しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

加西市の空を飛ぶ気球 ついでにフラワ号  

3/11~3/13に熱気球の全日本学生選手権が加西市で開催されるらしい。

君は加西市の住民か?と思われるほどブログ内に「加西市」をタグ付けしているが(600超え)
それだけ書いていて熱気球についての何の知識も無い。

ここ最近、「ち~む・ひま」内で熱気球を見るのが静かなブームとなっているが
朝が早くて面倒臭いので一度も行かなかった。

けど、一度は気球を見たいという思いもあるし、話にも参加出来ないので
「ち~む・ひま」の連絡網を頼りに播磨横田周辺に行ってみるとメンバーが早朝から集結していた。

IMG_1284.jpg

関係者のかたに撮影に関しての注意事項をお聞きしてから気球の間近で撮らせて頂く事に。

★勝手にズカズカ入って気球に近寄ってはならない。★

初めて間近で見る気球は想像以上にデカい。

IMG_1292.jpg

IMG_1293_2016011308473304e.jpg

IMG_1299.jpg

IMG_1301_20160113084732183.jpg

迫力あるバーナーの音にシビれる。

IMG_1304.jpg

IMG_1306.jpg

気球が起き上がる。

IMG_1307_2016011310333305a.jpg

IMG_1311.jpg

IMG_1316.jpg

そして地上を離れる。

IMG_1320.jpg

IMG_1323.jpg

次々と膨らんでいく気球。

IMG_1335_20160113103731fca.jpg

IMG_1336.jpg

飛び立つ。

IMG_1338_201601131039268ec.jpg

IMG_1341.jpg

IMG_1347_20160113103925777.jpg

IMG_1350.jpg

IMG_1360.jpg

IMG_1364_20160113103924d0b.jpg

すっかり気球の迫力に魅せられて「北条鉄道と気球のコラボ」なんてどうでもよくなる。(_ _)ノ彡

やっつけ仕事的に撮った1本目 北条町行き
フラワ2000-1号が左端に小さく写っているだけ。

IMG_1296_201601121014327ac.jpg

2本目 粟生行き

IMG_1332.jpg

3本目は法華口駅周辺で狙う。
残念ながら希望の位置に気球は入らない。

IMG_1996.jpg

こんなに気球を間近で見て撮るという貴重な体験をさせて頂きましてありがとうございました。m(__)m

2016/1/10(日)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

関連記事
コメント

モリタさんへ

え!?加西市民では無かったんですか( ゚Д゚)
気球って朝にしか上がらないんですか?
ちょっと撮ってみたかったりしますね。
噂では気球の影響か加西に白鳥が中々来なくなったとか・・・

ひでやん #- | URL
2016/01/13 23:12 | edit

ひでやんさんへ

毎週のように行ってるけど加西市民では無かったんですねぇ。
バス釣りしてる頃は加東~加西~福崎と回りましたが
やっぱり加西が一番面白かったです。
気球はこの日は8時前くらいでした。

>白鳥

どうなんでしょう?
釣りしてる頃は頻繁に見掛けたけど
最近は北条鉄道沿線ばっかりでわからないです。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2016/01/13 23:23 | edit

こんばんは、
毎回、楽しく拝見しています。
熱気球は丹後ではまず、見る事はありません。
実は、今週末16日に北条鉄道にお邪魔する予定です。
気球と列車のコラボは難しいでしょうが
両方見れる事を楽しみにしています。
ご都合がよければモリタさんをはじめ、ち〜む・ひまのメンバーさん方に
お会いできればと思っています。

chosan #9rjWiv8. | URL
2016/01/14 19:12 | edit

chosanさんへ

今回、初めて気球と撮ったんですが
どの方向に飛ぶかも分からないし列車の本数も少ないです。
どこから飛ばすのかも日によって違うので
早朝から北条町~長駅の間でウロウロするしかないと思います。
土曜日なんですが上手くいけば夕方から行けるとは思います。
ぜひwahahaさんと一緒にお出迎えしたいです。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2016/01/14 19:56 | edit

こんばんは

気球の写真、たくさん撮られたんですね。いいなぁ^^
ボクは着くのが遅かったので、すぐに飛んでいってしまい残念でした。
「注意事項」のお話のときはまだそこにおらず聞いてなかったのですが、
しかと承知いたしました!

wahaha #SZ5O579E | URL
2016/01/14 20:48 | edit

こんばんは。

日曜日に播但線でお会いした時 話されてた気球ですね。
すぐ近くで撮られて、迫力もありますね。
ピリッとした朝の空気感も伝わってきます。
おっしゃるように、フラワ号つい忘れてしまいそうですね。

気球情報、またよろしくお願いします^^

jin #- | URL
2016/01/14 22:43 | edit

wahahaさんへ

何だかお久しぶりで。ヾ(´▽`;)ゝ

でも朝焼けのカッチョええのが撮れて良かったではありませんか。
地面を入れて気球のデカさを分かるように撮ったのであります。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2016/01/14 23:02 | edit

jinさんへ

しばらく土日は飛んでるようです。
日の出の朝の7時くらいに行かれるとOKです。
この日は比較的暖かかったですが今週末は極寒かもしれませんわ。
次回はフラワ号もちゃんと撮りたいです。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2016/01/14 23:03 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/2722-afb7b0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top