しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

雨の日は北条鉄道に乗って  

色々と悩みながらプチ旅に出る事を決断する。

さらば!法華口!また来る日まで!
いつもは背後からお見送りを撮っているけど乗車して手を振ってもらうと嬉しいですなっ!

IMG_1652.jpg

珍しく後ろの2ヵ所の踏切に横断中の車も写っていないし
ガラスは雨に濡れてズタボロだけどかえって雰囲気が出たかも?

IMG_1659.jpg

播磨下里駅~長駅間にあるお堂付近を通過。

IMG_1661_2016062118072241c.jpg

目的地であるザーザー降りの長駅に到着する。

IMG_1665.jpg

あっ!傘があらへんし。(_ _)ノ彡
長駅の駅長さんもご不在だし、雨で行くアテも無い。

とりあえず屋根のある狭い範囲で駅撮りと洒落込む。

IMG_1683.jpg

誰もが撮るであろうカエルとトトロ

IMG_1684_20160621181123546.jpg

これも過去に何度撮ったことか。

IMG_1686_201606211812158e0.jpg

ベンチ

IMG_1685_20160621181314a9c.jpg

飽きた!話し相手も居ないし暇過ぎでやっとられん!(*_*)
21分後の折り返しでとっとと帰るかっ!

粟生行きに乗車

IMG_1690.jpg

善防山

IMG_1694_20160621182900a9c.jpg

下里川を渡る。

IMG_1696_201606211829468c0.jpg

いつも撮影でお世話になっている田んぼ
ここで撮ってると車内から丸見えですなっ!

IMG_1699.jpg

多数のカメラマンさんに撮られながら法華口駅に到着する。

IMG_1701_20160621183326165.jpg

ボランティア駅長さんの満面の笑みのお出迎え

IMG_1706.jpg

プチ旅は僅か1時間ほどで幕を閉じる。
また1日掛けてゆっくり乗ってみよう。

2016/6/19(日)

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

関連記事
コメント

モリタさんへ

物語り風のブログ楽しく拝見させて頂いてます!駅構内の写真凄く味がありますね!そしてやっぱりボランティア駅長さんの笑顔に癒されます。

モリタさんって小さな子鉄ちゃんのお父さんかな?日曜日に、ホームのベンチに子鉄ちゃんが座って自分が撮影した色々な写真を見せてくれてましたよね!その子鉄ちゃんの左側に座って居たのが私です!大きな体の(笑)

ヤマモト #mQop/nM. | URL
2016/06/22 16:08 | edit

1人で旅に出るなんて
ズルいっ(`ε´)

隼 #- | URL
2016/06/22 17:43 | edit

ヤマモトさんへ

ありがとうございます。m(__)m

>ボランティア駅長さんの笑顔に癒されます。

同じく。

>小さな子鉄ちゃんのお父さんかな?

全くの他人です。
去年から法華口駅でちょくちょく会って色んなオッサン達と遊んでます。

>左側に座って居たのが私です!大きな体の(笑)

もしかしてキヤノンのカメラをお使いの?
1枚目の写真の後に薄っすら写っていらっしゃるようです。
またお会いしたら宜しくお願い致します。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2016/06/22 18:03 | edit

隼さんへ

来てるん知らんかったしぃ~♪
もしも行ったところで飯食うとこもあらへんし
ブツクサ文句垂れて終わりですわ。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2016/06/22 18:03 | edit

今度は、パンを持って乗りましょう(*´ω`)ノ

隼 #- | URL
2016/06/22 18:09 | edit

隼さんへ

駅長サンドはポロポロこぼれるからご法度だ!

モリタ #utO6RjN2 | URL
2016/06/22 18:13 | edit

モリタさんへ

全くの他人でしたか(笑)
しかし皆さん良いお仲間さんですね!

はい、大きな体が、薄く写ってますね(笑)
キャノンを持ってた事まで覚えておられるとは・・・
また、お逢いしましたらよろしくお願いいたします!

ヤマモト #mQop/nM. | URL
2016/06/22 19:37 | edit

ヤマモトさんへ

あそこに来られるかたはニコンが多いのでキヤノンが自然に目に付きました。
約束して集まるのではなく行ったら誰かが居るってところです。
元々は知らん人ばっかりです。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2016/06/22 20:55 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/2964-f49ace64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top