しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

津山線 みまさかノスタルジー  

北条鉄道法華口駅で会ったwahaha氏と岡山県津山市まで
「みまさかノスタルジー」を撮りに行こう!と急遽、決定する。
(前日まで絶対に行かないと宣言していたけど)

オレ「現地に着くまでに撮影ポイント、列車の時刻の情報を収集せよ!」
wahaha氏「スマホのバッテリーの残量が4%しか残っていない!」
慌てて出たので充電用のコードも忘れてきている。

しかも列車の通過時間とナビの到着予想時間の差が僅か10分ほどしかない。
事前に下調べをしていないので撮影ポイントもワケわからん状態。

お話になりませんがなっ!この計画性の無さは何ですのっ!

あれこれ撮影地に悩みながら津山駅に近い踏切で撮る事に。
もう通過した後?間に合わなかった?

踏切の警報機が鳴り始める。
なんと!お目当ての「みまさかノスタルジー」が走ってきた。
列車が何らかの理由で遅れていたモヨウ!
途中でSAにでも寄っていれば確実に間に合わなかった。

1本目

IMG_7756_20160424225435a83.jpg

2本目
津山駅で折り返してくる列車を陸橋の上から狙う。
もっと背景に拘れよ!って感じ?

IMG_7769.jpg

IMG_7795.jpg

IMG_7806.jpg

途中で撮ったキハ47
いつも播但線で撮ってる写真と特に違いは無い。(*_*)

IMG_7902.jpg

3本目は踏切近くのカーブで待ち構える。

IMG_7919.jpg

もう当分は撮りに行く事は無いかと思う。
wahaha氏のアツい作例がUPされるのは2週間後くらいかも。

2016/4/24(日)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

関連記事
コメント

こんばんは。
播但線でお見かけしないと思っていたら・・・
津山まで行かれていましたか!

播但にもこの色 欲しいですね^^

jin #pBkUJU5U | URL
2016/04/26 21:13 | edit

jinさんへ

こんばんは。
土曜日にwahaha氏よりJinさんと会ったと連絡を貰ったけど
見てなくてお帰りになられたあとでした。ピザはどうでしたか?(_ _)ノ彡
津山はご覧のとおり急遽行く事になりました。
じっくり撮影地を探せばええ所がいっぱいあるかも知れませんね。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2016/04/26 21:34 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/2886-ba65eeb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top