しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

北条鉄道 初の早朝撮影に挑戦する。  

これが今年最後の更新となる予定。(多分)

そんなに早くは寝なかったのに何故か朝の3時過ぎに目が覚める。
パソコンを起動し、某所を覗くと既にこんな時間でも起きている人がちらほら。
そこで今から早朝撮影に行くか相談すると「行くべきでしょう」と煽られる。

今まで北条鉄道の写真は何百回と撮ったが朝の9時以前に撮った事は一度も無い怠け者だ。
早朝の撮影は何度も行こうかと思っていたが面倒臭いが先走ってしまい実行する事はなかった。
やっぱり思い立った事は今年のうちに実行するのが男の道ってもんよ!
大晦日に実行するのもアホかも知れないが今年最後なので行ってみるかっ!

5時前に家を出るが今の時期の日の出の時刻は7:07なので確実に早過ぎ。(*_*)

とりあえず網引近くの踏切で撮ってみる。
早朝だが日の出まで2時間ほどあるので真っ暗。

IMG_0742.jpg

「やぁ!ふみきりくん、おはよう!」って感じ?
空気が澄んでいるのか星もよく見える。

IMG_0746.jpg

続いて愛の法華口駅に移動する。
いつもは賑わっている駅も早朝は閑古鳥。

クソボロスマホにて撮影↓
2015-12-31 05.43.32

播磨横田のイルミネーションはまだ撮ってないので行くと点灯は無し。
よく考えてみるとこんな早朝から点灯しているわけもない。

2015-12-31 05.59.15

法華口駅近くに戻り日の出40分前の微妙に薄明るくなってきた6:20頃の北条町行きの列車

IMG_0758.jpg

う~ん、やっぱり寒いし孤独だし面白くない。

コンビニでも行って肉まんとカレーマンでも買うかっ!
さっき温め始めたばっかりでダメだとか。(*_*)

寒さに震えながら撮影ポイントに移動する。

IMG_0798.jpg

格好エエのとちゃいますのっ!(^0_0^)

IMG_0818_20151231135929128.jpg

次の列車まで時間があるので他の撮影ポイントをウロウロしていると
早朝撮影のベテランでもあるhokuto7さんの車を発見する。

こんなところでお会いするとは奇遇ですね!

hokuto7さんは法華口駅寄りで撮り、オレは元の場所に戻ると朝焼けが美しい!

IMG_0825.jpg

素直にここで撮れば良かったけどヒネリを加えようとアホな考えが頭に芽生える。
それで撮ったのがこの写真 ↓

IMG_0849.jpg

バカじゃないのっ!いつものごとく激しく後悔する。
白い霜も消えかかってるし。

hokuto7さんと法華口駅で合流して1本撮ろう!と言う話になる。
合流直後の寒さに震えた必死の形相で写真に納まる。

2015-12-31 07.49.04

法華口駅のホームもいつもとは何となく空気が違う。

IMG_0852_201512311258465a5.jpg

カラスも食わなかった萎れた柿と朝日に照らされた列車を撮る。

IMG_0861_20151231125938786.jpg

もう寒いし、面倒臭いし、飽きたので帰りますわ!
2015年の「鉄道写真」はこれを以って終了とする!

こんなツマラナイブログをご覧頂きありがとうございました。m(__)m
皆様、よいお年をお迎え下さい。

2015/12/31(木)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

関連記事
コメント

年内ラストの撮影お疲れ様です。
早朝の北条鉄道もいいな~
この時期は霜が降りて雰囲気もまた違いますね
来年の楽しみにとっておきますか(笑)
ではでは良いお年を~

ひでやん #- | URL
2015/12/31 20:51 | edit

ありがとうございました!

モリタさん
夏のあの日以来、播但線で北条鉄道で、本当にいろいろとお世話になりました。おかげさまで、最高の一年になりました!
来年も、懲りずによろしくお願いします!!

wahaha #SZ5O579E | URL
2015/12/31 22:21 | edit

ひでやんさんへ

明けましておめでとうございます。

夕焼けをよく撮ってましたが朝焼けってのも初めて撮ったかも。
釣り行ってる頃なんて朝焼けなんて見ても何とも思わなかったんですがね。
変われば変わるもんですわ。

今年も宜しくお願い致します。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2016/01/01 00:18 | edit

wahahaさんへ

何を仰います。
wahahaさんの人柄の賜物ですわ。
私も色々と面白かったです。
今年も宜しくお願い致します。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2016/01/01 00:21 | edit

あけましておめでとうございます!
やっぱり早朝に撮影した写真はいいですね~♡
空気感がちがうよー。
白っぽく見えているのは霜?
霜ってあんまり見たことないです。(朝寝坊のせい?)
とても美しくてうっとりです。
今年もモリタさんの写真楽しみにしています~。

佳音 #A93u/B5U | URL
2016/01/01 09:12 | edit

佳音さんへ

明けましておめでとうございます。

初の早朝撮影だったんですが同じオレンジ色の光でも
夕焼けと朝焼けは違いましたね。
やっぱり朝焼けのほうが希望に満ち溢れて?クリアな感じがしました。
白いのは霜です。あと霧を期待してましたが出ませんでした。

今年も宜しくお願い致します。m(__)m

モリタ #utO6RjN2 | URL
2016/01/01 23:33 | edit

明けましておめでとうございます
今年もまた、あちこちでお会いできたらいいですね^^

最近、北条鉄道を綺麗に撮りたいなと思ってきました!
モリタさんのblogを参考にさせていただきます!^^

Cute #- | URL
2016/01/03 19:30 | edit

Cuteさんへ

明けましておめでとうございます。

確実に何度もお会いするかと思います。
行き場に困ったら「いつもの場所」ですので。

今年も宜しくお願い致します。m(__)m

モリタ #utO6RjN2 | URL
2016/01/03 22:19 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/2707-99f9448d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top