょうか?

丁度1年前、モリタさんとお会いした時と同じように、年末の最終週末の今週末
撮影に行く計画なのですが、昨年も「クリスマス過ぎて少し飾り付けが減った?」
と思ったのですが、本当のところどうなんでしょうかねぇ

昨年の北条鉄道のイルミネーションの写真では悔しい思いをしましたので
今回は是非、リベンジしたいんですよね~

FIT #SFo5/nok | URL
2015/12/24 09:41 | edit

FITさんへ

もう1年ですか。早いですね。
去年は全駅のイルミネーションを制覇しましたが
今年は未だに播磨横田、田原、網引と残してます。
撮りに行った中で播磨横田は去年と変わらずでしたが
長は少し空気で膨らます人形が減ってました。
法華口もサンタの人形は無かったです。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/12/24 11:38 | edit

今日、北条鉄道へ行ってきました。
モリタさんの言われる通り「イルミネーションはクリスマスまでに!」
でした。。。。

去年のリベンジに出かけた長駅では空気で膨らませる人形が
すべて撤去されていました。。。
昨年は27日でもあったのに。
近々、失意の中撮影した写真ブログにアップします。。。

FIT #SFo5/nok | URL
2015/12/26 22:16 | edit

FITさんへ

撤去されてましたか!それは知りませんでした。
長に来られているなら行けば良かったですね。1年ぶりの再会だったのに。
今日は(今日も)法華口に寄ったらクリスマスツリーは無くなり代わりに門松が製作中でした。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2015/12/26 23:37 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/2681-d7ae9313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top